カルデア日記という名の、作者がFGO活動報告を適当に書いていくというもの   作:与麻奴良 カクヤ

1139 / 1160
休憩はあれど、殆どぶっ通しでストーリー読んでました。


1536 2021年6月10日~11日「放送前のストーリー振り返り」

リツイートキャンペーン

 寝てる間に更新が来てたみたいです。

 11日の生放送でリツイートキャンペーン開催。

 7万リツイートで石12個!!

 いつもの倍貰えますね!!!

 配布される数も多い上に放送内容がストーリーの更新七で、秒で達成できるでしょう!!

 

 限定ミッションと合わせたら72個!

 こんなにも一気に配るとは、運営さんの本気度も伺えますね。

 

 それでは、放送時間まで種火周回して新鯖の種火を貯めつつ、待ちたいと思います。

 

 

10日6時過ぎ

 仕事終ったので、アトランティスとオリュンポスを読み返していきたいと思います。

 こうりゃさんのアーカイブを見るつもりだったけど、流石に時間がなさすぎるので、自分で読むことに。

 流石にそっちの方が早いはず。

 

 

アトランティス

 アルテミス宇宙に浮いてる機械とかヤバい奴やん。

 超人オリオンの性能エグ。

 ドレイクは悲しかったけど、みんなでワイワイ島々を旅したのは楽しかったなぁ。

 キリ様との初対面からの戦闘は絶望感が物凄かったが……。

 ゲーちゃん登場は物凄く熱かった!!

 

 ドレイク、アルテミスの端末、ヘファイストス、千代女、シャルロットちゃん、バーソロミュー、アキレウス、ヘクトール、マイフレンド、パリス、超人オリオン、イアソン。

 召喚された皆のお陰で突破出来た戦いだった。

 

 

 

オリュンポス

 初手からゼウスの攻撃。

 生放送でのアドベンチャーパートチラ見せから全ては始まった。

 アトランティスでも雑魚戦は厳しかったけど、オリュンポスは遥かにそれを超えてきた。

 キャメロットの洗礼を思いだすね。

 武蔵ちゃん合流で戦力的にウマ味だと思ったけど…。

 初っ端のタロスもきつかったななぁ。

 デメテルはトラウマ級。

 ★5単体宝具ライダーが居ないばかりに…大苦戦。

 ゴッフの「フワッフワのクロワッサン」には感謝しきれないよ。

 コヤンスカヤ戦は物凄く面倒だった…まだ戦闘は続くんだよなあ。

 アフロディーテ戦は思った以上に簡単だった。

 種火にあんな伏線があったなんて、当時は物凄く盛り上がりましたね。

 村正とエウロペが味方側だったのは誰が予想できただろうか…。

 ディオスクロイ戦はクリ殴りで全滅させられた。(オリュンポスではデメテルとディオスクロイ戦の2回コンテ使用)

 ゼウス様は行動パターンさえ分かればなんとか行ける。

 固定のマシュのお陰で勝てました。

 キリ様戦はとにかく宝具を撃たせない事に集中。

 ここもパターンさえ組めたら結構楽。

 所長は……うん、出た時は絶望感よりも笑いを耐えるのに必死だったよ。

 最後の終わり方からの記念礼装が泣かせに来てる。

 ……ホントにこのストーリーはなんなんだよ。

 

 

 

 んわぁぁぁぁ疲れた。

 合計14時間くらいかかったけど、無事に5章を読み返す事が出来ました。

 大まかな流れは覚えてたけど、細かい部分は忘れてるね。

 今見ると伏線が分かるし、6章につながってそうな場面も多数見受けられて満足。

 ただ、配信の前日にする事じゃないよね。

 

 現在は、配信開始時間の12時間前を切ってます。

 クリアまで寝れないので、ここで食事と睡眠を取って配信に挑みたいと思います!!

 それでは、後14時間後くらいには6章をスタートしてる頃かな!!?

 物凄く楽しみにして残りの時間を待ちたいと思います!!




とりあえず寝ますか。起きるのは16時くらいかな?

人理修復再走は分けた方が良い?

  • 分けろ
  • このままでも

▲ページの一番上に飛ぶ
Twitterで読了報告する
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。