カルデア日記という名の、作者がFGO活動報告を適当に書いていくというもの   作:与麻奴良 カクヤ

1145 / 2387
1543 2021年6月12日③「アヴァロン攻略⑤」

若干疲れたけど、まだまだ行ける!!

 

 

進行度2

 バーサーカーとアサシン

 雑魚戦だと信じて…。

 Wキャス式部さん。

 

 ちっこい妖精さんたちだなぁ。

 食べ物の恩返しに雑魚狩り。

 敵は3体の3ウェーブみたいですね。

 HPがちょっと高いからシステム出来るかどうか…。

 ギリギリできなかったか。

 最後はバーサーカー16万単体。

 ガッツが付属されてますね。

 魔性特攻が聞いて撃破したけえどガッツで8万回復。

 ガッツ何回あるんだよ。

 2回みたいですね。

 5ターンで終わり。

 

 

進行度3

 バトル無し

 オベロンとの会話

 

 

進行度4

 ライダーとアルターエゴですね。

 怖いなぁ。

 とりあえずWキャス武蔵ちゃんで行けば怖いものなし。

 

 何でこうなってる分からないけど、赤兎馬14万、村正28万、ロリンチ18万戦。

 村正には毎ターンクリ発生バフ、クリバフ、防御バフがある。

 HP高いしいけるかな?

 宝具撃って赤兎馬とロリンチ撃破。

 村正残り8千。

 惜しい。

 2ターンで終わり。

 

 ただの模擬戦闘か…。

 にしてはHP高かったけど。

 

 

第7節 断章/4 シェフィールドⅡ

 

進行度1

 バトル無し

 ガウェインは本当の名前じゃないってことは、他の二人もそうなのか?

 

進行度2

 バトル無し

 ブラックバレルを使ったのか!!?

 

進行度3

 ボガードはあまりの強さに精神をやれたわけだ。

 身の丈に合わない力を手に居れば誰だってそうなるしね。

 妖精騎士ギャラハッド!!?

 レベル100で金になってる!!

 

 マシュとハペトロットの固定パ。

 敵はキャスター3体ともう1体。

 マシュの宝具とスキルで耐久してたら勝てますね。

 4体目も同じ敵。

 8ターンで終わり。

 

 

進行度4

 ランスロットが来ちゃった…。

 ランスロットはランサーね。

 幼女可愛い。

 70万で3ゲージ。

 耐久しながらブレイクかな?

 初手からチャージMaxで毎ターン宝具か…。

 宝具演出は…単体宝具か。

 ガラテアに似てる感じ?

 ハペトロットが落ちた…。

 宝具さえ回転出来れば耐えれるか?

 うん、宝具さえ回転すれば耐えきれる。

 あ、無理だった…が負けイベントだった?

 

 キャスニキ!!

 キャスニキじゃないか!!

 彼がグリムだったとは…。

 

 

進行度5

 バトル無し

 モルガンのマスターがベリル…。

 異聞帯王じゃなかったの?

 それともブラフ?

 ここの笑いが後期OPの奴か。

 

 

進行度6

 バトル無し

 ロブとワグ……あんたらの事は忘れないからな!!

 

 

進行度7

 バトル無し

 これはマシュの成長する物語だわ。

 

 

第8節 ドラケイの河

 

進行度1

 バトル無し

 ガレス来た!!

 

 

進行度2

 ガレスとキャストリア固定編成。

 その他にも鯖編成可能なので、凸カレ式部さんで行きますか。

 道中の雑魚戦かな?

 バーサーカー3体。

 初手宝具で撃破。

 次はアサシン3体。

 ここも式部さんの宝具。

 最後はバーサーカー3ゲージ。

 とりあえずガレスの宝具撃ってブレイク。

 ブレイクしても続きますね。

 ダメカ付属されたか…。

 全く通らないんですが!!?

 スキル的にも耐久?

 毎ターンダメカ付属してNPも吸われる。

 あ、缶が足りなくて即宝具…。

 ダメカは剥がれたけど、前衛崩壊したぞ。

 何とか2ゲージ目ブレイク。

 その後もNP貯めて宝具撃って撃破。。

 今の何だったんだよ!!

 

 

今回はここまで。

 家族マスターがストーリーを読みながら攻略してたのが終わったらしいので、自分も昼までには終わる可能性が出てきました!!

 やったぜ!!

人理修復再走は分けた方が良い?

  • 分けろ
  • このままでも

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。