カルデア日記という名の、作者がFGO活動報告を適当に書いていくというもの   作:与麻奴良 カクヤ

179 / 2387
自然回復で進めているので遅いです。年末までにはクリアしたいなぁ。


551 2019年12月19日⑤「エウロペの様子が……」

「戦い自体は楽だったけど、思ったより星が集まらなくて苦戦した……」

 

「そりゃあマスター、クイック選ばねぇもんな」

 

「……スキルだけでクリテカル一回分くらい出ると思ってったんだよ。あと、星出し礼装のアニバーサリー持ってないし!!!」

 

「まっ、勝ったんだから怒る必要はねぇんじゃねぇの?」

 

「それは……そうだけど」

 

「だったら、休憩だ。神造兵器完成までに二時間かかるんだ。その間、カルデアの可愛い女の子の情報をだな……」

 

「はいはい、この攻略終わったらカルデアに行けるから楽しみにしていなさい」

 

「わ~い、やった!!!」

 

「勿論、アルテミスもいるよ」

 

「え?」

 

 

 

 はい、16説進行度3まではクリアです。

 オリオン単騎戦がヒヤッとしたね。

 星だしが追いつかなくて、クリティカルが中々出てくれない。

 残り3,000のガッツ回復で勝ちました。

 ギリギリ……。

 攻略情報にはアニバーサリーがいいと書いてあったけど、最近始めた人は持ってないですよ!!!

 解放条件レアプリだし……。

 そう言った配慮は出来てないのね。

 

 で、次の情報を見た感じでは、難しいらしいですね。

 毎ターン無敵とか?

 これは起源弾を打ち込むしかねぇ。

 もしかしたら令呪コンテあるかもしれませんね。

 やってみて、あと少しで負けたら再戦するとけど、圧倒的に無理だと判断したら速攻で令呪コンテ使います。

 なぁに、最終的には勝てればいいのだよ、勝てれば。

 令呪コンテは良い文明。

 

 絆上げ鯖

 ウドラ三世1

 ドレイク船長5

        に上がりました。

 着実と幕間開放に必要な絆上げ鯖が減っています。

 幕間キャンペーン来たら再臨させて挑戦ですな。

 

 

 

 

「あぁ…マスター。私の愛が必要になったのですね」

 

「アサシン最強!!スカスカと組ましたらジャックよりも使い勝手のいいカーマ!!ケルベルス戦お疲れ様でした」

 

「えぇ。ようやく出番かと思ったら、異聞帯ですもの。そりゃあ張り切りますよ」

 

「じゃあ、今回の出番は終了。帰っていいよ」

 

「え?…折角来て上げたのですから、もう少し労いの言葉くらい…」

 

「じゃあ。オリオンあげるから愛してあげて」

 

「げっ!?あの筋肉達磨をでえすか?嫌です。……でも、どうしてもと言うのなら愛して上げますよ。マスターの命令ならばね」

 

「良かったねオリオン!!浮気できるよ!!」

 

 

「勝手に現場を設置するの辞めてもらえますか!!?」通りすがりのオリオン

 

 

 

 ケルベルス戦クリアです。

 一回目はスカスカカーマで2ターンクリアです。

 二回目は孔明入れて、宝具撃って終わらせようと思ったんですが、宝具封印が刺さって打てず。

 スキル封印も重なって、結局9ターン掛かりました。

 まぁ、余裕で勝てれて良かったです。

 

 ストーリー的にはやっぱりシャルロットちゃんは異聞帯サーヴァントか……。

 何んとなくそんな気がしたんだよなぁ。

 次はシャルロットちゃん戦か……。

 玉藻借りてシトナイちゃんかな?

 いや、イリヤちゃんを前衛で殿にシトナイちゃんでも安全か。

 多分それでいきます。

 

 報告してませんでしたが、箱開け作業はギリギリ終わりました。

 最終結果は53箱です!!

 目標達成ですね。

 金リンゴも大分温存できましたので、次回の箱イベはガッツリ周回をします!!

 

 ケルベルスを倒して金素材が落ちた!!

 エウロペの最終再臨完了及び聖杯つぎ込んでレベル100の達成です。

 7万かかったからね!!

 ここまでしないと損だよ!!

 ストーリークリアしたら周回して素材落として、スキルマ目指します。

 フォウ君はイリヤちゃん優先なので待ってね!!




二体目のレベル100がまさかここで来るとは思いませんでした。

最終決定!!やっぱりガチャは・・・・・・

  • イベントだけ引け
  • イリヤちゃんまで我慢しろ

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。