カルデア日記という名の、作者がFGO活動報告を適当に書いていくというもの   作:与麻奴良 カクヤ

1137 / 2387
1535 2021年6月9日②「メンテ明け」

ゲスト:キャストリア

 

「キャストリアって人じゃなかったんだね」

 

「な、何のことでしょう?私はただ、魔術が少し使えるだけの村娘ですよ」

 

「第三再臨を見て無ければね…。ま、そのあたりも6章実装で謎が解けるかな?」

 

 

予想記事&動画

 時間が出来たので攻略班の予想記事と動画を見ました。

 諸々と気になるところや、忘れていた細かい部分がありましたが………一番驚いた物をピックアップ。

 

キャストリア=剣?

 これですね。

 なんでも、キャストリアは人属性を持ってないらしいです。

 ほとんどすべての鯖が持ってるはずの人属性をです。

 更に「アルトリア・キャスター」と今までに無いパターンの派生鯖の真名表記。

 名前にクラスが入るのは、1.5部の真名隠し以来。

 パターンとしては合ってますし、6章実装予定の約1年前の5周年で実装された故の措置というのも納得がいきますね。

 キャストリアのボイスを聞いてみると、第1、2再臨と第3再臨では人格が丸っきり変わった区長。

 無機質な感じ、度々出て来る剣、という点から、エクスカリバーの擬似鯖なのでは?と予想されてます。

 

 久しぶりに鳥肌が立ったよ…。

 ただのアルトリアじゃない事は分かっていましたが、ここまでとは思いもしなかったです。

 早く6章をプレイしたいですね!!

 

 

13時直前

 スタミナ回収完了です。

 メンテに挑みます。

 

13時

 メンテ開催ですね!!

 無事に終わることを祈りましょう。

 とりあえず、5分後付近のお知らせ更新を待ってみます。

 

10分

 お知らせ更新は来ないですね。

 18時まで待ちましょう!!

 進撃の巨人最終巻読むんだ!!

 

 

13時37分

 ストアのアップデートを確認しました!!

 前回見たのが25分なので、その12分間に来たんですね。

 これで延期の可能性は減りました!!

 18時更新を期待して待ちましょう!!

 

 

 

 

18時前

 延期のお知らせも無く無事にメンテは明けそうです。

 入ったら、カルデアゲート、ガチャ画面、その他と見ていきましょうか。

 

 

18時

 メンテ明けたぞ!!

 恒例のデータ更新。

 軽いですね。

 

 カルデアゲートは無し。

 キャストリア及びガチャの更新も来てない。

 限定ミッションも追加されてない…。

 まさかの何も来ないパターン?

 お、お知らせ更新を待ってみましょう。

 

 

5分

 お知らせ更新来ました。

 メンテ終了のお知らせです。

 何時も通り石5個配布されるだけみたいですね。

 マジで限定ミッションどこ行った……。

 

 

今回はここまで。

 金曜日に向けて最後のお仕事頑張りますか。

 ここを乗り切れば6章が読める!!

 では、生放送の日に会いましょう!!




実は、帰って寝たけど途中で起きてから寝れなくて睡眠時間3時間程度なので、仕事時間まで寝ます。(意訳:感想返せないよ~)

人理修復再走は分けた方が良い?

  • 分けろ
  • このままでも

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。