カルデア日記という名の、作者がFGO活動報告を適当に書いていくというもの   作:与麻奴良 カクヤ

17 / 2387
368 2019年8月29日「イベント情報まだかな~?」

「見たかこの野郎!!」

 

「せ、先輩。………記念クエストなんですから、敵を簡単に落とせるのは当然ですよ?」

 

「いや~そうは言ってもさ、前回戦った時のめんどくささは身に憶えているものなんだよ」

 

「な、なるほど?だから、全てワンターンキルなんですね!!」

 

「そう!!初めたての頃は数ターンかけて削っていたのが、今では宝具連打でワンターンで終わる。最高じゃないか!!」

 

 

 日付変わる前でしたが、1.5部コミック発売記念クエストクリアしました。

 出来れば全部神ジュナで終わらせたかったんですが、セイレムはアビーがいるので保険で巌窟王でやっちゃいました。

 

 しかし、ホントにやる事ないですね。

 もう、種火周回しかしてませんよ。

 もう少しでボックスが一杯になるので、育成も進めていけます。

 誰が再臨されるのか楽しみです。

 今日中にたまるといいなぁ。

 あ、でも先にフォウ君を使ったりするから明日になるかも。

 茶番も考えるの大変だから、何か報告出来る事が起きて欲しいこの頃。

 

 

 

「マシュ!!」

 

「わっ!!っと。 ど、どうしたのですか先輩?急に抱きついてきたりなんかして……」

 

「……ちょとこのままにさせて」

 

「えっ!?わ、分かりました。先輩が気が済むまでどうぞ」

 

 

 と、今すぐにでもマシュに抱きつきたいマスターです。

 ちょっと機会があって-First Order-を見ました。

 いや~、内容を知ってるからこそ、この後の展開にニヤニヤしたり、マシュとロマニを見て涙腺崩壊しそうになったり、ゲーム内のテキストだけは分からなかった情報を知れて嬉しかったり………と色々あった一時間と少しでした!!

 早くバビロニアが見たい!!!

 絶対オンエアで見る!!!

 0話見た時も泣けたし、今回も泣きそうだったらから、バビロニアの某シーンでも絶対に泣きそうになるね。

 

 

 

「ところで先輩」

 

「何かな?」

 

「気が済むまでと言っておいてなんですが、そろそろ離してもらってもよろしいでしょうか?」

 

「え~~?まぁ、マシュが困っているなら、はい」

 

「ありがとうございます。 ところで先輩、最近種火周回を頑張っているみたいですが、何方に差し上げる予定なのですか?」

 

「ん~っと、イベント特攻鯖の情報が公開されたらそちら優先なのは当たり前として……。セイバーなら嫁ネロ、アーチャーならオリオン、ランサーはカルナ、ライダーだったらドレイク船長、キャスター枠は聖杯捧げているイリヤちゃん、アサシンはシャルロット、バーサーカーは神ジュナ、エクストラクラスはバニ上かな?」

 

「きちんとそのクラスにあった種火を使うんのですね」

 

「うん。もちろん、イベント特攻鯖なら(省略」

 

 

 暇だったので、今後育てる予定の鯖を書いた。

 早くイリヤちゃんをレベル100にしたい。

 

 

最終決定!!やっぱりガチャは・・・・・・

  • イベントだけ引け
  • イリヤちゃんまで我慢しろ

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。