カルデア日記という名の、作者がFGO活動報告を適当に書いていくというもの   作:与麻奴良 カクヤ

176 / 2387
548 2019年12月19日②「2節 シャルロットちゃん可愛いbot」

2節進行度1

 

 女神の鉄槌!!?

 なんか新しい単語が出て来たんだけど!!?

 というか、よくこの状況から生きてられたな……。

 

 あ、フォウ君とシャルロットちゃんだぁ!!

 泣いた姿も可愛いな!!

 フォウ君が助けてくれたのかな?

 一応ビーストだし…。

 

 ここでシャルロットちゃんを初登場させるのか……。

 四周年から仕込んでいたとか壮大だなぁ。

 シャルロットちゃんが仲間になった!!!

 

 役に立とうとするシャルロットちゃん可愛い。

 という感じで道に迷ったポンコツは良き。

 あ、話の途中だがワイバーンだ!!

 今度こそって伏線だろうなぁ。

 

 

 バトル

 シャルロットちゃん単騎かぁ。

 頑張ります!!

 あ、マスター礼装適当だった……。

 

 BAAで宝具溜めるか…。

 スキル全部使って……

 即死った!!!

 

 

 敵は一体だけじゃないんだな。

 嫌な音が聞こえたけど?

 誰かきた!!!

 え?放尿しながらの登場ってアウトだよ!!

 顔の赤いシャルロットちゃん可愛い。

 オリオンきた!!!

 話の展開について行けないのは自分もです。

 

 シャルロットちゃんに触らせんぞ、オリオン!!!

 でも、この女性好きはオリオンだなぁ。

 脳内に湧き上がる着ぐるみオリオンは草

 シャルロットちゃんが謝る事ではないよ!!

 一体即死させたんだけどなぁ。

 ノリを天然でしているシャルロットちゃん可愛い。

 あと、オリオンの表情が変わるのは草。

 

 

2節進行度2

 

 え?オリオン手伝ってくれないの!!?

 面倒って!!酷い!!

 膨れっ面なシャルロットちゃん可愛い。

 自信満々に歩いて逆方向……このポンコツさこそが至高の可愛さ。

 「具ぬぬ抜ぬぬぬ…」可愛い。

 何だかんだいって面倒見がいいな。

 キアラさんをぶつけたら仲間になりそう。

 キアラさん持ってないけど。

 

 そういえば、マシュはどうなったんだろうか……。

 マーリンなら全部見てそうだから召喚するか?

 って、マシュいないから戦闘以外では召喚すら出来ないのか……。

 真剣な問いでいつも通り、女の子を探すオリオンパイセン流石です!!

 

 バトル

 シャルロットちゃんとオリオンのみか……。

 あ、また礼装適当にしてた。

 戦闘はオリオンで殴れば勝てるよね!!

 え?スキル付きであるけど、クリテカルバスター強すぎじゃないですか!!?

 この人宝具4なんですけど……宝具マ狙うべき?

 

 この森には何が居るんだ!!?

 元カノってアルテミス?

 叫ぶシャルロットちゃんも可愛い。

 

 

2節進行度3

 

 干し肉用意してるとか、オリオンの癖に!!

 フォウ君は雑食だよね!!強いて言えば魔力?

 ここでも非常食呼ばわりに……。

 

 巨大な樹に廃れた機械……幻想的な風景だな。

 機械が村?

 神の残骸とかまた新しい単語が……。

 はい。話の途中だは猛獣ですね!!

 

 バトル

 編成は前と同じか。

 バーサーカークラス優先的に処理していこうかな。

 あ、バトル2もあるとは知らずにスキル宝具使ちゃったよ!!!?

 シャルロットちゃんが落ちた!!!!!!?

 済まない!!

 レベル100でスキルマと言えど、オリオン強すぎませんか!!?

 

 マスターが居ると効率が違うなら契約してくれ。

 ロータッチ…シャルロットちゃん可愛い。

 

 

2節進行度4

 

 拾い物?

 それってもしかして!!

 運び屋って誰だろう?

 それに神からの授かかりものとは?

 

 やっぱりマシュだ!!!

 全員無事なのか…ほっと一安心。

 ロリンチとホームズも元気そうだ。

 あ、ゴッフも。でも、心配とはいい人。

 大奥イベントから見方がガラッと変わったよなぁ。自分的には。

 キャプテンがどうした!!?

 キャプテンが重症……。

 マリーン可愛いのに。(そこじゃない)

 シオンと通信ができないのは通常運転だね!!

 バーソロミュー!!!お前か!!

 マシュを誘惑するなぁ!!!

 マシュに目線を送るな!!!うちの後輩だぞ!!

 ロリンチナイス!!

 オリオン逃げやがった!!

 そう!!!クマさんではなく、人間のオリオンですぞ!!

 マシュとシャルロットちゃん……良ぃ。

 あ、バーソロミューが運び屋なんだね。

 海賊で船を宝具として運用できるからか?

 シャルロットちゃんは今のままで十分可愛いです……でも見てみたいな!!

 サラッとロリンチにも前髪発言。そこに痺れる憧れる!!

 




大体、1節に一話かな?文字数足りたらだけど。
今日はこの調子でずっと更新続けてます!

最終決定!!やっぱりガチャは・・・・・・

  • イベントだけ引け
  • イリヤちゃんまで我慢しろ

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。