カルデア日記という名の、作者がFGO活動報告を適当に書いていくというもの   作:与麻奴良 カクヤ

131 / 2387
最近、冷却用のファンが変な音立てる……。開けて掃除した方がいいのかな?


498 2019年11月22日「アマゾネス周回」

「いや~巌窟王さんマジでお疲れ様です」

 

「気にするな。俺はお前の頼みなら喜んで引き受ける。リンゴも齧ってない自然回復分だけならお安い御用だからな」

 

「全体宝具なのに、単体に10万ダメージ。宝具で削れなかったとして、クリティカル攻撃での高火力追撃……。まだまだよろしくね!!」

 

「今回は任せておけ」

 

「ん?今回は?」

 

「イベントでは絆が美味い奴らを優先するのだろう?」

 

「はっ!!そうだった!!でもでも、特攻なくても強い巌窟王さんなら大丈夫だって!!」

 

「いや、他のサーヴァントの活躍を奪うような真似はしない。さらばだ!!」

 

「……逃げたな」

 

 

 スカスカシステム……楽しい。

 もう戻れないよ~~!!

 でも、イベントでは絆が美味しい方々で攻略するんですけどね。

 スカスカシステム使うのは、絆ポイントアップがない種火周回やフリクエ、幕間クエストなどなど!!

 ストーリー攻略は……ボス戦意外ですかね。

 

 というか、勲章に代わってから一回も★5種火が出てこない。

 バグかな?

 今日の更新はどの素材かな~。

 

 絆上げ

 ペンテシレイア4

 マタハリ4

 パリス2

 

 レベル上げ

 魔術協会制服4

         に上がりました。

 近くはスカスカシステム使うのに必須な、魔術協会制服がメインかな?

 戦闘服も嫁ネロで代用できるけど、コストや絆上げ枠が一個減るので余りしたくない。

 

 というわけで、夕方更新までスキップするマスターでした。

 

 

 

 

 

「はぁ~。どうするべきか……」

 

「?どうしたのですか?こんな所で悩んで……良ければ相談に乗ります!」

 

「あ、マシュ。そんなに深刻なことじゃないよ。ただ、スタミナが溜まったけど、周回に行くべきか悩んでただけだから」

 

「行ってください」

 

「即答!!?いや待って、もう直ぐハンティングクエストも新しく変わるんだよ。今使ったら、三時間程待たないとダメなのよ!!」

 

「……キチンと理由があったのですね。そうですね……勲章は再臨分は大丈夫そうなので、待ちでも問題ないですね」

 

「よし、ならば後35分はマシュと一緒にいようかな?」

 

「……ッ!!嬉しいです!!」

 

 

 というわけで待ちです。

 

 絆上げ

 森君5になりました。

 グダグダイベント以来だね!!

 

 

 

 

「今日のハンティングクエストは……アマゾネス!!」

 

「アマゾネスということは羽ですね。これも在庫は有りますが、必要数が多いので周回しましょう」

 

「スカスカシステムで行ってくるよ!!」

 

 

 羽でしたね。

 アマゾネスって何落としたっけ?とわかんなかった。

 一周周りましたは、落ちなかったです!!

 スカスカシステムも無事にできます。

 パールヴァティーで行っても良いですが、育成不足なので無理ですね。

 

 アナの絆が3に上がって、第二再臨いたしました。

 早く最終再臨が見たい……。




嵐の前触れ

Sイシュタルが爆死したのでガチャ禁!!なお、イリヤちゃんのピックアップ来たら解除します。

  • やめとけ、イベント礼装欲しいだろ?
  • とりあえず、50個
  • 100個は行けるって
  • 200?

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。