カルデア日記という名の、作者がFGO活動報告を適当に書いていくというもの   作:与麻奴良 カクヤ

120 / 2387
長いです。


486 2019年11月14日③「配布鯖」

 配布鯖について所持済などを纏めてみました。

 

 

 所持済み

 

 セイバーオルタ宝具2……去年交換して、セイバーの第一戦力になっている。絆礼装持ち。ただ、最近では★5に押され始めた。

 

 ガヴェイン宝具2……トラウマの太陽筋肉ゴリラ。夏前のクラス別ピックアップ時に当たった。一切育ててない。

 

 ジークフリート宝具2……初の金鯖。マーリンピックアップ時に宝具2になったものの、あまり使用していない。レベマ済み。

 

 デオン宝具2……確か大奥時のすり抜けで初ゲット。育成もそれ程していない。

 

 鈴鹿御前宝具1……サバフェス復刻時のすり抜け。育成はしていない。

 

 剣ディルムッド宝具2……クラス別の時に当たった。未育成なのは当然。

 

 ネロ宝具1……ストガチャ引かないのでこの機に宝具レベル上げてもいいと思っている。レベマ済み。交換最有力候補。

 

 柳生宝具1……大奥ピックアップ時に出た。レベマ済み。それなりに使っている。

 

 ラーマ宝具2……プリズマコラボですり抜け。未育成。

 

 ランスロット宝具1……クラス別(以下略)未育成。

 

 蘭陵王宝具6……何かと縁がある鯖。あえて交換してレアプリゲットして、監獄塔を開放してもいいかも知れない。因みに未育成。

 

 エミヤ宝具1……四周年時にすり抜けた。セイバーウォーズ2ではお世話になった。レベマ済み。

 

 ケイローン宝具1……配布のクロエ以来初の金アーチャー。未育成。

 

 トリスタン宝具3……邪ンヌピックアップ時に出まくったのは恨む。レベマ済み。

 

 エリちゃん宝具2……いつかですり抜けた鯖。セイバーウォーズ2では(以下略)レベマ済み。

 

 パールヴァティー宝具2……ギル祭時にすり抜けた。未育成なのに絆3という謎。スカスカシステムに良いとか……。

 

 フィン宝具2……未育成。欲しくもないのにすり抜ける。主に昨日。

 

 アナ宝具1……最近見つけた推し。ねろちゃまの次に交感したい鯖。未育成。

 

 秦良玉宝具1……これも初期の鯖。実装時に当てたが未育成。漢字読めない第三号。

 

 アスフォルト宝具1……初の金ライダーの一人。確かバレンタインデー。レベマ済み。

 

 マリー宝具3……初の金ライダーの一人。確かバレンタインデー。レベマ済み。

 

 エレナ宝具3……プリズマコラボで出まくった。昨日も一体。未育成。

 

 キュケオーン宝具2……バレンタインデー。未育成。某攻略班の方で有名。

 

 キャスギル宝具3……巌窟王ピックアップ時に沢山。レベマ済み。あまり使わないなぁ。

 

 ナーサリーライム宝具2……きしめん。レベマ済み。

 

 ニトクリス宝具1……即死しだよね。あまり使った事ない。未育成。

 

 メディアリリー宝具2……プリズマ(以下略)レベマ済み。

 

 望月千代女宝具1……いつかのすり抜け。鬼ランドで使ったくらい。レベマ済み。

 

 加藤段蔵宝具1……ガチャ初の金鯖。思い入れはある。レベマ済み。

 

 燕青宝具2……新アサで有名な人。漢字読めない第四号。未育成。

 

 ステノン宝具1……女神様!!レベマ済み。

 

 アタランテオルタ宝具2……こっちは当たる。レベマ済み。

 

 狂茨木宝具4……シトナイちゃん狙いで爆死。5にする?未育成。

 

 ペンテシレイア宝具1……エルバサ。アキレウス!!!レベマ済み。

 

 ベオウルフ宝具1……シトナイちゃんですり抜けた。未育成。

 

 狂ランスロット宝具2……シトナイちゃんですり抜けた。スカディ当てた今では良かった。レベマ済み。

 

