カルデア日記という名の、作者がFGO活動報告を適当に書いていくというもの   作:与麻奴良 カクヤ

132 / 2387
タイトル通りです。長いので注意。


499 2019年11月22日②「クリスマスイベント特攻鯖一覧発表!!」

「先輩!!周回終わってお疲れのところ申し訳ないのですが、これを見て下さい!!」

 

「こ、これは!!イベントの新情報だと!!?」

 

「先輩が周回に行っている間に出たんです。要点をまとめると、ナイチンゲールが配布鯖決定、特攻鯖一覧の発表です!!」

 

「よし………ってこれヤバくないか!!?」

 

「何がですか?」

 

「強化済み鯖がほとんどいない。しかも、★5Zero」

 

「ま、まだ育成すれば間に合います!!頑張りましょう!!」

 

「そ、そうだね!!毎回何とかなってるから大丈夫なはず!!!!……最悪スカスカシステムに頼れば……」

 

 

 はい。周回終わったら来てました。

 すっかり忘れてましたよ。

 では、恒例の所持済み特攻鯖一覧です。

 

 

 未育成

 カエサル30

 イアソン1

 オリオン63

 パリス55

 宝蔵院1

 ガレス1

 ブーティカ1

 バーソロミュー1

 陳宮1

 ナイチンゲール1

 ダレイオス三世30

 サロメ1

 

 レベマ済み

 エミヤ

 ロビン

 アストルフォ

 ナーサリーライム

 アンデルセン

 風魔小太郎

 シャルロット

 アタランテオルタ

 マシュ

 

 攻撃鯖というか、★5が二基しか居ない……。

 どちらも未育成と言う追撃も。

 ヤバくないか!!

 

 クラス別に分けると、

 セイバークラス・・・2/2

 アーチャー・・・・・5/6

 ランサー・・・・・・2/4

 ライダー・・・・・・3/4

 キャスター・・・・・3/3

 アサシン・・・・・・2/3

 バーサーカー・・・・3/6

 エクストラ・・・・・1/4

 

 数にしてみれば何時も通りなのですが、未育成が多すぎる。

 新規のフレポ鯖とか殆ど育成してないよ!!

 セイバークラスが圧倒的不足。

 絶対ガチャくるでしょ!!

 若しくは配布ナイチンゲールがセイバークラスとか。

 

 とりあえず、育成出来るだけやってみます。

 配布が怖いのでオール種火はステイで。

 

 カエサル50

 頁不足で再臨出来ず。

 ハンティングクエストを待ってみます。

 来ないなら、イアソン上げる。

 

 オリオン70

 第三段階までは再臨出来た。

 種火不足。

 

 宝蔵院50

 第三段階までは再臨出来た。

 やっぱり種火ない。

 

 ブーティカ40

 第二再臨までは(以下略

 やっぱり(以下略

 

 陳宮35

 第一再臨まで。

 頁無い……。

 ハンティングクエストホントに頼むよ。

 

 アサシンは育成鯖無し

 

 ナイチンゲール42

 もう無いです……。

 

 種火は仕方ないのですが、ピースもそろそろヤバいクラスが増えてきた。

 後、イリヤちゃんスキルマにした反動がここに来て発動してしまうとは!!?

 だが後悔はしてない!!

 

 まぁ、セイバーとランサー以外はレベマ鯖が居るので、その鯖とマシュ、フレンドさんで何とかなるだろう!!

 初のサンタ鯖は興奮するぜ!!

 リンゴは齧らないと決めているので、アイテム回収以外は終わらせたいですね。

 ホントに最低限はナイチンゲールのゲット→宝具マ→その為限定アイテム→種火や礼装交換。

 

 早く始まらないかなぁ~。

 ハンティングクエストが終わる水曜日が一番濃厚です。

 が、水曜日は仕事が入っているので、18時からスタート出来ません。

 帰ってから攻略開始だね!!

 まぁ、自然回復分しか進まないから、遅れても問題ないんだけどね!!

 問題はガチャを抑えられるかどうか。

 アンケートは引け!!と待て!!が半々くらいですね。

 爆死を見たいのか、それともガチャ回を期待しているのか……。

 頼むから、自分が反応するような鯖は来んな!!

 あ、イリヤちゃんなら大歓迎です。

 宝具マにするまで引いてやんよ!!(なお、魔力が尽きたら終了)

 

 では、ハンティングクエストで種火集めますか。

 アーチャーだからオリオン最終再臨したいなぁ~と思いながら。

Sイシュタルが爆死したのでガチャ禁!!なお、イリヤちゃんのピックアップ来たら解除します。

  • やめとけ、イベント礼装欲しいだろ?
  • とりあえず、50個
  • 100個は行けるって
  • 200?

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。