カルデア日記という名の、作者がFGO活動報告を適当に書いていくというもの   作:与麻奴良 カクヤ

173 / 2371
さぁ!!情報だぜ!!


Lostbelt No.5 神代巨神海洋 アトランティス 神を撃ち落とす日
545 2019年12月18日③「生放送纏め!!!」


「やばい!!やばい!!色々情報多すぎる!?」

 

「先輩、落ち着いてください」

 

「これが落ち着いていられるかって!!?」

 

「ですが、冷静になってください。これではバイタルが不安定になります」

 

「それはまずい!!でも、どうやってこの湧き上がる衝動を抑えようか!!」

 

「瞑想でもしていてください。ピックアップのイメージトレーニングです」

 

「それだ!!!…………(欲しい欲しい欲しい欲しい欲しい欲しい」

 

「全然落ち着いてませんね」

 

 

 生放送の内容です。

 実際に見ながら感想を書いてました。

 

 

 

19時になったけど、事前放送って実際CMか……。

事前放送で7万リツイート達成!!!18分だってよ!!

事前放送だけでトレンド入り草

 

茶番はいいからほんへはよ

 

ウルククイズ

石を配布ですね、分かります。

問一、無理ゲーでしょ?

問二、いや待て、これも無理だろう。当たったけど、勘じゃないと。

問三、これは答えない系ですね。

あれ?石は?

 

原作のスマホ版がセールか…。

この機にやってみるのもいいかな?

 

カプセルサーヴァント

これも居れてみる?

無課金だけどね!!

金曜日かと思ったら、金掛かるから辞めた。

仕方ないね!!

 

15年展

リアルイベントは参加難しいな。

東京とか行くだけで数万円かかるんだよ!!

来場者特典は欲しいけどなぁ……。

リアルイベントは悪い文明

 

画集

これも欲しいけど、高いんだろうなぁ。

金がない…。

 

イリヤちゃんのオルゴール!!!?

欲しいけど、お高いんでしょ?

 

 

年末特番

22時からか!!!

絶対にリアタイで見ましょう!!!

Fate/FAKEのアニメ化か??!!

 

コミケ

キャスギル遺影は草

リアルイベントは行けないんだよなぁ。

移動費だけでも大分かかる。何なら、グッズに使う金より高い。

 

 

 

遂にほんへ来ました!!!

 

 

カノウさん登場!!!

 

プロローグ発表!!

キリシュタリア登場!!!リンゴありがとうございます!!!

令呪がカッコイイ!!!

 

ストーリーを一部解放!!

あれ?マシュと藤丸だけ!!?

空想樹に異変!!?

デオンが登場!!!!!?

謎の人物と武蔵ちゃん!!?

謎の人物ってまさか巌窟王!!?

 

鯖紹介!!?

ライダー!!マンドリカルド!!

誰だよ!!!?★3!!?

 

エウロペ

全体ライダー!!星5!!?

これを狙います!!!

 

オリオン!!!?

遂に登場!!!

CMに登場してた奴ですね。

 

ピックアップ開催!!!

新規概念礼装はアポクリファですね

 

モーション改修

ヘクトール!!使ってないね!!

 

CMの発表!!!

シャルロットちゃんが登場!!!?

これはスコ!!!

四周年のフレポ追加はこの時の布石だったのか!!?

 

配信日時は21時から!!?

いつも通りだけど、興奮が収まらねぇ!!!

このまま攻略に向かうぞ!!

 

 

 カノウさんから「ユーザー数が特に増えた」とのこと。

 これは1900万記念も早いですね!!

 しかし、元旦からイベントがないらしい……?

 え?休み入れてイベントする気満々だったんだけど?




これから攻略に入りま~す。
とりあえず、ガチャからだね!!
最近★5当たってないから、絶対に当ててやる!!!
そのために頑張って石回収したからな!!

最終決定!!やっぱりガチャは・・・・・・

  • イベントだけ引け
  • イリヤちゃんまで我慢しろ

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。