カルデア日記という名の、作者がFGO活動報告を適当に書いていくというもの   作:与麻奴良 カクヤ

1132 / 2387
1530 22話「続編バトル」

新人「エピローグを読んだら一旦一区切りですね」

 

自分「後日談は他視点が分かるから面白い。特に円卓ww」

 

新人「キアラさんの目的って人魚姫2を書いてもらう事だったんだ…。一文字も書けなかったみたいですが…」

 

自分「完成されている物語を作者が続編を書くなんて無理なんだね」

 

新人「最後は主役でした虞美人さんの後日談。旦那さん…?の項羽様と一緒に海に行けれて良かったですね」

 

自分「終わったら聖杯とパイセンゲット。続いて後日談をしていこう!!難しいクエストが多いから、最悪コンテ使おうか」

 

 

新人「この変な組み合わせ何?全員日本のサーヴァントみたいですが…」

 

自分「和鯖の女子会だね。固定編成だけどどうだった?」

 

新人「どうだった?と言われましても…話のネタが多すぎて…。戦闘は難無く勝てましたが」

 

自分「集まってる鯖がギャグ寄りだからね~。続編バトルの前にミッションがあったね。夜のフリクエを周回して達成だ!!」

 

 

 

新人「スタミナが尽きないですね」

 

自分「イベントの最高率は経験値効率もそれなりに良いからね。続編バトルもサクッと頑張っていこう!!先ずは赤兎馬!!馬息子だね!!」

 

新人「最近流行りのウマ娘では無くてですか……」

 

 

新人「カルデアにも医療系サーヴァントはいるんですね。いささか言動が可笑しいようにも思えますが…」

 

自分「(これが普通だと思い始めてるのは異常なのか?)」

 

 

 

新人「次は……通常攻撃や宝具でダメージが全く入りませんね」

 

自分「出たな特殊耐性!!このアイコンを見るだけで絶望感が襲うんだよね。今回はクリ殴りでブレイクまで持って行って、ブレイクしたら宝具で撃破するのが一般的だよ。単体宝具のBBでも良いけど、ステータス考えたら水着キアラかな?」

 

新人「特攻礼装で出した★を使ってクリティカルですね。……キアラさんのカードが1枚しか無かったのですが」

 

自分「初手のカード運はホントにキツイ。ダメージが全く通らないって事は無いから、クイックで星出して殴るしない」

 

新人「何とか宝具を撃たれるまでに撃破出来ました」以外をフレンドだけでも勝てますね」

 

 

 

新人「ようやく式部さんの装いに突っ込んだ人が……。というか、、カルデアに図書館なんてあったんですね」

 

自分「19年のバレンタインで、急に現れた施設だね」

 

新人「急に現れたって…。カルデアとは一体……」

 

 

 

自分「次は剣トルフォ。毎ターンデバフが来るから長期戦は不利。超人オリオンで殴り飛ばそう!!ついでに、イアソンで弱体解除しようか」

 

新人「相変わらずのダメージ……」

 

自分「それが終わったらブリュンヒルデだね。ゲストがシグルド固定だけどおそらく勝てるよ」

 

新人「効果音がチェーンソーそのままなのですが……。何とか勝てました」

 

自分「ブリュンヒルデとアルテラって原点が一緒な姉妹みたいな物って何処かで書いてあった。今年のクリスマスはブリュンヒルデだったりする?」

 

新人「知らないですよ。天草四郎?はブレイクしたら毎ターン宝具を放ってきましたが、ダメージ低いですね」

 

自分「全体宝具な上に宝具デバフかかってるからね」

 

 

 

自分「鮫……」

 

新人「ジョーズですね。と言いますか、姉を名のる不審者?」

 

自分「不審者で姉。鮫使いとも呼ばれる」

 

新人「ジャンヌダルクは聖女だったのでは? エミヤさんノリノリですね」

 

自分「こう言った事は得意分野だしね。さて、これであと少し!!残りも頑張ろう!!」




ラストスパート頑張ろう!!

人理修復再走は分けた方が良い?

  • 分けろ
  • このままでも

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。