カルデア日記という名の、作者がFGO活動報告を適当に書いていくというもの   作:与麻奴良 カクヤ

1111 / 2387
1510 2021年5月26日「8日目朝更新」

9時半過ぎ ゲスト:マシュ

 

「今日で最後の更新ですね。進行の方はどうでしょうか?」

 

「自然回復も結構いけるね。若干リンゴが必要な場面が来るけど、齧っても金リンゴ1個程度なら大目に見るべき」

 

「それは良かったです。ところで、財布の中身減ってませんか?」

 

「へ、減ってないけど???」

 

「素直に言いましょう」

 

「無い可能性の方が高いけど、徐福が来る可能性を想定して2万買ってきました」

 

「はい、何時も通りの先輩です」

 

 

 というわけで、何時来ても良いように2万だけカード買ってきました。

 最近思うんだ。

 一気に5万とか入れちゃうから、その分まで召喚にかかるんだって。

 2万しか入れてないなら、2万以内に召喚出来るはず!!

 そのことをジャンヌや酒呑で学んだんだ。

 

 

10時

 最後…ではないけど、一旦終わりの朝更新!!

 

 

第十節「二千二百年と三千人の凶ツ者たち」

 

進行度1

 水着アビーサポ個程。

 バーサーカー3体、10万、12万、10万。

 サポのアビーは攻撃礼装持ってないのでオダチェンで自前を出しましょうか。

 サポーターはマーリンとキャストリア。

 

 開幕、サポアビーが攻撃デバフと混乱を撒いてくれますが、1ターンキルするから意味ないんだよなぁ。

 去年は性能を確認出来たから面白かったけど、復刻だとね…。

 デバフ撒いてオダチェン。

 バフって宝具、162万で撃破。

 

 

進行度2

 今度もバーサーカー3体、10万、11万、11万。

 サポは水着キアラ固定。

 ここも自前水着キアラ使いましょうか。

 サポは絆礼装付きのキャストリアとライネス。

 

 スキル使ってサポキアラはオダチェン。

 全員でバフって宝具。

 430万!!?

 今回のイベント最大ダメージ出せました!!

 

 

今回の更新はここまで。

 シナリオは(レズちゃんの方で読むため)スキップして10節クリア。

 次はミッション26です。

 去年はスプリガンでしたが、エントラストキーパーに変わってるみたいです。

 洋館Bで達成できますね。

 スタミナ調整の為に2周したら達成です。

 

 スタミナ調整で1周出来るので、キャスターと神性を終わらせるためにマーケットAを周回しましょう。

 ……★4礼装を付けたキャストリアが中々出てこない。

 

 

 スタミナ調整も終わったのでここまで。

 

 

ミッション

 現在の達成数は77

 あんまり進んでないけど、解放されてる奴では、ホテル、神性、セイバー、キャスター、夜のフリクエ、が終わてないだけですね。

 多分自然回復で何とかクリア出来るはず。

 

 

アイテム回収

 爪、貝殻、勾玉の交換完了。

 順調に終わらせていきます。

 

 

今回はここまで。

 夜更新で徐福実装の期待値が分かるぞ!!

 ワンチャン今日の更新で実装されたり……。

 まぁ、あまり期待でしないで待ちましょう。




レズちゃんの方はもっぱらフリクエ周回してる。お陰でミッションはかなり終わってる模様。ストーリーを進める時間が取れない……。

人理修復再走は分けた方が良い?

  • 分けろ
  • このままでも

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。