カルデア日記という名の、作者がFGO活動報告を適当に書いていくというもの   作:与麻奴良 カクヤ

1142 / 2388
1540 2021年6月11日⑤「アヴァロン攻略②」

「妖精怖い……」

 

 

 オベロン登場!!

 人理側の鯖なのか!!

 

第1節進行度7

 バトル無し

 ここで記憶を思い出したぞ!!

 

 やっと1節終了…。

 

 

断章/1

 バトル無し

 マシュ視点の話しだね。

 そっちも壮大な物語になりそうな予感。

 

 

第2節「ソールズベリー」

 

進行度1

 バトル無し

 ブランカは白い蛾みたいなイキモノか。

 やはりモルガンがボス?

 でもピックアップ1で出るからなぁ。

 

進行度2

 バーサーカーらしいです。

 ここはWキャス水着アビー。

 後衛には絆上げ鯖かな?

 無理そうならもう一回行けば良いだけ!!

 

 アルトリアの過去か…。

 トリコネの木が空想樹の枯れた姿と。

 話の途中だがワイバーンだ!!

 

 敵は6体ですね。

 凸カレ付けて2連射にすればよかった。

 とりあえず初手宝具で3体撃破。

 素殴ってNPチャージして宝具。

 3ターンクリア。

 

進行度3

 バトル無し

 ソールズベリーに到着。

 ティターニアは居なさそう…。

 人間ではなく、妖精が霊長類となった世界線。

 マスターがアルトリアのペットになるのは斬新だなぁ。

 ロリンチ要るやんけ!!

 

進行度4

 バトル無し

 ダヴィンチちゃんの話である程度の状況は把握。

 予言の子はキャストリアだろうなあ。

 

 

 トイレ休憩でタイマーストップ

 ついでに、パンを温めて保冷バッグに冷た飲むヨーグルトを取ってきました。

 流石に前回の食事から18時間ほど経過したら流石にね。

 

 

 

第3節「オーロラ」

 

進行度1

 情報収集

 やはりキャストリアは予言の子

 騎士だぁ…(トラウマ刺激された)

 

 セイバーが……複数かな?

 初手凸カレで2連射用意。

 スカスカ水着イリヤちゃんで。

 12万程度が3体ですね。

 バフって宝具撃てば終わりです。

 

 これがオーロラ様……正統派のお姫様っぽい。

 何とか味方になってくれそうで安心。

 まぁ条件有るみたいだけど…。

 

 

進行度2

 バトル無し

 アーサー王伝説の復習

 

 

進行度3

 バーサーカーとキャスター。

 雑魚戦を信じて、Wキャスサモさん。

 

 畑仕事か。

 神獣みたいなのが3体10万。

 宝具撃ってお終い。

 あ、2ウェーブあって、最後はモースバーサーカー15万単体ね。

 ここも宝具撃てば終わりです。

 2ターンクリア。

 

 害鳥駆除が今回のお仕事。

 また、円卓の騎士かよ…。

 

 

進行度4

 バトル無し

 異世界の騎士というのは英霊召喚になるのかな?

 それに妖精属性を付与と。

 

 

進行度5

 キャスターです。

 Wキャスサモさんで行きましょうか。

 一応殿に凸カレオジマン置いておきましょう。

 

 オベロンクエスト…。

 マシュらしき情報が見つかったらしいね。

 マーリンめ、ろくでもない魔術を教えやがって!!(役に立つけどさ?)

 パーシヴァル!!?

 円卓の騎士が召喚されてるのか!!?

 監視用の使い魔と戦闘。

 

 キャスターが99体ですね。

 たぶん耐久戦なので宝具連射しましょうか。

 初手のHPはかなり低いですね。

 バレンタインの特別クエストみたいに、敵を倒すとどんどん補充されていく形になってますね。

 もしかしたらかなりの数を撃破しないと行けないパターンんじゃ…。

 3ターンで終わりましたね。

 

 ここでアトラス院がレベルアップ。

 ようやく8です。

 

 

今回はここまで。

 序盤から少し進んだくらいかな?

 ここまでで約3時間。

 全部で25節だと仮定すると……20時間以上かかりますね。

人理修復再走は分けた方が良い?

  • 分けろ
  • このままでも

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。