カルデア日記という名の、作者がFGO活動報告を適当に書いていくというもの   作:与麻奴良 カクヤ

159 / 2387
530 2019年12月10日②~11日「新アサ再臨と……」

「良かったのか?俺なんかを育成しちまっても」

 

「だって他に育成出来るアサシンいないんだもん」

 

「あ~なんだ、アサシン以外と人手不足だもんな」

 

「そう!!★5はカーマだけだし、他の★4も全部レベマ済みだし……」

 

「それで俺に周ってきたわけだ」

 

「うん。前回のハンティングクエストでアサシン種火が大量にゲットしているからね」

 

「はいはいっと。精々イベント特攻になったらよろしくな」

 

「他にいなければね」

 

「居たら使われない悲しさ」

 

「あ、使って欲しい?」

 

「いや。闇が見えそうだから遠慮しときますわ」

 

 

 ハンティングクエストで大量ゲットしたアサシン種火を使って新アサを第一再臨させました。

 オール種火は最後に使うんだ……。

 それまでは新アサを育成かな?

 

 現在の箱は27箱目の残り148です。

 今日は(11日)徹夜で周回かな?

 リンゴなくなったら終わるけど。

 流石に虹は食べないよ!!

 石を使うのは二回目以降のコンテか、ガチャだけ!!!

 それ以上はホントに沼に嵌りそうだからやめとくんだ。

 

 

 

 

「クエスト終わって18時過ぎ!!データ更新!!」

 

「これは何かしらの情報来てますね!!」

 

「明けた!!急ぐとよマシュ!!」

 

「はい!!」

 

「お知らせは……更新してない、だと?」

 

「またあれですね。って先輩!!?どこに向かうのですか!!?」

 

「聖晶石召喚部屋!!」

 

「ガチャはダメで……はっ!!まさか!!」

 

「そのまさかだぁ!!!」

 

『幕間の物語キャンペーン第11弾ピックアップ』

 

「そっちかよ!!!」

 

 

 と言訳で来ましたね。

 はい。

 まさかの幕間キャンペーン。

 お知らせが更新されてないので、アナスタシア、ナポレオン、秦良玉、蘭陵王は確定してますね。

 二部の鯖が多いから、その辺が来てるのかな?

 系統から言ってそうですね。

 なら、スカディの強化も!!!

 無くはないですが、限りなくゼロでしょう……。

 マシュは夢がな~い。

 夢だってありますけど、これとそれは別物です。では、箱開け作業しながらお知らせ更新を待ちましょう。

 手伝ってくれる?

 もちろんです。

 

 先ずは周回中!!!

 4枚目の礼装がドロップしました!!

 あと1枚で凸れる……。

 あと18時間で落ちてくれるかな?

 確率的には落ちるかもね。

 

 遂にスカディに使ったQPが戻って来たので、こっからスキル上げもはかどります。

 手始めにねろちゃまのスキルと8/8/6にしました。

 8で止めているのは、歯車の在庫が無いからです。

 というか、シトナイちゃんや嫁ネロも歯車不足で止まってるんだけど……。

 

 新アサの第二再臨をいたしました。

 そろそろアサシン種火なくななりから打ち止めですね。

 第三再臨まで行ければ御の字。

 

 箱開け作業は現在29箱目の残り106。

 このままだと、30は余裕。

 ならば、50いっちゃう?

 最後の追い込みとして、今日の夜は(11日~12日)はリアフレと通話しながら徹夜で周回するんだ。

 リンゴ全部齧れるかな?

 執筆作業を優先するから……。

 全部齧ったら終わりですね。

 虹?その先は地獄だぞ……!!

 

 今回はここまで!!

 次回は更新されたお知らせの情報を見ていきます。

 




これを更新してから次回を作成中です。もう少々お待ちください!!
30~60分で出来上がると思います。

最終決定!!やっぱりガチャは・・・・・・

  • イベントだけ引け
  • イリヤちゃんまで我慢しろ

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。