カルデア日記という名の、作者がFGO活動報告を適当に書いていくというもの   作:与麻奴良 カクヤ

168 / 2388
540 2019年12月15日②「誕生日おめでとうねろちゃま!!」

「ねろちゃま誕生日おめでとう!!」

 

「うむ!!もっと余の誕生日を褒め称えるが良い!!」

 

「セイバー最強!!!全体宝具にも単体宝具にも慣れる唯一の存在!!」

 

「であろう、であろう!!」

 

「じゃあ、はい。誕生日プレゼントだよ」

 

「おぉ!!これは………素材?」

 

「うん。もっと強くなってね!!」

 

「う~ん……誕生日プレゼントとしては微妙じゃが、強くなれえるのは良いゾ!!」

 

「……」

 

「うん?どうしたのじゃ?」

 

「いや、もっと怒るかと思ったから…」

 

「マスターが周回を頑張って手に入れた素材よな?ならば、感謝するのは当たり前に決まっておる」

 

「………」

 

「ど、どうした?酷い事でも言ったつもりはないのだが……」

 

「か、可愛い!!!過ぎる!!これほど育っているのに無邪気なその心!!!最高でしかない!!」

 

「////照れるでないか…」

 

「それとはい、これがホントの誕生日プレゼントだよ」

 

「おお!!これは……服?」

 

「クリスマスイベントでレイシフトした時に買っておいた、サンタコスチュームだよ!!」

 

「新しい衣装だな!!よろしい!!これを来て周回に行こうではないか!!」

 

「よし、やる気出て来たぞ!!!」

 

 

 12/15はねろちゃまの誕生日!!!

 ということで記念の茶番です。

 スキル上げはやってません。

 素材が足りないんだ。

 サンタコスチュームは待ってるぜ、運営様!!

 

 そして、1600日の石をもらいました!!

 ありがとう!!!!

 これで石の貯蔵が増える……。

 

 

 フリクエ周回ですが、ゲッテルデメルングの石回収が終了。

 現在はシンをしてます。

 あと、マスターミッションをやっとクリアしましたよ。

 冬木でクリア。

 フリクエを60個達成しました!!

 これで石ゲット!!

 

 絆上げ

 ベオウルフ5

 蘭陵王3

 パラケルスス3

 ランスロット(不倫の方)1

 静謐のハサン1

 ジキル&ハイド1

 百豹のハサン

 ローマ1

 アルジュナ1

             に上がりました。

 沢山上がって嬉しいですが、再臨できないんだよなぁ…。

 

 

 

 

「そういえば、美遊とイリヤちゃんって同じ部屋なんだけっけ?」

 

「そうですが、どうしてイリヤはちゃん付けで私には何もないのでしょうか?いえ、拗ねているわけではなくて、イリヤを特別視しているように思えて……」

 

「勿論特別視してるけど?」

 

「……ッ!!イリヤは渡さないッ!!」

 

「残念でした~!!イリヤちゃんとは既に絆マな関係!!一時ずっとパーティーに入れていたからね!!」

 

「っは!!イリヤが見えないと思ったら、マスターが原因ダッタナンテッ!!!ユルサナイ」

 

「あの~。声が単調になって怖いんですけど?」

 

「自業自得です。グランドマスター」

 

「だよね!!煽ったのがダメだっか!!」

 

「詳しい話を聞かせてもらいますよ?」

 

「逃げろ!!」

 

 

 美遊のマイルームボイスを聞いて思いついたんだ。

 イリヤちゃんを所持しているマスター限定のボイスを聞いた時「8万諦めなくて良かった~」と思いました。

 えぇ、後悔はしてませんとも。

 

 明日はメンテが入りますので、皆様スタミナ管理をしましょうね。

 いつかの時の様にならないためにも、全部使い切るのを忘れずに!!

 明日のメンテ明けにはイントロ来て欲しいですね!!

 

 絆上げ

 静謐のハサンが2になりました。

 せいひつとやっと読めるようになりました。

 以上!!ここまで!!




 家に帰ったのが昼過ぎの13時そっから毎日の執筆作業、スタミナ回収、カルデア日記のアニメ回とねろちゃま誕生日までを書き終えるのに、夜の18時までかかったんだ……。
 5時間も椅子に座ってパソコンの前に居たのか……。これが日常になっている自分は果たしてどうなのかと思うこの頃です。

最終決定!!やっぱりガチャは・・・・・・

  • イベントだけ引け
  • イリヤちゃんまで我慢しろ

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。