カルデア日記という名の、作者がFGO活動報告を適当に書いていくというもの   作:与麻奴良 カクヤ

117 / 2387
 先ずは、ここまで読んで下さってありがとうございます!!!!今回の話で、投稿作品の中で最多の話数を記録する事が出来ました!!
 おおよそ最低文字数しか書かない駄文の集まりですが、皆さんの感想が励ましになり、ここまで続ける事が出来ました。主に自分の言いたいことを書き流すだけの作品ですが、今後ともよろしくお願いいたします!!
 では、皆さんお待ちかねのスカディピックアップの結果です!!


483 2019年11月13日③「スカディピックアップ」

「これは一体どういうことですか!!?」

 

「ぷ、プレゼントボックスの石は使ってないから……」

 

「でも、早速配布された石を使ったみたいですけど?」

 

「仕方がなかったんだ……」

 

「ガチャ禁はどうしたので?」

 

「スカディ、イリヤちゃん、水着ネロ来たら引くって救済措置は取っておいた」

 

「……私も引くなとは言いません。スカディさんは人権鯖として名を馳せていますから……。ですが、せめて一言、言ってから引いても良かったのでは?」

 

「お、抑えきれなくて……ごめんなさい」

 

「はぁ。で、結果はどうだったんですか?発狂しかけていたところを見るに、爆死ですかね」

 

「えーっとそれが……」

 

「なんだ、ここにいたのか。さぁ、私の部屋に案内するがいい」

 

「え?」

 

 

 生放送終わってコンビニまで一っ走りしてきましたよ。

 引き出したのは5万分の魔力!!

 さぁ!!自分の魔力(財布)よもってくれ!!

 

 先ずは、無料の配布石と呼符。

 

 一回目

 限定★4概念

 限定★3概念

 

 爆死……。

 まだ呼符がある!!

 

 呼符11連

 限定★5概念

 

 なんでさ!!

 

 二回目

 限定★3概念

 龍之介

 柔らかな慈愛

 限定★3概念

 限定★4概念

 

 ま、まだいける!!

 

 三回目

 限定★5概念

 限定★4概念

 限定★4概念

 限定★3概念

 

 概念祭りかよ!!

 

 四回目

 虚数魔術

 限定★3概念

 

 虚数魔術は爆死じゃないけど、もういらないんだよなぁ。

 

 五回目

 エレナ……宝具3

 限定★5概念

 フィン・マックール……宝具2

 月の勝利者

 

 すり抜けは辞めてくれよ!!

 

 六回目

 虚数魔術

 限定★4概念

 スカサハ・スカディ

 理想の王政

 

 勝った……勝ちました。

 これで念願のスカスカ巌窟王システムが組める!!

 凸カレ?………残り三枚ですけどなにか?

 というか、虚数魔術出過ぎじゃね?

 11枚目で、凸を二枚目を作れますよ……。

 

 

「ということがありまして……」

 

「そうか。この私を召喚するにあったて、それほどの執念を持っていたのだな」

 

「そうですよ。これから周回要員として頑張っていただきます」

 

「任された……と言いたいところだが、して、その覚悟はあるのか?」

 

「フフフ。来年のギル祭でひぃひぃ言わせてあげるからね!!」

 

「で、マシュはどうして黙っているのかな?」

 

「………」

 

「あの?怖いので何か言ってくれませんか?」

 

「……今後はガチャ禁止です!!先輩の魔力(財布)をこれ以上無駄にはできません!!」

 

「おぉ……。イリヤちゃんか水着ネロが来るまでなら……。福袋ガチャは引いてもいいよね?」

 

「……それは許します。が、今後は絶対に辞めてくださいよ!!せめて一言声をかけてからにしてください!!」

 

「はい!!分かりました!!」

 

「それで、私の部屋は何処だ?」

 

「す、すみません。今案内しますね」

 

 

 初めの1万で出てくれて良かった~。

 残り4万は水着ネロかイリヤちゃん、福袋ガチャの貯金ですね。

 そして、当たったのはいいが、当ててからも大変なのがこのゲーム。

 種火は殆ど無いし……。

 スキル石系は箱イベで大量ゲットしているので問題なし。

 塵144個は……まぁ足りる。

 その他素材も足りる。

 キャスターピースがギリギリですね。

 残り一基分も残らないや……。

 要するに、種火はさえ何とかしちまえば、直ぐにレベマスキルマに出来るわけです。

 早速スキルマにするのもありですね。

 

 ただ、直ぐにレベルマスキルマにするにはちょと惜しい気持ちもある。

 次回イベの特攻鯖鯖を優先してレベマにしたい。

 いやまて、アイテム回収するなら、スカスカ巌窟王でも周回出来そうならそれを狙った方が早いのか?

 礼装もどうせあまりないなら周回を楽にした方がいいのでは!!?

 という脳内会議の結果、行けるまで育成します!!

 

 

 最後に★4配布の件ですが、今の所ねろちゃまを考えています。

 金曜日までは交換可能鯖を全部見て、所持済などをまとめますね。




流石に今日は疲れたので終わりです。
今後の予定ですが、何かしらの強化が付いている鯖の幕間クエストを進行していきます。
種火周回の合間にですがね。

Sイシュタルが爆死したのでガチャ禁!!なお、イリヤちゃんのピックアップ来たら解除します。

  • やめとけ、イベント礼装欲しいだろ?
  • とりあえず、50個
  • 100個は行けるって
  • 200?

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。