カルデア日記という名の、作者がFGO活動報告を適当に書いていくというもの   作:与麻奴良 カクヤ

1158 / 2387
夕方じゃないけど金曜日に更新です。


1556 2021年6月16日~18日「水曜日と種火周回」

16日7時前

 夜勤終わり。

 今日の昼でロリンチガチャ、強化成功率アップ期間が終わります。

 なので、強化をしていきます。

 2週間前に一回してるけど、2週間経てばガチャ引いたりで増えるのでもう一回。

 

 合成終わらせたら、12時付近まで起きて種火をギリギリまで周回ですね。

 自然回復だけど……。

 ランサーとライダーは実装確定だから、できる限り集めておくのだ!!

 

 

 

 

18時

 夕方です。

 データ更新無し。

 ガチャ画面に行っても何もありませんでした。

 

限定ミッション

 生放送の日にお知らせ更新が来てましたが、第二弾解放です。

 内容はストーリーを進めろと前回から変わってないですね。

 ただ、ミッションクリアで獲得できる種火が手持ちではなく、プレボに入るらしいです。

 これは良い文明。

 この調子で箱イベの種火もスタック化できようにししてくれ。

 今年も自己ベスト記録更新を狙うからさ?

 

 

 では、種火周回をしつつ金曜日を待ちましょう。

 

 

 

 

 

17日18時

 木曜日の夕方更新は何もないね。

 不具合のお知らせで、限定ミッションの報酬が受け取れない不具合が発生してるみたいですね。

 自分はギリギリまで貯めておくので現状では問題無し。

 受け取り忘れには注意しないとね。

 

 

 明日で6章開幕1週間。

 ピックアップ2が来る最長ラインです。

 ここで来なければ、残ってる魔力をバーヴァン・シーにつぎ込みましょうか。

 明日の夕方更新まで種火周回して在庫を取り戻します。

 

 

 

 

 

18日3時過ぎ

 種火周回終わりました。

 これで在庫の確保完了。

 これで最低2体はレベマまで持っていけれるね。

 

 次の周回は……伊吹童子のスキル上げに必要な宝玉でも集めようかな?

 NPチャージ持ちだし、普通に周回や変則周回でも使いどころがありそうな鯖だからね。

 周回場所は…アガルタの大地の裂け目かな?

 単独だけど最高率っぽいし。

 

 キャスターが9体なのでシステムでも良いですが、絆上げメインで種火周回と同じ編成で行きましょうか。

 モルガン、水着イリヤちゃん、エウロペ様で宝具で突破できそうな範囲です。

 

 

 

絆上げ

 バーヴァン・シーとバーゲストの絆を5に出来ました。

 ノルマ達成。

 モルガンも同じ位編成してるはずなのですが、途中で物凄く時間がかかったので未だに3。

 まぁ、性格にあってる上がり幅だとは思いますけどね。

 

 

 

 

FGO特異点メーカー

 昨日の夜にトレンドに入ってったのでやってみました。

 

 

亜種特異点 地底装甲悪夢 本名

 人理定礎値:SS

 

 地底で装甲で悪夢?

 全く思い浮かばないぞ。

 人理定礎値がSSって何があったのですかね…。

 

 

 

特異点 魔霧神聖戦争 カクヤ

 人理定礎値:S

 

 こっちの方がカッコイイ。

 神聖戦争ってラグナロクみたいじゃね?

 

 

 

今回はここまで。

 やっとスキル上げ素材の為に周回出来るようになったよ。

 今日は金曜日でピックアップ2の可能性がある日です。

 夕方が楽しみですね。

 事件簿復刻が来るなら、そろそろ告知があっても良い頃合い…。




最近感想返しに疲れたので、時間があって返しやすい物を優先的に返していきます。すまない。

人理修復再走は分けた方が良い?

  • 分けろ
  • このままでも

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。