カルデア日記という名の、作者がFGO活動報告を適当に書いていくというもの   作:与麻奴良 カクヤ

170 / 2388
大変お待たせ致しました!!!
朝かた用事があって、帰ってから寝てました。そのせいで、執筆作業が遅れてしまい。スタミナ回収。日記も遅れてしまうことに。
不定期更新にしてますが、24時間も空けてしまった事は謝罪です。
え?毎回こんなもんだろ?
…………毎日更新してるのに謝罪から入るマスターでした。


542 2019年12月16日②~17日「テンションは最高潮に向かっています」

「面倒だと言うなら面倒だった」

 

「ん?何かの感想か?マスター?」

 

「いや、ドッペルゲンガーと戦ったでしょ?」

 

「あ~…あったな~。その節は迷惑かけたな!」

 

「それは全然いいよ。強化も入ったし」

 

「でも、使うか分からない性能だと…」

 

「まあね。あ、イベント特攻入ったらよろしくお願いします」

 

「任せときなっ!!と、それよりも、ドッペルゲンガーとの戦闘が何んだって?」

 

「ゲージ三本もあって面倒だったけど、シトナイちゃん活躍させれたなら良い戦闘だったかな~って」

 

「あぁ……あの宝具何回も撃った白い奴か……」

 

「可愛いでしょ!!?」

 

「……そうだな。変身はしないからな」

 

「偽物よりも本物が一番ですから」

 

「はいはい」

 

 

 新アサの幕間クエストクリアしました。

 最後のドッペルゲンガー戦が疲れてました。

 えぇ。

 ゲージ三本でクラスが変わるとか、非常に厄介です。

 でも、シトナイちゃんの宝具連打にお任せ。

 火力の問題で数ターンかかりましたが、無事にクリアしました。

 

 ついでに箱も少しだけ開けて、ゲオルギウス先生の再臨をしました。

 ついでに幕間クエストクリアもクリアです。

 アサシンでやれば全然問題なかったですね。

 

 絆上げ

 ローマ2に上がりました。

 

 

 

 

 それから24時間が経った。

 

 

「やっとスタミナ回収終わった~」

 

「お疲れ様でした。今日はきちんと昼食と夕食を食べてましたね」

 

「うん。迷ったけど、お腹空いていたから、食べたんだ。食べなかったら、もう少し早く終わったかもね」

 

「それだと先輩の体が心配です。これでいいんですよ」

 

「でもね、箱開け作業もあると考えたら、時間が足りない」

 

「先輩。明日までではなく、木曜日までですよ」

 

「え?あ……開催日がずれたかんだった…」

 

「これで三回目ですね。でも、明日からアトランティスですよ」

 

「よし!!待ってろよキリシュタリア!!ガチャ!!!」

 

「テンションが上がってきましたね。明日の予定はどうしますか?」

 

「とりあえず、執筆作業終わらせて、その他諸々終わってから寝るんだ。そっから夕方まで睡眠。起きてまた色々して生放送に挑むかな?」

 

「……かなりバランスの崩れてた生活ですね。今回は大目に見ます」

 

「流石マシュ。さすマシュだね!!勿論、スタミナは21時頃を全快目安に調整するよ」

 

「結構ガチですね」

 

「うん。最速やリンゴ齧るまでは行かないけど、令呪コンテで積むまでは寝ないで攻略するよ」

 

「これまたハードスケジュール」

 

「これ終わったら、年末年始まで休みなんだから、マシュも頑張ろうね」

 

「はい!!今年最後、頑張っていきましょう!!」

 

 

 ランサーの兄貴とエイリークの幕間クエストクリアです。

 伴って、二人の再臨を行いました。

 バトルに関しては有利クラスで固めて楽勝です。

 一回だけ、ねろちゃま三人組で挑んだんだ。

 最高だったとしか言いようがない。

 年始にピックアップしてくれよな!!

 

 フリクエもかなり進みました!!

 シンは石回収終わりましたし、インドももう少しで終わりそうです!!

 石たんまりと手に入りましたよ。

 ガチャ報告期待していてくださいね!!

 

 絆上げ

 ヘシアン・ロボ4

 ローマ4

 不倫騎士4

 ドレイク船長3

        にあがりました。

 ホントに上がらなくなっているけど、24時間も空いたらこのくらいはね。

 

 忘れてないと思いますが、生放送は明日の19時からです!!

 お仕事と言うマスター最大の人類悪と戦闘をする方以外は絶対に見ましょう!!

 ライト版とは書かれてませんので、いつも通りの茶番からでしょう。

 これまで通りなら、21時始まりが濃厚ですね!!

 いつも通り、7万リツイートで石12個です!!

 皆さんTwitterやってるかたはバンバンリツイートしましょう!!

 

 最後に!!

 明日はFate song materialの発売日です!!

 早めの自分へのクリスマスプレゼントですね!!

 明日はこれを聞きながらテンションを上げていこうと思います!!!




夜中にCDを取りに行くんだ。7の11のコンビニネットを使っているから、到着が日付変更から少し経ってからなんだ。
明日起きてから取りに行く時間があるか分からないので、起きてる間に……。ついでにエナジードリンク買って備えないと。

最終決定!!やっぱりガチャは・・・・・・

  • イベントだけ引け
  • イリヤちゃんまで我慢しろ

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。