カルデア日記という名の、作者がFGO活動報告を適当に書いていくというもの   作:与麻奴良 カクヤ

154 / 2388
今日も遅くなり申し訳ございません。寝てました。布団の魔力はヤバい。
一日経つと色々あるよね。


524 2019年12月6日②~7日「ゴールドタグ級には勝てなかったよ……」

「マスター!!!」

 

「マスター!!!」

 

「ふ、二人共どうしたの?」

 

「どうしたのではありません!!」

 

「心当たりはあるじゃろう!!?」

 

「えーっと……ねろちゃまとアルトリアを怒らせる様な事はしてないはずなんだけど……」

 

「本当にないのですか?」

 

「もしかして、クリスマスケーキをご所望でした?」

 

「あなたの中で私のキャラはどうなっているのですか」

 

「食いしん坊キャラ」

 

「そんな……」

 

「青セイバーよりも余が怒っている原因は分かるよな!!?」

 

「もっと構ってもらいたかった?」

 

「ち、違わなくは無いのじゃが……」

 

「だったら、どうして怒っているの?」

 

「「周回に呼ばれたと思えば、直ぐに戻された事なのじゃ!!(です!!)」

 

「あ………」

 

「ホントに忘れておったのか!!?」

 

「まぁ、マスターですから」

 

「アルトリアは地味に貶しているよね!!?そりゃあ、記憶力無くて直ぐに忘れちゃうけどさ!!」

 

「それで、何か言い訳はありますか?」

 

「5ターン周回までなら許せるんだけど、ゴールドタグ級は無理だったから、スカスカ先生に」

 

「それだと、余と青セイバーの力不足に聞こえるのじゃが…」

 

「い、いや!!そうじゃないんだ。全体宝具セイバーでNPチャージ付きなのは重宝できるよ。ただ、イベントには火力が足りなかったといいますか……」

 

「やはりちから不足なのですね」

 

「ぐぬぬ……もう少しでスキルマなのにこの仕打ちとは……」

 

「し、仕方ない!!イベント特攻付けなかった運営が悪い」

 

「「人のせいにするのはどうかと思うぞ(思います)」

 

「グフッ…普通の怒りは心に刺さるよ……」

 

 

 茶番の内容に入る前に、

 体温計の交換終了しました。

 で、枕の周回しようと思ったんですが、リンゴの数が少ないので絆創膏を優先しました。

 枕は救急箱使って周回します。

 ゴールドタグ級ですが、どうやっても礼装ガン済みでの5ターン周回ができません。

 ねろちゃまやアルトリアでは火力不足で、運が良ければ5ターンで終わる感じ。

 流石に周回する上にこれは非常に面倒くさいです。

 なので、周回に関しては文句なしのスカスカ巌窟王を解禁しました。

 ただ、問題があるのは、礼装ガン済みが出来ないんです。

 どうしてもカレスコが必要になる。

 一枚凸って50から始められたら、オダチェン孔明でどうにか出来るのですが……。

 まぁ、効率優先で+値6でやってます。

 

 現在箱数は12箱目がもう直ぐ終わるところです。

 ゴールドタグ級は偉大。

 で、一つ問題が生じました。

 プレボの礼装です。

 バレンタインの礼装が邪魔……。

 あれって、皆さんどうしてますか?

 教えてもらえれば幸いです。

 やっぱり売るのかな?

 

 絆上げ

 アンデルセン5

 カエサル5

       に上がりました。

 スカスカに変えてからコストがキツキツで全然絆鯖を組めない。




次回は恒例アニメ回です。3時までには出来上がるかな?

最終決定!!やっぱりガチャは・・・・・・

  • イベントだけ引け
  • イリヤちゃんまで我慢しろ

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。