カルデア日記という名の、作者がFGO活動報告を適当に書いていくというもの   作:与麻奴良 カクヤ

1125 / 2387
実に遅くなりました。明日明後日でできる限り終わらせたい。

第8節「パニッシャー・ガール」1/2から


1523 20話「アビー&キアラ戦」

新人「初っ端から通信が乱れてますね。遂に謎が解けるのかな?」

 

自分「やっと元々別々の場所だったことが発覚。パイセンの(たぶん)と(かなぁ)がツボに入る」

 

新人「英知の結晶が眼鏡…。確かに知的きキャラっぽいですけど…」

 

自分「パイセン=プラナリアが確定して瞬間でもあった!!さぁ中ボスのアビー戦!!HPそれなりにあるけど、特攻礼装持たせたシトナイちゃんで勝てる勝てる!!」

 

新人「攻撃力が今までの比じゃないですね。エレナさんが負けました…。ただ、シトナイさんの攻撃が強すぎますね」

 

自分「有利クラスに特攻礼装、更に聖杯入れてるからね。特殊なギミックも無いから負けるはずもない」

 

新人「敵を信じて自分を危機に立たせる。それで敵を仲間にする。……自己犠牲ですか?」

 

自分「こんなことが多々あるからなぁ。まぁ、自己犠牲よりは単に信じてるだけだと思う」

 

新人「何はともあれ、これで味方が全員揃ったのですね。起承転結では結に入った段階ですか?」

 

自分「そうだね。終わりは見えて来てるから頑張ろう!!」

 

 

新人「アビゲイルちゃん?の次はキアラさんですか。これ、絶対に勝てないですよね?」

 

自分「自分はアストライアで1ゲージと半分削った。色々と頑張れば全ゲージ削れるらしい」

 

新人「HP100万越えなのに凄いですね…。これが上級者の遊び。  虞美人さんの言いたいことは、つまり己と項羽様を重ねているってことでオッケーでしょうか?」

 

自分「まぁ愛があれば何でもできるって言うしね。流石シリアスブレイカー」

 

新人「キアラさんの明名は蜃気楼の蜃ですか。納得ですね」

 

自分「まぁ、あくまでも擬似鯖の括りだけどね…本来はもっとヤバい奴」

 

新人「蜃を食べた後に人魚を食べた…。ちょっと何言ってるか理解不能なんですけど」

 

自分「キアラだからで全部通じる……。CCCもちょうどメインタ―ルードに入ってるから……レアプリがないのか……。キアラ戦はゲストと自前水着パイセン固定編成。特攻礼装あるから勝てるよ」

 

新人「通常攻撃は当たらないんですね」

 

自分「NP回収して宝具を2回ほど撃てば勝てるよ」

 

新人「宝具撃たれて全滅したんですけど……」

 

自分「じゃあ再戦。運ゲー要素あるから頑張って……。というか、後衛に編成出来るんだよね」

 

新人「えぇ…。虞美人さんをレベルマックスまで育成してきました。初心者ログインボーナス?っと言うので種火は足りました」

 

自分「パイセンに限らず、配布鯖はどれも強いから初心者ほど嬉しいよね」

 

 

新人「今度は宝具を回避やガッツで耐久しました」

 

自分「成長だ!!」

 

新人「回避やデバフでかなりギリギリでしたが、何とか撃破出来ました。キアラさんはこれで終わりですよね?」

 

自分「そうだね。お疲れさん!!終わりが見えてきたね!!」




第9節「人魚姫〆」までクリア。

人理修復再走は分けた方が良い?

  • 分けろ
  • このままでも

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。