カルデア日記という名の、作者がFGO活動報告を適当に書いていくというもの   作:与麻奴良 カクヤ

146 / 2383
短い時間に二回更新しました。
お気を付けてください。


514 2019年12月1日「やっと……」

「ナーサリーお疲れ様」

 

「うん。マスターさんのお役に立てて嬉しいわ!!」

 

「うんうん。幼女が元気な姿を見ていると癒されるね~」

 

「ところでマスターさん?こんなものを拾ったのだけれど、必要なのかしら?」

 

「こ、これは!!でかしたぞ!!」

 

「とても貴重なものなの?」

 

「うん。今回も手に入らないかと思ってたほどだからね。ナイス!!」

 

「そうなのね!!なら、もっと頑張らなきゃ!!」

 

「ナーサリーの負担を減らすためにサンタ婦長を入れるようにするね」

 

「ありがとうマスターさん!!さうがに宝具を二回も撃つのは疲れてきたの」

 

「よし、時間的にあと二回周回したら、夕方更新までお休みかな?」

 

「頑張りましょう」

 

 

 イエロータグ級を周回中です。

 基本的にスカディ様をお借りして、ナーサリーの宝具を即撃ってバトル1を突破。

 バトル2でNPを溜めながら殴る。

 バトル3もナーサリーの宝具で終了。

 簡単ですが、バトル2に手間取るんだよね。

 なので、適当に入れていた婦長を外して、サンタ婦長に入れ替えます。

 これならナーサリーの負担も減るでしょう。

 スカディ様との相性も良いしね!!

 

 それでですよ!!

 バトル終了時に宝箱の数を確認すると、虹が掛かってました。

 そう、礼装ドロップしました!!

 やったぜ!!

 自然回復なので、落ちずに凸れない可能性も危惧してましたが、何とか回避できました。

 この調子で二枚目、三枚目、五枚目くらい落ちて欲しいものです。

 欲張りはいけないので、期待しないで待ってます。

 

 それと、ようやく1箱目が開け終わりました。

 やっとカウントに貢献できたの……。

 あ、今気付きましたが、2,000,000のサンタバトルロイヤルクエストやってない。

 スタミナ溜まり次第挑戦しますね。

 HP高くなっている来ているので、スカスカ巌窟王でいきます。

 巌窟王の火力は偉大。

 

 現状アイテム交換は進んでません。

 が、包帯の最高率っぽいのでそこを周って集めています。

 どうせ必要になるしね。

 礼装は絆創膏で、先ずは5箱を開けてサンタ婦長レベマが最優先かな?

 箱優先しつつ、それぞれのアイテム最高率を周るつもりなのでアイテムも自然と集まる寸法。

 箱が終わったら(5箱か10箱)アイテムメインで周ります。

 

 月初めです!!

 マナプリズムの交換がリセットされました。

 迷わずに呼符と金種火を交換しました。

 プレゼントボックス内に貯蔵しておきましょう。

 アストルフォ?引かないよ!!

 

 絆上げ

 パリス4になりました。

 この調子で5に行こう!!




サンタバトルロイヤルクエストは次回更新と一緒にします。
多分夕方更新の後ですね。

最終決定!!やっぱりガチャは・・・・・・

  • イベントだけ引け
  • イリヤちゃんまで我慢しろ

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。