カルデア日記という名の、作者がFGO活動報告を適当に書いていくというもの   作:与麻奴良 カクヤ

167 / 2387
お待たせいたしました!!!毎週恒例のアニメ回です!!


539 2019年12月14日②「今年最後のアニメ回~ストーリーはね!!」

「フハハハハハ!!遂に我が過労死してやったぞ!!」

 

「賢王様……それを誇らしげに言うのはどうかと思いますよ?」

 

「ん?ネタを取ったまでよ。我はそういう場所が分かるからな!!」

 

「と言う事で、賢王様は冥界での年越しが決定しました」

 

「は?……それは誠か?」

 

「はい。そうです」

 

「画面の先の我だろうな!!??」

 

「いえ、カルデアにいらっしゃる賢王様もです」

 

「……冗談はよせ雑種。この俺が冥界になど……」

 

「あ、マスター。呼ばれてやって来たのだわ」

 

「いらっしゃい~。ではやっちゃて!!」

 

「はいはい。マスターの頼みだからね。仕方なくなのを忘れないで欲しいわ!!」

 

 唖然としている賢王様を権能で冥府に落とすエレシュキガル。

 

「ホントに落ちたではないかぁぁぁ!!!」(断末魔)

 

「よし、年越したら出して上げてね」

 

「分かったのだわ。………責任はマスターが取ってくれるよね?」

 

「………」

 

「怖いから何か喋って欲しいのだわ!!?」

 

「賢王様は殆ど使わないから、マシュもきっと許してもらえるはずさ」

 

「私、マシュに謝って来るのだわ!!」

 

「逃がすか!!」

 

「きゃ~~!!!離してマスター!!」

 

 

 今週もあっという間に終わってしましました。

 来週からは総集編をするそうなので、ねろちゃま出ないかな~と楽しみにしています。

 では、今週のアニメをざっくりと見ていきましょう。

 

 開幕そうそうに死亡フラグを見せる賢王様。

 さすがですね。

 

 いつも通りアナ可愛い。

 目線は常にアナを追っていますけど?

 石柱の後ろに隠れているアナとか特に見どころ!!

 

 雑魚敵相手だが、マーリンが働いているだと!!?

 あのマーリンが働いてますよ!!?

 この頃はまだマーリン持ってなかったので、徒歩でカルデアに向かっていた時期です。

 

 フルボッコにされるジャガーマン

 お決まりの展開。

 強いけど、ほぼネタ鯖だからなぁ……。

 

 藤丸の決意……こんなのだからイキリ鯖太郎と呼ばれるんだよ。

 アニメは喋らなきゃいけないから、ゲームのように偶に出て来る選択肢を押すだけではいけませんからね。

 しかし、飛び降りたっけ?

 

 また一人女性陣をおとしたら藤丸。

 天然鈍感系主人公ですから。

 というか、ストーリー上、サーヴァントを仲間に品と……。

 

 運臭いタイミングで登場するホームズ。

 ロマニも色々背負ってんだよ。

 というか、その伏線をはるということは、終局特異アニメ化ある?

 

 ジャガーマンよ、強く生きろ。

 この後、彼女を見たものは居なかった……なんてことはなく、最終戦で登場します。

 

 夜になると出て来るエレシュキガル。

 もうこれヒロインでいいじゃん。

 ここ何週間かのお決まり事ですね。

 そろそろアニメ勢も理解して来た頃なのでは?

 

 エンディング後、お亡くなりになった賢王様。

 自分でツッコミを入れている所好き。

 またネタ要素が増えてしまったな。(画像とかボイスとか)

 三週間冥界で年越しが決定しましちゃね。

 エレシュキガルが来てくれるさ。

 

 年明けは遂にメインヒロイン登場!!

 ようやくメインヒロインの登場ですよ。

 この辺りは、自分が持っていた鯖だから特に覚えている。

 イシュタルを虐めればいいんだよね?

 




スクショあるけど、思い出しながら書くのは疲れた…。

最終決定!!やっぱりガチャは・・・・・・

  • イベントだけ引け
  • イリヤちゃんまで我慢しろ

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。