 ゴルゴーン宝具3……英雄王欲しかった。レベマ済み。アヴェンジャー全体と強いが、巌窟王いるんだよなぁ。

 

 ヘシアン・ロボ宝具3……extraピックアップ時にジャンヌかシトナイちゃん狙いでこいつしか出なかった。アベンジャー=こいつ。

 

 アストライア宝具2……プロレスルーラールヴィア。天秤持ってる所が地味にカッコイイ。

 

 

 未所持

 

 ラクシュミー……実装時には引かなかった。神ジュナ待ちでもあったから。交換対象の中で唯一持ってないセイバーでもある。

 

 インフェルノ……持ってない。それだけしなコメントはない。

 

 アタランテ……当たらないらしい。ホントにアーチャー縁が少なかった一年目。

 

 エミヤオルタ……スト限は基本的に持ってない。

 

 アシュヴァッターマン……ラクシュミーと同じ理由。何かしら人気あるらしいが、自分的には微妙な鯖。石使って勝った。

 

 槍アルトリアオルタ……アルトリアだから交換してもいいと思ってたりする鯖の一人。

 

 ウドラ三世……コメント無しレベルに興味ない。

 

 哪吒……漢字読めない。

 

 槍李書文……漢字読めない第二号。槍は戦力ありますね!!

 

 ワルキューレ……一基で三基分の鯖らしい。攻略した時にキングハサンで即死が通ったイメージ。

 

 メリーアンボニー……コメントないかな?いつかすり抜けるでしょう!!

 

 マルタ……殴り聖女。特に要らないかな?上記と同じ。

 

 エジソン……この人★4だったの!!?

 

 シバの女王……ほぼ知らないレベルの鯖。欲しいとは思わない。

 

 エミヤアサシン……切嗣地味に欲しい。

 

 カーミラ……エリちゃんいるので・…・。

 

 武則天……ふーやちゃんで有名。漢字読めない第五号。ストーリー可愛かった幼女。

 

 虞美人……ぐっちゃん。パイセン。夫いるけど来ない。

 

 タマモキャット……キャット。全体宝具バーサーカーは層が厚いので要らない。キャスターで来い。

 

 フランケンシュタイン……アポクリファ見てるけど、可愛いと思った。交換には至らない。

 

 ヘラクレス……絆ヘラ。ただし、絆礼装獲得までが長い。一部クリアしたから要らない。ただ、普通に強いからなぁ。イリヤちゃんとシトナイちゃんと組ませたい気持ちはある。

 

 

 

「とまぁ、一覧にしてみたんだけど。去年よりは選択肢が狭まってるね」

 

「どうするのですか?」

 

「やっぱりねろちゃまかな?」

 

「はぁ。まぁ、先輩が選んで後悔するので、特に口出しはしません」

 

「あれ?意外だ」

 

「戦力は十分いますから。先輩が好きな方を選べばいいと思いますよ」

 

「まだ悩めるしね!!」

 

 

 剣 11/12

 

 弓 3/7

 

 槍 5/10

 

 騎 2/4

 

 術 6/8

 

 殺 4/8

 

 狂 5/8

 

 他 3/3

 

 簡単に数で纏めるとこんな感じです。

 セイバーは結構すり抜けてる。

 エクストラも意外と持ってるんだなあ。

 逆にライダーが少ないね。

 半分だけど。

 

 やっぱり推しだから欲しいのはねろちゃまかアナだね。

 その次に戦力面でヘラクレスとランスロ。

 気にあるのはアルトリア。

 ネタ枠でぐっちゃん、ふーやんもいい。

 蘭陵王?宝具7行っちゃう?

 

 ここまでやって何ですが、スト限は今後引かないと思うので、ねろちゃまかな?




 明日は予定が立て込んでいるので、もしかしたら投稿が遅れるかもです。
 FGOは出来ますが基本的にPCで書いているので、家に居ないと難しい現状。Padで書けたら投稿します。

 書くの疲れた……。

Sイシュタルが爆死したのでガチャ禁!!なお、イリヤちゃんのピックアップ来たら解除します。

  • やめとけ、イベント礼装欲しいだろ?
  • とりあえず、50個
  • 100個は行けるって
  • 200?

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。