カルデア日記という名の、作者がFGO活動報告を適当に書いていくというもの   作:与麻奴良 カクヤ

143 / 2383
511 2019年11月29日「子供VS幼女」

「何時ものネタ枠お疲れ様です」

 

「ネタ枠……ネタ枠としか呼ばれないのは少々イラッとくるものだな」

 

「そうですね。今回は黒歴史も拝めたところだし……」

 

「それは忘れる約束だろう!!?」

 

「ふふふ。何時、約束すると言った!!?」

 

「た、確かに言っていないな……だが!!それでも忘れて貰おう。でなければ……」

 

「でなければ?」

 

「でなければ、今年のクリスマスディナーは無しだ」

 

「ひ、酷い!!?チキンからケーキまで楽しみにしているのに!!?」

 

「あぁ、厨房は完全に機能を提出させる」

 

「そ、そんな~!!はっ!?機能提出ってことは自分だけじゃなくて、他の鯖達やスタッフさんにも迷惑になるってこと!!?」

 

「その通りだ。先ほどカルデアに帰って来た子供たちやゴルドフル新所長にも迷惑が掛かるのだぞ」

 

「子供たちのケーキが……。幼女に罵倒されるのはご褒美だけど、好んで楽しみを奪うような趣味は無いよ………。…………新所長に迷惑掛かるのはどうでもいいけど」

 

「ふむ、では忘れてくれえるのかな?」

 

「誰にも話さないし、ネタにしないことは誓うよ」

 

「良かった。賢明な判断をしてくれて何よりだ」

 

「それにしても、厨房の機能を停止って………それほどに嫌だったんだね」

 

「あぁ頼むからこれ以上言わないでくれ」

 

「うん。それは約束したからね」

 

「ありがとうマスター。………ただ、幼い子の罵倒で喜ぶのはどうかと思うぞ?」

 

「き、気にしないで!!」

 

「あれ?どうされたのですか先輩?」

 

「(この話は終わりだという目)」

 

「あぁ、マスターがちょとな」

 

「そうなんですか?」

 

「マシュはどんな用事?」

 

「あ、スタミナが回復しましたので周回のお時間です」

 

「よし、頑張ろう!!」

 

 

 はい、「対決!!夕食の前にお菓子を食べさせない保護者VS夕食の前にお菓子を貪る子供たち」をクリアしました。

 18時になって速攻で挑んだ為、情報なしの挑戦。

 久しぶりではないでしょうか?

 悩んだ結果、フレ婦長、アタランテオルタ、サンタ婦長で殴りました。

 バーサーカー最強。

 

 フリクエは一個解放ですね。

 グリーンタグ級は何とかアサシン!!

 家のナーサリーライムが火を噴きます!!

 アイテム事態は全部が落ちるので、ここで礼装交換の為にも周回ですね。

 

 アイテム交換は、枕の礼装が一枚交換しました!!

 これで効率が変わるね!!

 礼装の効果としても優秀ですし。

 他の交換は包帯が114個と半分を切っただけですね。

 体温計は全然足りない……。

 箱開けは一箱の半分くらいですね。

 早く交換のし終えてから再臨素材が欲しいよ……。

 というか、今回の箱開け作業は胸タッチですね……(小声

 

 絆上げ

 宝蔵院1

 バーソロミュー1

         に上がりました。

 そういえば、サンタ婦長全然上がってないな…………。




次回の明日ですが、またもや仕事です。でも、18時上がりなので速攻で帰ってやります。少し遅くなる程度のお考えください。

最終決定!!やっぱりガチャは・・・・・・

  • イベントだけ引け
  • イリヤちゃんまで我慢しろ

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。