カルデア日記という名の、作者がFGO活動報告を適当に書いていくというもの   作:与麻奴良 カクヤ

12 / 2388
363 2019年8月24日「イベントもいよいよ大詰めだね!!」

「………マスター」

 

「ん?メドゥーサどうしたの?」

 

「ライダーは他にもいらっしゃるのに、どうして私は育ててくれるのですか? ほら、征服王やドレイクなどいますし……」

 

「いや、あの二人は最近当てたばかりでレベルも一じゃない?ならば周回に使えてコストもお得な方を選ぶに決まってるよ」

 

「……ありがとうございます。別世界の私はマスターの役に立つことが出来なかったので……」

 

 

 ライダーことメドゥーサの強化クエストに入りました。

 全体宝具ライダーはイスカンダルやドレイク船長がいますが、何せ最近当てたばかりなので全く育ててないです。

 今の所育てるつもりはない。イベント特攻付いたら育てるつもり。

 それまではマリーとメドゥーサで宝物庫周回は回ります。

 今回のイベントでQPは最高レベルに溜まってますけど。

 スキル上げで吹き飛ぶ程度ですが……。

 

 

 

「う~ん!!混合クラスは編成面倒くさい!!」

 

「マスター、こう言う時は私を頼ってくれ!」

 

「あ、オルタ。オルタも後衛としては頼ってたんだよ?でも、強化クエストはその鯖で固めたいからさ。メドゥーサに推しのライネス。ライダー様にカーマを入れたら前衛一杯一杯」

 

「最後は魔人さん大活躍だったがな」

 

「メドゥーサはレベマだけどレアリティの関係で耐久が余りよろしくないし、カーマやライネスだって不利クラスの攻撃を受けたらヤバい。……オルタ頼りがいあるよ!」

 

 

 メドゥーサの強化クエスト進行度2を行きました。

 アルターエゴで攻めたらいいのですが、新鮮なパーティーで行きたいって言うのもある。

 まぁ、もしも様に後衛に待機させて、出番ありましたし。

 

 

 

「あの、マスター。折角私の強化クエストを行ってくれましたのに、後衛配置で絆が上がったのは申し訳ないのですが……」

 

「まぁ、相手がアーチャークラスだから仕方ないんじゃない?HPも多かったから、エルキドゥと景虎、ウェイバー君で1ターンキル狙ったから」

 

「はぁ。そうですね」

 

 

 メドゥーサの強化クエスト進行度3をクリアです。

 メドゥーサの絆が4に!

 絆で思い出しましたが、良い報告がもう直ぐできそうです!!

 

 

 

「先輩!!!イベント更新まで残り僅かですが何処に行っていたのですか?」

 

「メドゥーサの強化クエストだけど?」

 

「APは……」

 

「リンゴ齧る」

 

「次回イベントは初のボックスガチャですから、後悔しないようにしてくださいよ」

 

 

 メドゥーサの強化クエスト進行度4に行きました。

 バトル2の30万アーチャーが面倒くさい。

 高火力ランサーで一気に持っていきたい所だけど、今回はバトル1にキャスターが出るのでメドゥーサを前衛に。

 ですが、問題なくクリア出来ました。

 ではイベント更新まで残り三時間!!

 

 

 

「やっぱりお前が元凶だったのかよ!!」

 

「いや~。これをここで言ったらストーリーのネタバレになるよ?」

 

「知るか!!ていうか!!円卓の騎士マジでウザイ」

 

 

 今日のイベントもクリアです。

 今回は合間合間にQPカウンターがあって、周回を挟まないとダメだったから時間がかかった気がする。

 モードレッド、ガレス、ジキル戦は、武蔵ちゃんの宝具で51万。

 オルタニキ、メイブ、フェルグス戦も武蔵ちゃんの宝具で47万。

 トリスタンは二ターン撃破。

 フィールドギミック?ブレイクギミック?の50%チャージのおかげです。

 ランスロットは面倒だったので、適当に殴って4ターン。

 ガヴェイン?はフレンドのステラで1ゲージ突破。

 からの、皆さんお待ちかねのエウリュアレで33万。

 アルトリア・ルーラーは編成ミスった。

 巌窟王と北斎で適当に殴って二ゲージ削る。

 三ゲージ目は前衛崩壊←フレンド邪ンヌ、武蔵ちゃんで殴りクリア。

 

 後は、キャメロット周回ですね。

 約20回の周回中に、チップが1600個溜まって欲しい。

 では周回してきます。

 

 

 

「マスター、周回をするのでは無かったのですか?」

 

「いや~。地道に進めないと忘れちゃうからね。決まった時間に進めてるんだよ。周回はその後」

 

「そうですか。私としてはありがたいことです」

 

 

 メドゥーサのスキル開放しました。

 バトルが地味に面倒くさい。

 ルーラーとか……ボスはセイバーだろ!?

 多分もう一回メドゥーサの強化クエスト2を進める。

 

 

 

「ライダーでゴリ押したら終わった」

 

「あらマスター?気分低下しているのかしら?」

 

「いや、疲れたなぁ~って思ってさ」

 

「そうなの?でしたら私と一緒にお茶会でも開きましょう!!」

 

「おっ!いい提案だね。そうしよう、そうしよう」

 

 

 メドゥーサの強化クエスト2進行度1はライダーでゴリ押しました。

 パーティー編成を考えるのも、面倒になって来たので有利クラスで殴るだけ。

 少し休憩したら周回に戻ろう。

 

 

 

「やっとMaxだ!!」

 

「うるさいぞマスター。そんなに嬉しいものなのか?」

 

「そりゃそうだよ!!貴重な枠を使って何週クエストを回ったと思ってるの!!?」

 

「では、もう私は使わないと言う事なのか?」

 

「それは別。ランサーを纏めてぶっ飛ばすのを期待しているからね!!」

 

「私を誰だと思っている?ブリテンの王だぞ。ところで、これからファーストフード食べに行くのだが、マスターも一緒にどうだ?」

 

 

 やっと絆Maxです!!

 誰がって?

 セイバー・オルタの事ですよ!

 彼女は初期のセイバーを支えてくれたんだ。

 入手したのが去年の10月?の1500万ダウンロード記念。

 それからセイバーの第一戦力としてずっと使い続けています。

 アルトリアやアルテラ、ネロなどといったセイバーが出ても、未だにうちのセイバー最強は彼女です。

 宝具2だしね!

 

 




高難易度は武蔵ちゃんだと思う。←マーリンは来るな!

最終決定!!やっぱりガチャは・・・・・・

  • イベントだけ引け
  • イリヤちゃんまで我慢しろ

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。