カルデア日記という名の、作者がFGO活動報告を適当に書いていくというもの   作:与麻奴良 カクヤ

138 / 2387
505 2019年11月26日②「交換アイテムとガチャ情報!!」

「頁があるやんか!!!」

 

「急に言葉が訛りました!!?ですが、ハンティングクエストで来なかったのはこの為だったんですね」

 

「う~ん。特攻鯖の育成で欲しかったのに……」

 

「ま、まぁ補充が出来るじゃないですか」

 

「あぁ……ガチャも引きたい」

 

「アストルフォさん狙いですか?」

 

「それは飽くまでも副賞。狙いは礼装さ!!それと、ガチャを引くということ自体がしたいから……」

 

「アンケートとってますし、それは他のマスター次第ですけどね。皆さんよろしくお願いします」

 

「みんなは分かってるよね!!?」(意味深)

 

「では、アイテムについて相談していきましょう」

 

「流石に疲れたからそろそろ休みたいよ……」

 

「終わったら休んでいいですから」

 

 

 以下、交換アイテムをまとめてます。

 

 

・枕

概念礼装

コマンドカード

金フォウ君

卵   51

神酒  110

狂像  114

ランプ 131

剣像  133

角   140

術像  154

 

 

・体温計

概念礼装

コマンドカード

金フォウ君

術銀 8

逆鱗 29

剣銀 32

狂銀 71

種  133

勲章 160

 

 

・包帯

概念礼装

コマンドカード

金フォウ君

銀フォウ君

ホムンクルス 98

髄液     170

証      630

 

 

 数字は現在の所持数で低い順に並び変えてます。

 毎回、デスクトップにメモ帳の何個も表示させながら周回してるのさ。

 やっぱり、イベント限定の概念礼装とコマンドカードは最優先ですね。

 その後は、金フォウ君、術ピース、逆鱗、剣ピース、卵、狂ピースと交換していきたいです。

 上記に書いているやつはホントに欲しい素材。絶対交換する。

 

 一応、箱の方も書いちゃいます。

 スキル石は最低でも123個あるのでカット。

 

 ランタン 91

 八連双晶 173

 禁断の頁 2

 竜の牙  118

 

 こっちはまぁまぁあるので、頁目当てですね。

 どっちにしろ手に入ると思いますが。

 箱は最低限10箱は開けます。

 そうしないと限定アイテムが手に入らないので。

 交換アイテムを見ていて分かったんですが、箱で種火大量ゲット出来るので交換の場所にないんですね。

 

 クリスマス交換チケット。

 箱開けたら手に入る交換券みたいですね。

 自分で選べれる素材とか……。

 ホントにクリスマスプレゼントですね。

 リアルではプレゼントなんかありませんし。どうせ仕事だよ!!

 

 爪  20

 羽  130

 指輪 89

 

 やっぱり爪を交換ですね。

 巌窟王のスキル強化で大量に消費したからなぁ~。

 

 

 で、やっぱりイベント前はメンテがはいるよね~。

 今回は延期してくれてもいいんだよ?

 新機能も追加されるみたいですね。

 

 編成時のイベントボーナスが見やすくなった!

 全体での合計値を見れる様になったらしいです。

 良き良き。

 

 状態異常の回数見直し。

 無敵や回避が付属時のダメカと防御力アップの回数が消費しないようになるとか!!

 嬉しいですね。

 無駄な消費をなくせるのはいい事です。

 

 宝具強化の云々

 これは、低レア仕様ですな。

 警告が表示されるようになるだけ。

 

 

 待ちに待ったガチャ情報!!

 なんと!!アストルフォがセイバーで登場するらしい!!

 まさかの★5!!

 聖杯を捧げる方も多いのでは?

 Twitterで瞬く間にトレンド1位をかっさらって行きましたもん。

 同時にナイチンゲールのピックアップも来てますが、おまけですね。

 あ、ひっそりとナーサリーライムの来てる!!

 イリヤちゃん引く時のトラウマががが……。

 

 で、ここからが重要なのですが、イベント礼装を引くべきか待つべきか。

 ほらね、我慢できない性格がやってきましたよ。

 プーサーやオジマンだと我慢できるんですが、イベント礼装は欲しいからな~。

 で、前回のアンケートでは、引くと待てが多かったのでもう一度アンケートです。

 イリヤちゃんを待つべきか、イベントごとに一万課金するか。

 皆さんが選んでください。

 期間は明日の22時過ぎまでです。

 引け!!が多かった場合は、明日帰ってから引きます。

 そっからの攻略開始。

 待ての場合はそのまま攻略開始です。

 

 

 最後に!!

 ナイチンゲールが第一再臨できました。

 この後は無理だな。

 一応、ガチャを引いた時の為にもセイバーとアーチャー種火を残さないといけないし……。

 

 では、そろそろご飯食べてきます。

 ガチャ禁を勝手に解除してマシュに怒られないかと震えながら。




イベント前の更新はこれで最後です。

次回はガチャ結果か、攻略の途中報告ですね。皆!!仕事中に情報を頼んだよ~。

最終決定!!やっぱりガチャは・・・・・・

  • イベントだけ引け
  • イリヤちゃんまで我慢しろ

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。