カルデア日記という名の、作者がFGO活動報告を適当に書いていくというもの   作:与麻奴良 カクヤ

1157 / 2387
久しぶりに更新。虚無でやることないからね。


朝から9時間くらい溜まったアニメ消化してたので遅れました。(昼には投稿できた)


1555 24話「近状報告」

自分「約1週間ぶりだけど、何か変わったことはあった?」

 

新人「フレンドポイント召喚から、アルトリアが召喚できました。フレンドポイント召喚でも星4以上のサーヴァントも召喚されるんですね」

 

自分「それは20年元旦から実装された、フレポから初の金鯖だね。アルトリアリリィ。元々、事前登録で配布された鯖でその後は召喚不可能。後のイベント『セイバーウォーズ』でも配布されたけど、復刻も終わっちゃっって、19年付近では古参勢と新規を分けるレア鯖に。自分も当時は持てなかったから物凄く欲しくて、フレポで実装された時はとても喜んだよ」

 

新人「そこまで詳しくは聞いてなかったのですが……。解説ありがとうございます。結局強いのでしょうか?」

 

自分「事前登録で配布されるくらいだから、初心者には物凄く頼りになる鯖だね。カリスマ持ちで全体宝具。育てて損はないよ」

 

新人「分かりました。……でも、センパイが新しい章に行ってる間に種火周回してました。おかげさまで、育成が大分捗りました。ただ……。素材不足で霊基再臨が全くできないんですよね」

 

自分「初心者のピースモニュ問題は数年前から言われてる事だからね。ストーリーである程度もらえると言っても、育成しながらフレンド無しで進める場合は途方もない時間がかかる。一番落ちるはずの修練所でも、石1個使って1個か2個しか落ちない事も普通にあるからね。参加出来たイベントではアイテム回収は絶対にしておくべき。まぁ、ストーリー進める分にはこっちの鯖だけである程度行けるから」

 

新人「改めてセンパイの育成に驚きです」

 

自分「これでも3年は所持鯖レベマ達成にかかったんだよね。初めの方は種火だったけど、箱イベ経験したら溢れるから、ピースモニュが一番の強敵だったよ。……今でも新しい鯖を引くたびに必要になるから、油断は出来ないんだけどね……」

 

 

 

 

自分「そんなこんなで、近状報告はお終い!!邪ンヌに、ジャンヌと邪ンヌと姉と中二邪ンヌにAVコスジャンヌをぶつけるオルレアン始まるよ~~~」

 

新人「とりあえず、ジャンヌ・ダルクがキーになっている事はわかりましたが……混沌を極めそうな始まり方ですね」

 

自分「元ネタはあるTwitterで見かける漫画絵。うちには邪ンヌとAVコスジャンヌはいないんだけどね。その代わり、5万かかった邪ンヌと配布の中二邪ンヌがいるよ」

 

新人「5万……普通に考えたら可笑しい金額ですね」

 

自分「うん、何時まで経ってもすり抜け無いからピックアップで引いたら、ここまでかかちゃったの。それでいて、現在キャストリアに株を奪われているから活躍場所がほとんどないんだよね」

 

新人「大金使ってでも召喚する必要性は無かったのでは……」

 

自分「過ぎ去った事は悔やんでも仕方ない!!その時は良ければそれ良いんだ!!次回、オルレアン攻略開始するよ!!」

 

新人「センパイが長々と駄弁っていたせいですよ」




要約すると、現在所持してる鯖を全員再臨一歩手前まで育成した。

人理修復再走は分けた方が良い?

  • 分けろ
  • このままでも

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。