カルデア日記という名の、作者がFGO活動報告を適当に書いていくというもの   作:与麻奴良 カクヤ

1103 / 2388
昨日は死んでました。起きたのが家出る直前。


1502 2021年5月22日②~23日「4日目夜更新」

ゲスト:マシュ

「寝てたらね、夢の中で唐突に変なイベントをしてたんだよ…」

 

「夢の中でイベント……いつものレムレム睡眠でしょうか?」

 

「どうだろう。で、起きて更新してたら新鯖が来て、それが何故か別クラスの土方さんだったんだよ」

 

「まさか……」

 

「うん、起きたと思ってた場所も夢の中だった。しかもアップデートで、フィルター機能が超豪華になって、水着やアルトリア、女性、男性といった括りでも絞り込めるようになってたんだ…」

 

「地味に実装して欲しい機能ですね」

 

「しれだけじゃないんだ。バグかは分からなかったけど、未実装の鯖も何故か見れる仕様…。ものす凄く意味不明な異聞帯だったよ…」

 

 

 

22時前

 寝てました。

 仕事直前にやります。

 こういた時はストーリースキップが役に立つ…。

 

第五節「スマイリング」2/2

 

進行度1

 水着アビー400万で特殊耐性、無敵、弱体無効付き。

 倒せない奴ですね。

 1ターン目に宝具受けて終了。

 4体以上編成してたら終わります。

 

 Wキャスキアラでどこまでダメージ入るか見てみましょうか。

 特攻礼装つける場合、自前で無敵貫通持ちがキアラがアタック値が1番高かったので採用。

 全バフに幻想強化して、Wキャス宝具も撃っていきます。

 2万と言うとんでもないダメージを出しました。

 特殊耐性の倍率高すぎ!!

 普通なら100万は余裕で超えてるから……。

 

 

進行度2

 バーサーカーとキャスターの雑魚が混合で9体。

 Wキャスサモさんで久しぶりにシステム使います。

 やはりシステムは偉大だった。

 

 

進行度3

 アナスタシア23万単騎。

 開幕スキルと宝具封印3ターンを仕掛けてくる。

 スカスカメイド王に、ギミック対策にキルケー。

 100万で撃破。

 

 

進行度4

 キャスター5万が2体と13万が1体。

 Wキャスサモさんで77万。

 

 

進行度5

 スパさん8万、レジライ9万、テル8万。

 ギミックで、開幕スパさんが防御バフ、レジライがNP30ダウン、テルが必中とクリバフ。

 それしてフレが使えなくてゲスト固定。

 水着武蔵ちゃんにキャストリアとライネスと絆礼装で。

 107万で撃破。

 

 

 朝を迎えたら4日目夜更新終わりです。

 5日目朝更新はミッション19達成が必要。

 内容はドラゴン系を6体撃破。

 現在4体撃破してるので、深い森を周回しましょう。

 

 

 周回終わりました。

 これで朝更新が出来ますね。

 

 

ミッション

 レアエネミー30体終わったのでフリクエはアイテム礼装積んで周回できます!!

 現在の達成数は55

 昨日の朝からあんまり増えてないですね。

 まぁ、ストーリー終わってからアイテム集めと並行してやれば終わるでしょう。

 

 

今回はここまで

 そろそろ終盤です!!

 早く徐福とふじのんがピックアップされるか知りたいぜ!!




最近感想来ないなぁ…って思ってたら、復刻だし3週間もあるからゆっくりしてた模様。まぁ当然だよね。むしろ、実質虚無なのをサブ垢で無理矢理更新しまくってるこちらが異常?

人理修復再走は分けた方が良い?

  • 分けろ
  • このままでも

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。