カルデア日記という名の、作者がFGO活動報告を適当に書いていくというもの   作:与麻奴良 カクヤ

1146 / 2387
1544 2021年6月12日④「アヴァロン攻略⑥」

「前編の中盤はあたりだと思いたい」

 

 

進行度3

 キャストリアと村正固定編成か。

 敵はキャスターとバーサーカー。

 さっきみたいなことがあるから油断しないで編成。

 孔明、シトナイちゃん、イリヤちゃん、殿にユゥユゥ。

 カレスコ付けて宝具を早めに撃てるようにしておこう。

 

 3ウェーブで初手はバーサーカー3体。

 ここは素殴ろうかな。

 孔明のダメカだけ使用。

 次はキャスター2体6万。

 ここは宝具を撃ちましょうか。

 無事に突破。

 最後は…はいオイワチャン。

 男性特攻持ってて、開幕最大HPを減らしてきました。

 とりあえず宝具撃ってブレイク。

 ブレイク後に全体へ恐怖付与。

 チャージMaxだけどスタンで防いだ。

 素殴っていきますか。

 村正で2回目ブレイク。

 宝具は粛正防御で耐える。

 最後も村正の宝具で撃破。

 8ターンで終わり。

 

 今や聖杯の一つや二つは珍しくない…。

 うん、ログインで貰えるからね。

 聖杯1ダースは絶対に欲しいんだが!!?

 

 

 

進行度4

 ドラケイ戦。

 ?なのでバーサーカーで良いかな?

 でも長丁場って言ってるし…。

 まさかのゲスト固定!!?

 キャストリア一択じゃん。

 Wキャスに狂ヴラドかな?

 

 2ウェーブで初めはアヴェンジャー40万単体。

 バフって宝具だ!!

 43万で撃破。

 次はセイバー。

 NP吸われたぁ。

 素殴っていきましょう。

 通常攻撃が全体攻撃ですか……。

 ヴラド落ちた。

 水着イリヤちゃんで頑張るか。

 チャージ攻撃でWキャス撃沈。

 何とか撃破。

 9ターン。

 

 

進行度5

 バーサーカーとライダーですね。

 オイワチャンだろうなぁ。

 ここはフレンド使えますね。

 Wキャス酒呑凸カレにしますか。

 3ウェーブ

 初手はライダー7万3体。

 酒呑で宝具撃って突破。

 続いてバーサーカー10万単体。

 バフって宝具撃って撃破。

 最後はオツユチャン。

 28万単騎。

 お札と言う謎の状態付与してきました。

 素殴って行きます。

 3ターン目でお札解除されてクリバフとクリ発生バフが付与。

 永続ガッツは3万回復

 無限だけどどうするんだよ。

 本当の朝が来て勝手に死んだ。

 9ターンでクリア。

 

 

 

第9節「ノリッジ」I

 くそ長いなぁ。

 

進行度1

 セイバー……スカスカイリヤちゃんで行ってみよう。

 

 結局のところ厄災が何なのか不明。

 マシュが来た!!

 

 セイバーの雑魚が9体かな?

 とりあえずバフって宝具連射。

 2連射して最後は素殴り。

 5ターンでクリア。

 

 

進行度2

 バトル無し

 口調的に伯爵はぺぺさんだね。

 やはり!!

 この表情懐かしい!!

 

進行度3

 バトル無し

 ぺぺさんと現状報告。

 

 

今回はここまで。

 前半は厄災から救って終わりそうな予感。

 ここまでで9時間前

人理修復再走は分けた方が良い?

  • 分けろ
  • このままでも

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。