カルデア日記という名の、作者がFGO活動報告を適当に書いていくというもの   作:与麻奴良 カクヤ

156 / 2387
526 2019年12月7日③~8日「クリスマスキャロル~エピローグ~」

「日曜日です先輩!!今日が最後の周回チャンスかもしれません!!」

 

「勿論周回するけど、何この変わりよう。リンゴを齧るの渋ってったのに……」

 

「それはそれ、これはこれです。やるなら全力で取り組まないとだめです!!」

 

「うん。するよ?するけど、スカスカ巌窟王になったら周回が簡単だけど辛い……」

 

「えーっと……話相手になりましょうか?」

 

「うん、お願い」

 

 

 少しだけ周回。

 ランプの交換終了。

 枕残りの1400個。

 箱開け作業は現在13箱目の1/3が終了。

 今日中に銀リンゴ齧り終えたら終わりかな?

 

 そろそろ、二枚目の礼装ドロップ来てもいいのでは?と思い始めている。

 

 

 

 

 

「そう、それは眠くてテンションがおかしくなっていた時」

 

「ついに私はやったぞ」

 

「うん。ありがとうございます!!スカディさん!!」

 

「もっと褒めろ。そしてアイスをよこせ」

 

「どうぞどうぞ。周回の合間に食べてください」

 

 

 やった!!!

 二枚目の礼装が落ちたぞ!!

 これで、残りの三枚落ちれば凸れる。

 残りのリンゴを全部齧るころには、凸ってる計算だね!!(凸れるだけど、その後の周回は不可能)

 

 セイバーピースの交換終了!!!

 残り枕1,000です。

 箱は只今、15箱目の1/3です。

 20箱行けるかなぁ~ってところですね。

 

 

 

 

「いつもよりも話せると思ったら、子供の頃の精神が混ざっていたからなんだね」

 

「はい。私もナーサリーライムに言われて始めて気づきました」

 

「それで、自分の過去と向き合えた?」

 

「はい。ありがとうございます」

 

「うんうん。………とこでろで、クリスマスパーティーはどうなったんだろうか?」

 

「そうですね。帰ったらしましょうか」

 

「そうだね。リアルではまだ12月上旬だしね!!」

 

「時期はズレてますが、祭日を祝うのはいいことです」

 

「マシュも待ってるだろうし、残りの周回終わらせるか」

 

「頑張ってください。しかし無理はなさらないでください。倒れたり、身体の調子が少しでも悪ければ、私が治療を施します」

 

「お、穏便にお願いね?」

 

「マスターが黙って受けてくださるのなら」

 

「………その注射器を構えるのはやめようか!!?」

 

「あっ!!待ってください!!!逃げるなど、何か調子でもわるいのでは?」

 

「余計に悪化した~~!!」

 

 

 ナイチンゲールが子供の自分に『メリークリスマス」と言って終わりでしたね。

 ロリコンとしては(認めた)サンタ婦長のロリ姿も見たかったな……。

 それに、カルデアに帰ってクリスマス会のシーンはなしか。

 ちょっと期待外れです。

 

 アストルフォのプロフィール更新?

 何それおいしいの?

 

 残り三日間!!!

 周回頑張ります!!

 現在、16箱目2/3が交換終了。

 アイテム交換も何とかなりそうです。

 

 

 こんな場所で言うのもなんですが、自分の生活って結構ギリギリなんですよね。

 今までは数年間の貯金で課金をしてましたが、減る一方でした。

 そして、かなり余裕が無くなってきましたのよ。

 イリヤちゃん宝具マめざしているのもあるし、リアルでの本も買いたので……。

 何が言いたいかというと、イベント毎に一万入れると言ったばかりですが、やはり課金を辞めないと難しそうです。

 ですが、ガチャは無賞分の石が有ればイベント時のみ引いて行きたいと思います。

 ホントに申し訳ない!!

 一年間であの貯金がなくなるとは思わなかったので……。

最終決定!!やっぱりガチャは・・・・・・

  • イベントだけ引け
  • イリヤちゃんまで我慢しろ

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。