カルデア日記という名の、作者がFGO活動報告を適当に書いていくというもの   作:与麻奴良 カクヤ

124 / 2387
アニメ勢の方。ネタバレ注意です。


490 2019年11月17日「バビロニア7話」

「さぁマスター!!アニメを視聴しながらでも筋肉を鍛えましょうぞ!!」

 

「え?さ、さすかに今はやめませんか?画面から目を離せませんし……」

 

「なぁに!!スクワットをしながら見れば良いだけの話です!!」

 

「………却下!!!!アニメを見ながらそんなキツイ事は出来ないですよ!!レオニダスだって、食事をしながら筋トレしますか?」

 

「む?流石にしないですな!!」

 

「それと同じ事ですよ」

 

「なるほど!!では、私の活躍をじっくりと拝見しましょう。客観的にみるのも大事な研究です!!」

 

「という風なレオニダスが活躍する七話は、サーヴァントの中でもかなりの巨体を誇るゴルゴーンの登場で終わりました!!」

 

「さぁ!!筋トレの時間です!!!」

 

「SA○のアニメが残っているんだ!!!」

 

「それは出しても宜しいのでしょうか?何かに降れそうで怖いのですが……」

 

「珍しく弱気なレオニダス……誰得かな?」

 

 

 

 恒例のアニメ回です。

 

 筋肉のレオニダスの特訓を受けるマシュと藤丸。

 お二人ともお疲れ様です。

 レオニダスに抱っこされて頬を赤らめる藤丸……腐女子や一部ホモォが喜ぶワンシーンでしたね!!

 

 アナとマーリン。

 原作でもかなり好きだったシーンです。

 悩むアナの相談に乗るマーリン……いい奴なんけどなぁ。

 マーリンの「人間は好きじゃない。人間が作る物語好きなだけ」(一部違うかもしれないけど)この言葉はかなり共感出来る名言です。

 そしてアナ可愛い……。

 

 魔獣戦。

 ここも初バトルで苦戦した?←約一年前なので記憶が曖昧。

 マーリンの行動シーンってレアだな。

 あれは、カリスマ?それとも英雄作成なのか?

 アナだけに付属してたから、英雄作成だと思うけど……。

 

 拘束されるアナ。

 危ない……アブナイ。

 許さないからな、エンキドゥ!!!

 原作は文字だけで分からなかったけど、フォウ君派手に活躍したなぁ!!

 アニメのいい所ですね。

 

 ゴルゴーン登場

 デカイ……。

 はじめ、HP600万でビビった。

 フレンドBBを頼った気がする。

 あれ、削れる人いるのかな?

 逃げるときの200万は結構いそうだけど……。

 今なら余裕で耐久出来そう。

 今のカルデアでストーリー再走したいと思っているマスターは数多いと思う。

 

 その他

 ベティー絆2、ナイチンゲール絆3、ナーサリーライム絆4にそれぞれアップです。

 ナーサリーライムは幕間クエスト解放なので、パーティーから一時離脱ですね。

 ビリーの幕間クエストも現在進行中です。

 長いので、今日中に終わらないと思う。

 もしかしたら終わるかも。

 寝なければ……。

Sイシュタルが爆死したのでガチャ禁!!なお、イリヤちゃんのピックアップ来たら解除します。

  • やめとけ、イベント礼装欲しいだろ?
  • とりあえず、50個
  • 100個は行けるって
  • 200?

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。