カルデア日記という名の、作者がFGO活動報告を適当に書いていくというもの   作:与麻奴良 カクヤ

128 / 2387
495 2019年11月19日②~20日「種火在庫の確保」

「持ってる箸で攻撃を受け止めるとか……」

 

「うん。流石『騎士は従手にて死せず』だね。持ったもの全てが宝具になるのは、反則級だ」

 

「それにしてもマシュは、普通のランスロットには厳しいのに、バサスロには普通に接するんだね」

 

「顔が見えなくて、話が通じないからじゃないかな?」

 

「でも、マシュは何となく分かるって言ってるけど……」

 

「親子の成せる力だね!!そういうのは憧れるよ」

 

「ドクターでも憧れる物はあるんですね」

 

「マギ☆マリと心を通わせられるのは憧れるよね!!」

 

「おぉ……(時間軸がバラバラだから、マーリンがマギ☆マリとは知らないんだったな)」

 

「そういう、カクヤちゃんだって、愛しのイリヤちゃんと心を通わせられたら……」

 

「ふぉぉぉぉ!!」

 

「ハハハ、そう言う事さ」

 

 

 バサスロの幕間クエスト1の進行度1をしたら、こんな茶番が出来上がった。

 マギ☆マリ本人も登場させたら面白くなりそうでしたが、収集がつかなくなりそうだったので、ここでストップ。

 その後は適当に考えてください。

 

 マタハリの絆が3に上がりました。

 目のやり場に困る方って苦手。

 やっぱり幼女最高。(通報はしないでください)

 

 

 

 

「やっと種火が集まったよ……」

 

「ジェーンさんとスカディさんに一気に使ったせいですね。ですが、まだフォウさんの在庫がありますよ?」

 

「わ、忘れてた……。だけど、ここまで来たらもう少し!!!」

 

「はい。ようやく育成に入れます。1/2期間を勘違いしていて良かったですね」

 

「そうなんだ。スカディが後30分で終わるから、キャンペーンも今日までって勘違いしてた。良かった~。これなら特攻鯖も来るよね!!」

 

 

 やっと在庫が戻りました。

 自分は基本的にはボックスに入りきらなくなるまで強化しない人なんです。

 それまでは、売るやつは売って、フォウ君も全部使い切って、★5種火を保管庫に移動して、それでも入りきらなくなったらようやく種火を使うんです。

 何でこんな面倒な事をするかというと、特攻鯖様にとってある。

 新しくガチャ引いて特攻鯖当たった時や配布鯖を一気に育成するためです。

 配布鯖クラスが分からなかったり、そもそも虚無期間でイベント特攻が分からない時は、一番在庫が多いクラスの鯖に20個ずつ入れていく感じですね。

 多分、今日中には強化に入れると思いますね。

 

 なので、今日にはイベント特攻鯖が出てほしいですね!!!

 ただ、ナイチンゲールが配布鯖だったとしても、通常のナイチンゲールも特攻鯖に入る可能性が高いので、バーサーカークラスは彼女を育成します。

 スカディ特攻鯖にならないなか?

 孔明やマーリンだって特攻鯖になった前例あるし……。

 

 絆鯖

 フェルグス2

 赤兎馬2

 パールヴァティー5

 買い物王3

 デオン2

 パリス1

          に上がりました。

 やっぱり、5を超えると上がりずらい。

 

 最後に、今日で呼符10枚!!

 スカディ最後の挑戦をする方も多いのではないでしょうか。

 ここに来る前に出て良かった……。

 自分はこの呼符はプレゼントボックスに眠らせておきます。

 プレゼントボックス貯金とやらだよ。

 

 では、今日こそ何か情報公開されることを祈って、お昼のマスターからでした。

Sイシュタルが爆死したのでガチャ禁!!なお、イリヤちゃんのピックアップ来たら解除します。

  • やめとけ、イベント礼装欲しいだろ?
  • とりあえず、50個
  • 100個は行けるって
  • 200?

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。