カルデア日記という名の、作者がFGO活動報告を適当に書いていくというもの   作:与麻奴良 カクヤ

144 / 2387
11月最後の日今日明日は部屋の掃除……。そして今年最後の月なので、大掃除もちょくちょくしていかなければ……。

ねろちゃまのパドるパドる中毒になりました。


512 2019年11月30日「人気の高いヒーロー戦」

「ナーサリー強い!!」

 

「まぁ!!ありがとうマスターさん。これが周回というものなのね。始めて味わったわ」

 

「ごめんね。キャスター最高戦力がナーサリーなんだ」

 

「えぇ!!お役に立てて嬉しいわ。でも、自爆を推奨する方は出さないのかしら?」

 

「あんな鯖を自爆させる奴になど出番はないわ!!!…………そもそも育成出来てないんだよね~」

 

「なら仕方ないわね。それで、私はいつまで出番があるのかしら?」

 

「う~ん今日の更新次第かな?だから、夕方まで休憩だね」

 

「分かったわ!!マスターさんも一緒にお茶でもどう?」

 

「ごめん。これから仕事が入ってるんだ。夕方には戻って来るからイベントはできるけど・…」

 

「まぁ大変!!頑張ってきてね」

 

「うん。頑張るよ」

 

 

 深夜の間にサンタバトルロイヤルクエストが解放されましたね。

 起きてからクリアしました。

 敵がアサシン一択でしたので、ナーサリーにやってもらいました。

 w孔明と黒聖杯ナーサリーですね。

 黒聖杯……ありがとう。

 

 グリーンタグ級を周回中です。

 礼装は落ちません。

 まぁ、まだ十回もやってないからこれで落ちたらふざけるなぁ!!って言いたくなる。

 

 アイテム交換はもうすぐです!!

 多分今日中には礼装交換が終わると思います。

 で、今日のフリクエによりますが、箱を進めるべきかアイテム交換を進めるべきか迷ってる。

 まぁ、グリーンタグ級周ってたら全部落ちるんですけどね。

 礼装をどうつけようか迷ってます。

 現在は絆創膏一枚、枕三枚、体温計一枚、フレンドは絆創膏優先的に使ってます。

 

 箱開け作業は残りアイテム100で一箱目終了です。

 長いよぉ~。

 これは十箱くらいが限界かな?

 

 絆上げ

 サンタ婦長1

 ブーティカ5

       に上がりました。

 ブーティカはいったんお別れ。

 問題はサンタ婦長なんだよ。

 2に上げる為には約20,000必要なんです。

 高くないか!!?

 でも、★4だと考えたら妥当なのか……。

 目指すはイベ中に5ですね。

 

 では、夕方更新までカット。

 

 

 

 

 

「アッシュヴァッターマンカッコ良くない?」

 

「おうマスター!!ここには来たばっかりだが、育成してくれてもいいんだぜ?変身するからよ」

 

「変身……ゴクリ。だ、ダメだ、種火が無いのを忘れたらだめだ」

 

「まぁ、マスターにも色々と考えがある見てぇだから、余裕があったらで頼むわ」

 

「うん。あるか分からないけど、来年の復刻までには育成するよ」

 

「おう!!そんじゃま、周回頑張ってこい!!」

 

 

 今思ったんだ、家のカルデアインド勢多くない!!?

 カルナさんにアルジュナ、神ジュナ、アッシュヴァッターマン、パールヴァティー、カーマ、ラーマ。

 おぉ……ほぼコンプしてる。

 後はすり抜けでジナコとラクシュミーが来たら完璧だな。

 (忘れている鯖がありましたら感想ででも報告よろしくお願いします)

 

 皆さんお待ちかねのアッシュヴァッターマン回でしたね。

 サンタ婦長がサンタと認め始めました。

 そして黒幕とは!!!?<僕は君の剣!!!

 バトルに関しては、w孔明とサンタ婦長で挑みました。

 黒聖杯持たせていざ宝具!!!

 だが、箱開けが進んでないせいで再臨が終わってない。

 そのせいでアッシュヴァッターマンが711残ってしまった……。

 悔しいな~。

 

 今日のフリクエ、イエロータグ級は銅素材メインですね。

 一回だけ終わらせてグリーンタグ級に戻りました。

 で、礼装の交換が終わりました!!

 これで箱開けも進んで欲しい。

 

 次の交換は金フォウ君の為に溜めます!!

 多分、枕は二回分出来るとおもいますので、400ですな!!

 そろそろ最高率が出てきてもおかしくはない!!

 明日の更新を待ちましょう!!

 

 絆上げ

 イアソン1になりました。

 次も高くないか??

 低レアの数字じゃないよ。




11月最後ですね。明日には呼符が貰える!!!使わないけどね。

今日の夜はアニメ!!

最終決定!!やっぱりガチャは・・・・・・

  • イベントだけ引け
  • イリヤちゃんまで我慢しろ

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。