カルデア日記という名の、作者がFGO活動報告を適当に書いていくというもの   作:与麻奴良 カクヤ

1108 / 2383
「怪談小屋へようこそ」から


1507 17話「夏は涼しい場所へ」

新人「周回してたら幾らかレベルアップで、ミッションがクリア出来ました。経験値が追いつかないとは何だったのでしょう?」

 

自分「初めに解放されるフリクエと後から解放されるフリクエは難易度の差がね。 『耳なし芳一』懐かしいなぁ。昔、家に合った絵本で読んだよ、絵本と言うか、文字方が多かったけど」

 

新人「昔から活字が好きだったんですね。雪女も有名な物語です」

 

自分「が、『蛇性の淫』は聞いたことないな。ただmきよひーの物語なのは絵で分かる。どんどんホラーからかけ離れて行ってる」

 

新人「何がしたかったのかさっぱりです。急に戦闘が始まりました」

 

自分「固定編成だけど、何とかなるよ。開幕の三人は宝具も撃って来るから、NP貯めてガンガン宝具撃って行こう!!」

 

新人「初めの三人だけでもギリギリでした。が、最後は宝具撃って終わりました」

 

自分「単なる茶番かと思いきや、この先の伏線だったんだなぁ…」

 

新人「また周回でのすので、今度は休めるといいですね」

 

 

 

自分「休憩終わり!!さぁ進めるぞ!!」

 

新人「やたらとテンションが高いですね。次のホラー要素はゾンビですか…」

 

自分「ゾンビの元ネタはンザンビ。ブードゥー教神様だね。死体を操る鯖特攻をもってる。Fateでの既出はrequiemにて。絵はあるから、コラボ時に実装が期待されていた」

 

新人「また勝手に解説が始まりました…」

 

自分「エミヤとイリヤちゃんの会話は尊い…。守りたいこの笑顔。 そう言えば槍ニキ全く見ないね…。あと、初日に居た鯖は槍ニキと思わせてシグルドやブリュンヒルデと言うミスリードだろうね」

 

新人「そうですか…。 夏は日差しを遮るだけでも大分マシになるものでしたね。最近は外気だけでも死にそうな暑さですが…」

 

自分「まあ、外に出るなんて通勤以外の殆どないけどね。次はランサーの雑魚だから巴さんでどうぞ。ヒュドラを最優先で撃破だ!!」

 

新人「宝具撃つ前に終わってしましました……。今度は洞窟探検ですね」

 

自分「洞窟探検か…。子どもの頃に鍾乳洞には入ったことがあるかな?勿論整備されてるちゃんとした場所。涼しくて良かったよ」

 

新人「根っからのインドア派だと思ってましたが、子どもの頃はそうでも無かったんですね」

 

自分「人並みには遊んでたかな?  そして人形登場」

 

新人「自爆しましたね。一体何だったのでしょうか…」

 

自分「自分の目で確かめてご覧!!探検から帰ったらマーケットだ!!」

 

新人「アメリカ式のドデカイタイプです」

 

自分そしてゾンビ登場。自前のパイセンを編成して9体撃破すれば、パイセンが死んでくれるよ」

 

新人「え……。いえ、今更驚きませんがバトル中に死ぬとは一体。  即死しましたね」

 

自分「キリが良いからここまでだね」

 

新人「ストーリー的ではなく、進行的にですが……」




生きる屍たちの朝昼晩1/2までクリア。

人理修復再走は分けた方が良い?

  • 分けろ
  • このままでも

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。