カルデア日記という名の、作者がFGO活動報告を適当に書いていくというもの   作:与麻奴良 カクヤ

153 / 2388
523 2019年12月6日②「アイテム交換順調」

「金曜日だけど、まだイベント続くからお知らせ更新は何も来ないか~」

 

「そうですね。でも、そろそろ生放送の日程辺りの情報が欲しいですね」

 

「生放送じゃなくてもいいから、日程だけプリーズ。リアルの用事を開けないとだめだからさ」

 

「先輩は最近、お仕事などで逃していますからね……」

 

「そう。結構直前じゃないと情報来ないから、既に仕事の予定が入った後だったりするんだよなぁ~。しかも、大抵夕方上がりじゃないから余計に困る」

 

「まぁお仕事ですから……」

 

「仕事とFGOならFGOを取るに決まっている」

 

「ダメですよ。こちらのことも重要な案件ですが、先輩の生活が最重要事項です。それに、5章はゆっくりと進めたらいいじゃないです。どうせリンゴは使わせませんし」

 

「そうじゃないんだ。例え、自然回復分だけで進んでも、攻略情報が出揃うのを待ったとしても、開催と同時に始められ無いのは許し難いことなんだ」

 

「はぁ」

 

「それに、仕事中にのうのうといる人を見ると、FGOでイベント(または新章)をやれよ!!!って思って来てイライラしてくる」

 

「それは……誰もがFGOをしているわけではないので何とも……」

 

「だったら忙しい自分と変われ!!って思うの」

 

「ゲームが忙しいに入るかどうか……と言いたいですけど、私としては先輩と会いたいですし……」

 

「え?ゲームは生活の一部でしょ?呼吸と一緒。何なら、生きてる意味そのもの」

 

「これはまた……重症ですね。ナイチンゲールさんに見てもらいましょうか?」

 

 

 何も情報ありませんでしたね。

 でも、日曜日にはエピローグ解放なので、何かしらの情報解禁に期待したいです。

 

 バーサーカーピースの交換が終わりました。

 以上です。

 この後も周回頑張ります。

 

 

 

 

 

「一時間半の周回……偶に周回場所変えたり、音楽を聞いているからと言って、ぶっ通しは疲れた~」

 

「わぁ~~~ボクも久々の出番だ~~!!ってはしゃいでいたけど、流石に疲れたよ。マスタ~何か奢って~」

 

「そういわれても……マシュからお小遣いは制限されてるんだけど……」

 

「ボクが後から言っておくからさ~~甘~いデザートでも食べたいなッ」

 

「仕方ないなぁ~。これを食べ終わったら、あと少し(正確には345個の体温計)頑張ってね」

 

「勿論だよ!!さぁ!!何処かの喫茶店に入ろッ」

 

 

 はい。

 周回しました。

 120個近くあった銅リンゴが残り24個まで減ってしましました。

 しかし、アイテム交換が順調ですよね~。

 包帯の交換は終了!!!

 体温計も残り345個で終わります。

 残りの枕ですけど、これは絆創膏を集めて箱を開けます。

 その箱で出てきた救急箱で周回しましょう。

 一回行ってみましたが、一気に集まりますね。

 数少ないリンゴを削るよりも効率的だね!!

 

 箱開け作業は現在9箱目の1/3です。

 10箱は余裕そうですね。

 後はどれだけ回れるかどうか。

 銀リンゴ分までは許容範囲かな?

 金リンゴは…………やめておこうか。

 

 絆上げはバーソロミュー5だけです。

 やっぱり上がりにくい……。




半分愚痴でした。深く反省してます。

最終決定!!やっぱりガチャは・・・・・・

  • イベントだけ引け
  • イリヤちゃんまで我慢しろ

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。