カルデア日記という名の、作者がFGO活動報告を適当に書いていくというもの   作:与麻奴良 カクヤ

127 / 2387
19日は忙しかったので、更新遅くなりました。


493 2019年11月18日~19日「絆上げがはかどっています」

「いや~ビビった」

 

「何がだい?マスター」

 

「最後のバトルで止まったのは」

 

「そうだったのか。道理で敵の魔術師が弱かった訳だ」

 

「その間、瞬時に数発の弾丸を撃つなんて、流石早撃ちガンマンだね」

 

「どうも有り難う。マスター」

 

 

 ビリーの幕間クエストクリアしました。

 最後のバトルでカード選択後に止まったのはビビった。

 まさか、不具合に遭遇するなんて!!と。

 タスクキルして再起動したら治ったんですけどね。

 バトルですが、編成考えるのが面倒だったのでスカスカシステムしました。

 ラスト29万を殆ど消し飛ばす火力がヤバい。

 それで有利不利無しの全体宝具なんだぜ……。

 聖杯と金フォウ君ガン済みしたら更に火力上がるのか……。

 

 ブーティカさんの絆が4に上がりました。

 5になったら一旦お別れですね。

 さて、次回の幕間クエストはバサスロですね。

 幕間クエストももう直ぐ在庫がなくなっちゃう。

 そしたら種火周回……ではなく、未達成のフリクエに集中できますね。

 

 

 

 

「火曜日何もない……。まぁ火曜日だからね」

 

「と言いつつも、明日からサンバ復刻を期待してましたよね?」

 

「あれ?バレてる。でもでも、予告なしって可能性もあるから!!」

 

「限りなくゼロに近いですけどね!!というわけで、今日は種火周回をしてください」

 

「幕間クエスト頑張ろう!!」

 

 

 やはり何もない。

 訂正されたみたいですけど、28日に開催って情報もあったみたいですね。

 ルーラーって貴重だから、★4でも宝具マに出来るいい機会なのになぁ。

 でも、明日から、1900万や幕間クエスト、強化クエスト系のイベントがゲリラで開催!!?って話題になってる。

 

 で、ちょっと疲れたからここまで!!

 最後に絆上げ鯖

 

 プニキ1

 佐々木小次郎3

 森君4

 

 になりました。

 昨日の深夜1時から、今(19日の19時半)まで何も食べてないので、少し休憩して続きを書きますね。

 

 

 

 

「と思ったら、スタミナが回収しないと溢れちゃうので、パールヴァティーの幕間クエストと種火周回に行ってきました」

 

「ご飯を食べに行ったのではないのですか!!?もっと身体を大事にしてください!!さ!!今すぐに食堂に直行です!!」

 

「マシュの勢いが物凄いんだけど……。ちょっと無理してるだけじゃ……」

 

「全く分かっていないようなので、エミヤ先輩にも相談ですね!!」

 

「あ、オカンの説教か……」

 

 

 パールヴァティーの幕間クエスト進行度2をしてきました。

 何も考えずにスカスカシステムで行ったら、ガネーシャで手間取ったよ……。

 それでも4ターンで終わるの。

 次は、パールヴァティー固定みたいですので、育成してから行きます。

 ランスロかな?

 

 種火周回して、

 エウリュアレ4

 ケイローン1

 黒髭4

 ナイチンゲール5

 カエサル2

 フェルグス1

 赤兎馬1

 

         に上がりました。

 ナイチンゲールは一旦引っ込めます。

 あとは、レベル上げたら幕間クエスト行けるので。

 

 低い鯖からやっていくと、サクサク上がって気持ちいいね!!

 では、ホントに晩御飯にするので。

Sイシュタルが爆死したのでガチャ禁!!なお、イリヤちゃんのピックアップ来たら解除します。

  • やめとけ、イベント礼装欲しいだろ?
  • とりあえず、50個
  • 100個は行けるって
  • 200?

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。