カルデア日記という名の、作者がFGO活動報告を適当に書いていくというもの   作:与麻奴良 カクヤ

172 / 2387
生放送前に間に合ってよかった~。


544 2019年12月18日②「生放送始まるよ!!」

「滑り込みでクリア~」

 

「あ、起きていらしたんですね」

 

「そうだね。お昼に起きるなんて珍しいでしょ」

 

「この後はどうしますか?」

 

「う~ん……やる事少しだけやってから、箱開け作業をしようかな?」

 

「どうせ、明日までにはしないといけないんだし……」

 

「そうですね。頑張りましょう」

 

「いや待て。他の鯖には悪いけど、今日来てくれる(はず)の新鯖様に取って置こうか」

 

「え………?」

 

「え?来てくれるよ?」

 

「(既に先輩の中では確定事項なのですね!!?)」

 

「だから、開けるのはガチャと攻略の後だね!!」

 

「最悪明日の昼までは起きるんですね」

 

「箱開け作業に13時までかかっても、その後にスタミナ回収という攻略が待ってるけどね!!」

 

「では、今のうちにもう一度仮眠を取っておきましょうか」

 

「やる事終わったらね」

 

「あ、待ってください先輩」

 

 

 滑り込みでサンソンとファントムの幕間クエストクリアです。

 どちらもイリヤちゃん大活躍でした。

 それと、これで幕間クエストクリア数が100を超えました!!

 これで全体の半分だね!!

 

 では、やる事終わらせて仮眠を取ります。

 タイマーは絶対に18時に設定しておかないと。

 

 

 

 

 

「結局寝れなかったね……」

 

「先輩が動画を見ていたからです。気づけばあっという間に18時でした」

 

「……自分は悪くない。面白そうなタイトルの動画があったのがいけないんだ……」

 

「そうですか……。まぁ、先輩が寝てなくても、どうせ攻略する事に変わりはありませんので、私には関係のないことです」

 

「あれ?マシュさん?さっきと言っている事が違うような……」

 

「…でうせ私も攻略に出ずっぱりなのです。私はしっかりと休憩はしてましたし、先輩が辛かろうと関係ありません。先輩をたたき起こして攻略に挑ませればいいだけの話です」

 

「後輩が酷い……。ホントにごめんって!!」

 

「……ホントにそう思ってますか?」

 

「それは勿論!!それに、36時間くらいまでなら連続で起きれるから大丈夫!!!」

 

「……そう言う所を治して欲しいのですが……」

 

「癖はいつまで経っても治らないものさ!!」

 

「開き直りましたね」

 

「で、今は夕食を食べているんだけど、何か少ないね」

 

「はい。皆さん部屋に籠ってし集中力を高めていらっしゃるみたいです」

 

「ほへ~。まぁ、今回も色んな鯖にお世話になりますからね」

 

「ですね。私はシールダーなので、攻撃力には自身がありませんので……」

 

「まぁ、それれは仕方ないよ。人にはそれぞれ役割が違うからね」

 

「はい。あ、孔明先生からこんなメッセージを頼まれていました」

 

「ん?どんな?」

 

「『どうせ僕は毎回編成するんだろ!!偶にはマーリンでもいいじゃないか!!』と言っていました」

 

「まぁ、孔明だしね。マーリンは絆Maxだからなぁ……」

 

「ところで今更ですが、どんな感じで攻略を進めるんですか?」

 

「基本的には有利クラスを固めて殴るかな?ボス戦ならマーリン、オルタニキ、イリヤちゃんとかの絆Maxも出す戦法で」

 

「私は何時り、毎回パーティーに入っていればいいですか?」

 

「そうだね。コスト的にもだし、流石に絆上げ鯖を組み込む隙はないかな?」

 

「あ、もう45分を過ぎています」

 

「よし!!部屋に戻って生放送の準備だ!!」

 

「楽しみですね!!」

 

「そうだね!!」

 

 

 

 生放送、この後直ぐ!!

 正座待機してます。




出来れば21時過ぎごろに一回更新出来たらいいなぁ~。多分無理だけど。

最終決定!!やっぱりガチャは・・・・・・

  • イベントだけ引け
  • イリヤちゃんまで我慢しろ

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。