カルデア日記という名の、作者がFGO活動報告を適当に書いていくというもの   作:与麻奴良 カクヤ

112 / 2387
世間ではポッキーの日とかプリッツの日とかが流行ってるけど。
今日は!!切嗣の誕生日ですぞ!!!(今日知った)


477 2019年11月11日「情報なし」

「間に合うか心配だけど、ギリ大丈夫かな?」

 

「そうですね。でも油断大敵です!!」

 

「なんでかな?義眼の人を思い出したよ……。それはそうと、絶対に終わらせてやる!!」

 

「一番効率悪い金バッチが終わったら、後は楽です。頑張りましょう!!」

 

 

 モニュメントの交換終わりました!!

 これで金は残りスカラベとリムーバーだけ。

 そろそろ数にしてみようか。

 金バッチ380個、銀バッチ700個、銅バッチ1,555個。

 銅バッチの桁が違う……。

 銅バッチの素材は在庫が沢山あるから後回しにしていたせいですな。

 

 

 

 

「今、思ったんだけどさ」

 

「何を思ったのですか?」

 

「いや、サポート枠で、押し鯖全員入れれているなぁ。って」

 

「えーっと……そうですね。弓と槍だけいないですけど」

 

「そこなんよね~。弓と槍にはピンとくる鯖が居ない。エレシュキガルは結構好きだけど、推しか?って聞かれると微妙な線だしさ」

 

「そう言えば、水着のネロ陛下だけ持ってませんね」

 

「そう!!復刻か福袋ガチャに期待してるんだけどなぁ。全く来ない。というか、来たら来たでサポート枠で困る」

 

「あ、確かに被りますね」

 

「そういう事。じゃあ周回行って来ます」

 

「はい。頑張ってくださいね」

 

 

 攻略班のツイート見てふと思った。

 サポート枠推しばかりだなと。

 

 オール    ねろちゃま

 セイバー   嫁ネロ

 アーチャー  英雄王

 ランサー   エレシュキガル

 ライダー   ライネスたん

 キャスター  イリヤちゃん

 アサシン   シャルロット

 バーサーカー オルタニキ

 エクストラ  シトナイちゃん

 

 ホントに推しばかり。

 イベントは持ってる特攻鯖の中で強いor好きなの入れている。

 

 その他

 謎の物質落ちた。

 ガヴェインの絆が4に上がった(以下略)

 

 今日の夕方には新情報欲しいよね~。  

 

 

 

 

「という風に何かしらの情報を期待してましたが、結局何の成果もあげられませんでした!!!」

 

「そうですね。流石に30分経って何も更新されませんでしたら、今日は何もないということです」

 

「今日来ないということは、即イベントということはないよね。はぁ、最適でも二日の虚無期間か」

 

「種火周回が捗るじゃないですか」

 

「そうだけど。そうだけどさ~」

 

「それに、先輩は気づいてないかもしれませんが、幕間クエストが6つ追加しています。これも消化してくださいね」

 

「そ~だった!!絆上がった事で、解放されたんだった~!!幕間キャンペーン来ないかな?」

 

 

 何も情報なし。

 ただあるのは、キャプテンカルデアが8になったと言う事だけ。

 

 あるとすれば、イベント終了後に1,800万だろうね~。

 水着ネロの復刻早よ!!

Sイシュタルが爆死したのでガチャ禁!!なお、イリヤちゃんのピックアップ来たら解除します。

  • やめとけ、イベント礼装欲しいだろ?
  • とりあえず、50個
  • 100個は行けるって
  • 200?

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。