カルデア日記という名の、作者がFGO活動報告を適当に書いていくというもの   作:与麻奴良 カクヤ

116 / 2388
1800万!!!


1800万DL突破キャンペーン!
482 2019年11月13日②「1800万ダウンロード記念生放送!!!」


「新ガチャ無し……まさかの虚無期間!!!?」

 

「待ってください!!!この情報が出てます!!」

 

「生放送が20時から!!!内容は1800万確定!!」

 

「はい!!ですので、21z時からキャンペーンが開催されると思います」

 

「よし!!AP消費はその後だ!!」

 

「何が来るのか楽しみですね」

 

「スカディ来たらコンビニ魔力の補充をしなければ!!」

 

 

 と言う事で、生放送待ちです。

 幸いAPは全快してないので、待てます。

 情報見てから幕間クエストか種火周回か決めます。

 

 ダウンロード記念で生放送って珍しいですね。

 多分、通常とは異なるのでしょうか?

 スカディ復刻とか、★4配布とか!!

 もしかしたら、今年のクリスマスイベント情報の先出しや、5章の新情報もなるかもですね!!

 

 それはそうと、アルトリウム交換。

 合計、11,640,000となりました。

 このままだとカンストしてしまうので、先にスキル強化して消費します。

 ねろちゃまの第一スキルを8に上げます。

 9には歯車が枯渇中なので断念。

 まだまだ消費しないといけないので、第二スキルを上げます。

 1から6まであげました。

 これでQPの空きが出来ました。

 QPは998,882,517まで戻りました~。

 

 では、生放送後にまた。

 

 

 

 

 

「ふぉふぉおふぉふぉふぉふぉふぉふぉ!!1」

 

「せ、先輩が壊れて帰って来ました。これはどういうことなのでしょうか?」

 

「マスターも疲れているのよ。休ませた方がいいわ」

 

「あ、エレナさん!!何があったのですか?」

 

「多分見た方が早いんじゃないのかしら?」

 

「その前に、1800万ダウンロード記念について纏めないと行けません。幸い、先輩はここに居ますので大丈夫でっす!!」

 

「だ、大丈夫って……」

 

「では、1800万の情報をお伝えいたします」

 

 

 その一!!

 ログインボーナス!!

 銀リンゴ、金リンゴ、金種火、銀フォウ君それぞれ、呼符がそれぞれ10個(枚)ずつです。

 嬉しいですね。

 先輩に取られないように、配布されたらプレゼントボックスに封印です!

 QPだけは使えるのね。

 あ、プレゼントボックスも触らせませよ。

 ならダメじゃん……。

 

 その二!!

 メインクエストの消費APの1/2と1/4。

 ストーリークリアしてるから意味ないよね?

 そうですね。新規の方に優しいキャンペーンです。

 

 その三

 今までのストーリー攻略時のゲストサーヴァントにも専用礼装が付き。

 これも……

 言ってダメです。先輩が発狂します。

 あぁ、マスターの扱いが段々と酷くなっているわね。

 

 その四

 記念ミッション!!

 合計で石30個と金種火20個、金フォウ君。

 種火が乏しいので嬉しいですね。

 早く私も育成して欲しいわ。

 キャスター枠は多いですからね……特攻鯖に入れば育ててくれますよ。

 だと良いわね。

 

 その五

 大成功&極大成功率アップ、消費QPが1/2

 何時ものですね。

 そうね。育成が地味に捗ると思うわ。誰を育成するのか分からないけど。

 そうですね。ナイチンゲールさんが最優先だと思いますけど。

 

 その六

 限定概念「カルデア、ディナータイム

 これも見慣れた交換礼装ですね。

 交換するのかしら?

 どうでしょう?マナプリズムは沢山あるので、多分交換するのでは?

 効果は絆とマスターランクを1%アップね。微妙だわ。

 

 その七

 スタートダッシュキャンペーン&カムバックキャンペーンのアイテム増加

 うちには関係ないですね。

 マスターが聞いていたら発狂しそうだけど。

 

 その八

 1800万ピックアップはスカサハ・スカディ

 ……………まさか!!?

 そのまさかよ。

 石が無くなって……ません?先輩なら無断使用してそうでしたけど……。

 さぁ?マスターは発狂したままだけど?

 何があったか確認してきます!!

 ままだ情報が出てるわよ!!

 

 その九

 バビロニア記念で★4鯖配布

 ここで来るとはね!!

 ま、マスターが起き上がった!!?

 実は発狂などしていないのさ!!で、配布鯖だけど、去年のに加えて六基か……。

 誰を交換するつもりなの?

 まぁ、また別機会に答えるよ。早くしないとマシュが戻って来るからさ!!金曜日にまたね!!

 

 その十

 10万リツイートで石30個

 最高です!!今回だけでも70個以上の配布!!

 運営が優しいなんて、何かしら鬼畜条件が来そうね。

 年始イベントが5章クリアとかね!!

 

 その十一

 2019クリスマスイベント開催予定!!

 まさかの復刻なし!!?復刻がないとはね。もしかしたら、来年のセイバーウォーズも復刻ないかもしれないね。

 復刻がなしってこれまた斬新というか新しいというか……

 参加条件冬木クリアだし、11月下旬予定。多分来週の月曜日か水曜日あたりだね!!

 

 その十二

 五章実装予定!!

 で、クリスマスイベント後に五章って感じか。

 時期的にはそうかもね。ただ、私はどうせ出ないんでしょう。

 流石にストーリー攻略はね……。

 ガチの鯖たちで挑むよ。縛りプレイ?なにそれおいしいの?

 

 

「以上かな?結構美味しい情報が沢山あったね!!」

 

「そうね。で、宝具強化してくれるの?」

 

「えーっと「先輩!!!何やってるんですか!!」ヤバイばれた!!じゃあまたねー」

 

「逃げたわね」

 

「エレナさん!!知ってたなら教えてくれてもいいじゃないですか!!」

 

「えーっと、口止めされてた?」

 

「あぁ!!もう!!先輩待ってください!!」




ガチャ結果は次の話で!!書き終わり次第投稿します。どうなったか結末を見てください!!

Sイシュタルが爆死したのでガチャ禁!!なお、イリヤちゃんのピックアップ来たら解除します。

  • やめとけ、イベント礼装欲しいだろ?
  • とりあえず、50個
  • 100個は行けるって
  • 200?

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。