カルデア日記という名の、作者がFGO活動報告を適当に書いていくというもの   作:与麻奴良 カクヤ

178 / 2387
疲れた……。


550 2019年12月19日④「4節~15節」

4節進行度1

 

 今回は入る前に編成なのか。

 しっかりと攻略情報見てから挑まないとね!!

 っていきなりバトル!!?

 

 バトル

 今回は嫁ネロとエウロペ!!

 サポート枠として孔明です。

 後衛にも色々置いてるけどね。

 押し鯖活躍出来るのはいいけど、入って早々に全体宝具連打すれば良かったと後悔。

 エウロペって条件次第では宝具連打可能だな。

 絆も3に上がりました!!

 

 霊脈は無いのか……その前に敵に潰されてなかった?

 

 

 と、ここまで走ってきましたが、流石に疲れました。

 誠に勝手ながら、こっから先はいつも通りの書き方に代えさせてもらいます。

 

 

 

 

「スタミナ使い切ったぞ!!!」

 

「それはそれは……。これからどうするつもりで?」

 

「いやね。エウロペの再臨に新金素材が5個必要なのよ。それで今持っているのは1個。で、箱開け作業も13時までに終わらせないといけないの」

 

「はぁ……。(まだ出会ったばっかだから、マスターが何言いたいのか分からん)」

 

「箱には大量の種火が入っているの!!!それを全部エウロペにつぎ込みたいわけよ!!」

 

「あ……つまり、金素材が手に入らなくて困ってるってわけか?」

 

「そう!!!リンゴ齧ろう!!!なぁに!!金素材が4個手に入ったら終わりだから!!」

 

「そうっすか……ならせいぜい頑張りますか!!」

 

「よし!!頑張ろう!!マシュに気づかれる前に!!」

 

「え?」

 

 

 イアソンとシャルロットちゃんはバーサーカー全体宝具で終わらせました。

 でも、地味に火力不足でターン数かかったのがダメだな。

 巌窟王二回ぶっ放の方が楽だったかもね。

 

 エウロペの再臨素材集まるまでリンゴ齧ります。

 一個か二個で済むはず……。

 大丈夫だ、クリア報酬で14個は確定だから!!

 それまでにどの位スタミナが必要かが重要だけど。

 最悪、箱だけ開けてマナプリで保管庫拡張して溜めるっていう手がある。

 それはマナプリも使うから、出来れば最終手段にしたい。

 11時を過ぎて無理そうならそっちに切り替えます。

 では、三時間でどれだけ集まるかにかかる!!

 

 エウロペの絆が5になりました。

 これで半分。

 当分上がらないだろうなぁ。

 

 

 

 

「箱開け作業間に合った!!!」

 

「異聞帯の攻略との並行作業お疲れ様です」

 

「満足いく結果になりましたか?」

 

「箱開けでの報酬はね。強いて言えば、もう少し進めて16説をクリアできていれば、レベル100まで持っていけれたのに……」

 

「あと一歩たり無かったんですね」

 

「そう。カイニス戦やマシュ単騎で時間取った。それでもストーリーは読み飛ばしたくないからさ」

 

「はぁ…。ところで、この迷宮はどこまで続くのでしょうか?」

 

「さぁ?攻略情報は見るけど、前情報は見ないから分かんないや」

 

「そうですか。では休憩にしましょう。大変疲れていますので、攻めてお腹の中に何か入れてください」

 

「作るの面倒だしなぁ……パパッと食べれえるものがあったらそれをもらうよ」

 

「はい。しっかりと休憩と食事をしてくださいね」

 

 

 金素材が欲しくて、一気に15節まで進めました。

 シャルロットちゃんと一緒に冒険してて楽しいですし、いつも通り原住民の方には泣かされる。

 キリシュタリアは強すぎる。

 やはり謎の人物はドクター……ゲーティアらしき人物だった!!

 

 バトルに関しては基本有利クラスで殴る。

 若しくは宝具ぶっ放です。

 

 手間取ったのはやはりカイニス戦でしょうか?

 ガチのパーティー編成で行きました。

 マーリン、孔明、固定オリオン、マシュ、オルタニキ、嫁ネロ

 一ゲージ目飛ばしたらオリオンが死んで、マシュ交えた耐久で削っていった。

 で、マシュが死んだらオルタニキで撃破。

 ギリギリでは無かったけど、結構面倒な戦いでした。

 

 もう一つの難所はやはりアストライアの試練。

 マシュと望月さんのところです。

 マシュ残り5,000で勝ちました。

 

 こっからは自然回復で進めます。

 最後の方はやっぱりコンテいるかな?

 でも、鯖育成も4章の時に比べたら大分進んでいるから、このまま無コンテでクリアしたイなぁ……。

 無理そうなら速攻で諦めるけど。

 何回も挑む程やりたくないし、無コンテと言うプライドなどキャメロットで捨てた。

 

 後は、QP消費でスキル上げしまくりました。

 アナが7/7

 沖田オルタ1/7/1

 孔明5/5/7

 スカディ10/5/10

 エウロペ8/8/7

        にあげてます。

 

 絆上げ

 ヘラクレス3

 百豹のハサン4

 ドレイク船長4

 ストーリーは絆が美味しいね!!

 でもその分難しいから、絆上げ鯖入れる余裕がない場合もあるけど。

最終決定!!やっぱりガチャは・・・・・・

  • イベントだけ引け
  • イリヤちゃんまで我慢しろ

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。