カルデア日記という名の、作者がFGO活動報告を適当に書いていくというもの   作:与麻奴良 カクヤ

171 / 2383
5章前最後の更新です。


543 2019年12月18日「5章の直前に!!」

「ようやく寝れるめどが立ったよ……」

 

「思ったより時間が掛かりましたね」(現在18日の朝5時前)

 

「途中で買い物に行ったのが理由かな?」

 

「雨降ってましたけど、大丈夫でしたか?」

 

「行きは霧雨だったからね。帰りは小振りになったけど」

 

「しっかりと拭いてくださいよ?これで風邪になったらシャレになりません」

 

「あはは、マシュって心配すぎだよ」

 

「私は先輩の事を思って言っているのです」

 

「分かってるって。マシュは全部自分の為にやってくれているんだね。ふざけている様に見えて、全部知ってるんだから」

 

「先輩………だったら、寝てください」

 

「あぅれぇ!!?ここはシリアスな場面だったよね?」

 

「はいはい。さっさとやることを終わらせてくださいよ」

 

「まぁそうだね。自分が起きている=マシュも休みなく働いていることになるからね」

 

「そうです。分かっているなら、行動あるのみ」

 

「マシュが過激派になっている。頼りにはなるけど、従順だったころのマシュはもういないのか……」

 

「何を言っているのです?私は先輩のサーヴァントです。何時もの先輩に従順です」

 

「これまでの言動を踏まえても、真顔で言えるのは凄い…」

 

「ところで、買ったCDはどうでしたか?」

 

「物凄く良かった…。ジャケットの絵に描かれているヒロインだけでも買う価値はあるね!!」

 

「アルトリアさん、ネロ陛下、ジャンヌさんのヒロイントリオですからね」

 

「数年後にはそこにマシュも追加されるのか……」

 

「わ、私はそんな…そこまで重要なキャラではないので……」

 

「十分ヒロインだと思うんだけどなぁ……」

 

「お、お世辞は十分です!!さぁ!!スタミナ回収に向かいましょう!」

 

 

 インドのフリクエも終わりました。

 石がザックザックですよ。

 これでフリクエは合計87個クリアです。

 一部のフリクエは時間の余裕とキャンペーンが来たらですね。

 というか、インドのフリクエはスカスカ巌窟王し難くて物凄く手間取りましたよ。

 最後の場所なんか、ライネスたんとアストルフォのライダーで素殴りしましたもん。

 

 今日でなんと!!

 ログイン450日目!!

 石30個もらいました。

 CDの発売日だし、ログインボーナスも貰える。更に5章もやってくる。

 あれ?今日って物凄く幸運な日なのではないででしょうか?

 これは、ガチャは買ったな!!ガハハハッ!!

 

 マタ・ハリを再臨させまして、幕間クエストクリアです。

 ラストのゴーストはイリヤちゃんでワンパンキルですね!!

 80万って……魔法少女は強い。

 

 絆上げ

 ローマ5にあがりました。

 ローマは偉大でありますぞ!!

 

 

 では、やる事が終わったのでこれから寝ます。

 出来れば昼前に起きてスタミナ調整を兼ねた最後の幕間クエストクリアをしたいなぁ。

 無理だったらいいけど……。

 起きたら5章だと考えたら、寝れなくなりそうな遠足前症候群になっているマスターからでした。




次回はスタミナ無くなるまで一気に進めますので、かなり遅くなります。
たぶん、日付変更は確実ですね。19日の朝辺りまでには更新出来てるかと思います。

それは!!5章を楽しみましょう!!

最終決定!!やっぱりガチャは・・・・・・

  • イベントだけ引け
  • イリヤちゃんまで我慢しろ

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。