カルデア日記という名の、作者がFGO活動報告を適当に書いていくというもの   作:与麻奴良 カクヤ

1136 / 2387
こちらでも高難易度以外を完走しました。


1534 23話「イベントクリア」

自分「いよいよイベント最後のバトル!!今の気持ちは?」

 

新人「条件が低いらしいですが、それでも初心者でもフレンドさえいれば勝てる難易度でビックリしました」

 

自分「初イベが早めに参加出来て良かったね。最終戦は3ゲージのアサシン!!毎ターンデバフが飛んでくるので、早めに片付けないとスリップダメージで負けるよ。誰を貸すか迷ったけど、復刻だからこそ編成可能なガラテアで行ってみよう!!」

 

新人「聞いたことないサーヴァントですが…」

 

自分「『僕の考えた最高に可愛い女の子』がモチーフの鯖で彫刻ね。毎ターン弱体解除が撒けるから優秀なんだよ」

 

新人「ガラテアさんが落ちて負けたんですけど。残り7千でした」

 

自分「令呪使っちゃおうか。もう一回やるの面倒でしょ?」

 

新人「まぁそうですね。むしろ、ここまで負けずに来れたの不思議でした」

 

自分「これで2個目の聖杯ゲット。イベントお疲れ様!!後は残ってるミッションとイベント終了までアイテム回収頑張ろう!!イベントで素材を交換できるのはホントにありがたい事だからね!!」

 

 

 

新人「最後に幽霊さんとの約束を果たして終わりですか……」

 

自分「ルートが複数あるみたいなんだよね。じゃあ、夜のホテルを周回しながらアイテム回収していこう!!」

 

 

 

 

 

自分「メンテだぞ!!」

 

新人「五月蠅いですよ。というか、どうしてそんなにもテンションが高いのでしょうか?」

 

自分「メンテ明けが楽しみだからね!!何かしらの更新が来るのはほぼ確定だから、これで盛り上がらないはずがない!!」

 

新人「そこまで盛り上がれるのはごく一部のガチ勢だけですよ……。ガチ勢でしたね」

 

自分「フッフフフ。場合によってはガチャを引けるかもしれないよ?」

 

新人「…………ほんとですか?でも、どういった心境の変化で?」

 

自分「所持鯖がレベマになるまでガチャ禁縛りは続けるつもりだけど、それを解いてもいいくらいの鯖のピックアップが来る可能性があるからさ!!キャストリアって言うんですけどね。この先の攻略上で絶対に引いて損しない鯖だから、手持ちの石を全部使い切っても当てよう!!」

 

新人「当たりますかね?」

 

自分「石自体は結構あるはずだから、後は運次第。出ない時は何万入れても来なくて萎えるんだよ……」

 

新人「普通は万単位で入れることはしませんよ……。そうなる前に止まらなかったんですか?」

 

自分「『止まるんじゃねぇぞ』と啓示が下ったのさ」

 

新人「破産だけは回避してくだしさいよ」

 

自分「給料分以上は課金してないから大丈夫!!その代わり、課金以外(一部の本を除く)何も買えないけどね…。さぁ!!ストアのアップデートも来たら18時に備えて休もう!!」

人理修復再走は分けた方が良い?

  • 分けろ
  • このままでも

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。