カルデア日記という名の、作者がFGO活動報告を適当に書いていくというもの   作:与麻奴良 カクヤ

161 / 2387
周回よりも箱開け作業に疲れた……


532 2019年12月11日③~12日「100の奇跡」

「ついに!!!遂にこの時がやってきた!!!」

 

「ふぇ~~、いつの間にかこんなレベルになちゃった……」

 

「100レベおめでとう!!!!!後は金フォウ君を捧げるから待ってな!!」

 

「ま、待ってないんだけどっ!!?というか、金フォウ君足りるの!!?」

 

「足りないから、今後のイベントに期待だね!!取った片っ端からつぎ込んでいくよ!!」

 

「あぅ~……ここまで強化させてマスターさんは何をさせたいんだろう?」

 

「これはイリヤさんへの愛ですね。ルビーちゃんも嬉しい限りです!!」

 

「これって、絶対にレイド戦で酷使されるよね!!?」

 

「イリヤさんは既に酷使されていると思いますけど……」

 

「バルバトス復刻で絶対に大活躍できるね!!」

 

「また、マーリンさんと孔明さんと一緒に、気持ち悪い触手モンスターと戦うのか……」

 

「イリヤちゃんなら全てを吹き飛ばせるね!!」

 

 

 はい。

 11日に二時間くらい周回したんですよ。

 そこで6000枚の絆創膏をゲット。

 日付変更で執筆とアニメ見て、2時頃から箱開け作業開始

 そこから1時間かけて開けましたよ……。

 その過程でとんでもない事になり申した。

 

 先ずはイリヤちゃんのレベル100達成!!!

 遂にこの時がやってきた。

 残りは金フォウ君をつぎ込むだけ。

 持ってる奴を全部入れても1500……後半分!!

 オルタニキにも中途半端につぎ込んだのがいけなかったか……。

 

 嬉しさ余りに先走ってしまいましたが、周回中になんと5枚目の礼装が落ちました。

 これでようやくガン済みパーティーで周回に挑めます。

 オダチェン孔明必須ですが、カード運が要らなくなったぜ!!

 

 その他、巌窟王の絆が8になったり、協会制服がレベル5に上がったりしました。

 もう少し頑張れば、更に嬉しい報告もできそうです。

 

 とりあえず、アサシン種火を使って新アサを第三再臨まで持って来れました。

 が、これ以上は難しそうです。

 

 QPが戻って来たのでスキル上げ。

 ねろちゃまのスキルを全て8にしました。

 これ以上は歯車不足で不可能です。

 アナの第一スキルを4に上げて、シャルロットちゃんも擬似スキルマにしました。

 伝承結晶はちょっと待ってください。

 QP消費も激しいので一旦ストップします。

 

 最後は、シトナイちゃん聖杯を使って93にしてます。

 まだ周回しますが、100になったら嬉しいな~。

 

 ん?エクストラクラスのレベル上げはどうしたのか?って?

 辞めた。

 特攻鯖が分からないので。推しを上げようと思いました。

 いや、通話しているリアフレが推し優先に育成しまくっていて、物凄く怒られたからさ。

 推しには一気にレベルマックスにしてスキルまで上げるのは凄い。

 素材惜しさに育成をあまりしていない自分とは大違いですよ。

 

 では、残り9時間程度。

 出来る限り周回します。

 ところどころで現状報告で息抜きですかね。

最終決定!!やっぱりガチャは・・・・・・

  • イベントだけ引け
  • イリヤちゃんまで我慢しろ

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。