カルデア日記という名の、作者がFGO活動報告を適当に書いていくというもの   作:与麻奴良 カクヤ

1139 / 2388
1537 2021年6月11日②「開幕直前生放送前!!」

17時過ぎ ゲスト:マシュ

 

「おはようございます。ほんの少しだけ遅れましたが、その分睡眠時間を取れたと思うと安心ですね」

 

「そうだね。恐らく12時間以上はずっと攻略にかかりっきりになるだろから、攻略前に休憩を取れたと思うえばね。ともあれ、後1時間で生放送開始だぁ!!」

 

「6章直前放送ですね。今までの傾向通りなら21時辺りに開幕ですが……果たしてどうなるのでしょうか」

 

「今日以外なら仕事で走れなくなるなら、絶対に今日じゃないと困るんだよね。来週の金曜日と言う後にならなければ……。イベントならある程度我慢出来るんだけど、流石に年に2回となるメインストーリー更新は開幕からクリアまで走りたいよね…」

 

「果たしてそこまでするユーザーが全体の何割なのでしょうか……。少ない方だと思いますが」

 

「まあ、気持ちと日程の問題だからね。自分は走るけど……」

 

 

放送前に

 さぁ!!

 気持ちが昂ってきました!!

 放送後だと多分時間の余裕がないので、今のうちに色々と書いておきます。

 まず、今日の放送後に開幕の開幕されると言う前提で書きます。

 

 時間とともに攻略に走りますね。

 クリアまで止まるんじゃねぇーぞ。

 Twitterなどのネットも断ちます。

 新鯖のガチャもクリアしてから引きます。

 そして……何時もは見てる攻略情報も今回は見ません。

 

 ストーリー攻略で敵編成の情報を確認しないで挑むのは、実に18年の11月ぶりでしょうか?

 1部5章であるイ・プルーリバス・ウナム以降はずっと攻略情報を見ながら走って来ました。

 しかし、今回は情報無しでバトルも完全初見で挑んでいきましょう。

 難所が怖いですが、数回やっても勝てない時は諦めて情報を確認していきたいと思います。

 全バトルをノーコンクリアが目的ではないのでね。

 

 これまでの攻略時間はこんな感じ。

 地獄界曼荼羅:約13時間(途中で映画を見に行ったので実装からは20時間)

 オリュンポス:約150時間(スタミナ自然回復で進んだ為)

 アトランティス:約72時間(ずっと走ってたが、のんびりと走ってた)

 ユガ・クシェートラ:不明(多分自然回復分で1週間くらい?)

 

 地獄界曼荼羅並みのボリュームなら15時間ほどで終わると思いますが、地獄界曼荼羅は若干ボリュームが少なかった印象があるので、アヴェロン・ル・フェはそれを超えて来るでしょう。

 長くても20時間かな?

 休憩なしで走るけど、最速攻略をしてるわけじゃないので……。

 クリアしてから感想書いたり、ガチャ引いたりするとやはり20時間くらいかかりそうな予感。

 土曜日は仕事なんだけどなぁ。

 寝れない可能性がホントに出て来たぞ。

 

 

ガチャ

 クリアしてから引きますが、引ける数を見ていきます。

 これまでの予想から、★5と★4が2体つづ実装が平均的ですね。

 なので沼ったとしても10万。

 現在の手持ちは7万。

 たぶん行けます。

 あ、性能や見た目に限らず(多分ストーリー読むと誰でも引きたくなる)出るまで引いて行きますよ。

 最悪、ピックアップ2は給料日を挟むから追い課金できるし……。

 

 

 残り1時間を切ってます!

 時間まで異聞帯振り返りMADでテンションを上げていきたいと思います!!




感想について
 今回は攻略中に感想が来ても返信しないです。というか、開くことすらしないでしょう。(詰んだ場所以外はネット断つからね)
 なので、返信が遅れると思いますのでご了承ください。クリア後は仕事もあるので、早くても日曜日のお昼前だと思います。

人理修復再走は分けた方が良い?

  • 分けろ
  • このままでも

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。