カルデア日記という名の、作者がFGO活動報告を適当に書いていくというもの   作:与麻奴良 カクヤ

114 / 2387
480 2019年11月11日②~12日「セイバーウォーズ2もそろそろお別れ」

「ガヴェインちょろすぎじゃない!!?」

 

「そうですか?私は王と貴女に仕える騎士です。その様なことは当然でしょう」

 

「へ~。そうかいそうかい。言質取ったからね?」

 

「えぇと……。何かしら不穏な雰囲気なのは気のせいでしょうか?」

 

「気のせいに決まってるよ~。ただ、それだ言うのなら、絆礼装くらい直ぐくれるんでしょ?」

 

 

 周回中、ガヴェインの絆が5になりました。

 この太陽筋肉ゴリラちょろすぎませんか?

 まぁ、それは5までなんだろうけど……。

 ただそれだけが言いたかった時間。

 

 あ、スマカラべ交換終わりました。

 ので、金バッチはリムーバー除いて終わりです。

 やったね!!

 

 

 

 

 

 

「24時間切った~。アイテム交換まだ終わらないよ~」

 

「そうですね……いつ以来ですか?」

 

「復刻帝都……いや、大奥?それよりもプリズマ?忘れたけど、最近じゃないことは確定だね!!」

 

「ですが、ホントにリンゴは齧らないつもりですか?」

 

「うん。決めたんだ。アイテム礼装ガン積みで自然回復でギリギリなら、ガチャ禁中は絶対に不可能だとね!!」

 

「ならば、最低限だけ交換して終わりですか?」

 

「そうなるね」

 

「はぁ、出来れば素材は全部回収してもらいたいところなのですが、後々困るのも先輩自身ですし……」

 

「来年の箱イベに全てをかける!!」

 

 

 火薬の交換終わりました。

 残り、金バッチ100個、銀バッチ250個、銅バッチ1150個!!

 銅バッチをどれだけ効率良く周回できるかどうかにかかってますね。

 まぁ、礼装ガン積みなんですけど。

 

 さて、今のところメンテ告知は出てません。

 18時にはでるのかな?

 楽しみにしています。

 

 

 

 

「で、残り時間が18時間になったわけですけど……周回終わりました?」

 

「マシュ……知ってるでしょ?3時間20分に一回しか周回出来ないことを」

 

「つまり、終わってないんですね」

 

「リンゴ齧らないって決めたから仕方ない!!でも、終わりは見えてきたから!!」

 

「なら良いのです」

 

「さてさて、話題を変えてお知らせの更新!!」

 

「規約違反でのアカウント停止を忠告ですね。垢BANというやつでしょうか?」

 

「偶にみるよね。ソジャゲのアカを売買してるTwitterとか。何が楽しいの?お金儲け目的ならするな!!!って話だよね」

 

「そうです。全くその通りです」

 

「自分の力で鯖を引いて、育成してこそのFGOなのに……私は悲しい」

 

「トリスタンさんの真似ですか……。それと、明日でイベントもお修めです。メンテが入りますので、悔いのないようにしてください」

 

「あぁ………もしかしたら寝れないかも」

 

「自業自得と言っていいのか分からないです。リンゴを齧らないので良いことなので……」

 

 

 新情報が出ましたね。

 

 利用契約違反に対する措置。

 垢BAN祭りじゃ!!!

 茶番でも述べたとおり、自分で進めてこそのゲーム!!!

 それをお金儲けに利用するとか許されない!!

 

 明日に何時も通りメンテ。

 今回は延期しないことを祈ります。

 告知はなかったので、やはり1800万記念ですかな?

 個人的にはAP消費1/2をやって欲しい。

 幕間クエストが消化しないと行けないし……。

 

 クリスマス復刻となると、早くても金曜日。

 遅くても月曜日には来ますね。

 復刻なしは辞めてくれよ……。

 

 さぁ、明日の18時にはガチャ禁してから初の新ガチャです。

 欲に耐えてみせます。

 だたし、スカスカ、水着ネロ、イリヤちゃんは含めないものとする。

 

 最後にアイテム回収

 心炉は残り一個!!

 八連双晶と塵はまるまる残ってますけど……。

 リムーバーと銀種火を諦めるかな~。

 足りたら交換するけど。

Sイシュタルが爆死したのでガチャ禁!!なお、イリヤちゃんのピックアップ来たら解除します。

  • やめとけ、イベント礼装欲しいだろ?
  • とりあえず、50個
  • 100個は行けるって
  • 200?

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。