カルデア日記という名の、作者がFGO活動報告を適当に書いていくというもの   作:与麻奴良 カクヤ

180 / 2388
お待たせいたしました。昨日の深夜に寝てから、倒れたようにお昼過ぎまで寝てました。


552 2019年12月19日⑥~20日「悲しい終盤」

「遂に最終決戦!!!」

 

「楽しそうだな!!マスター!!」

 

「だって最終決戦だよ!!アルゴー船だよ!!」

 

「呑気でいいな!!」

 

「そんなことないよ~。いつ令呪コンテになるかドキドキしてるからね」

 

「いいか!!俺は絶対にパーティー編成するんじゃないぞ!!」

 

「するわけないじゃん。一切育成出来てない鯖を使う程バカじゃない」

 

「それはそれで反応に困る!!あ、最近ヘラクレス来ただろ。育成して使え」

 

「種火が無いです」

 

「嘘つけ!!まだ余ってるだろう!!」

 

「シトナイちゃんレベル100ようなので」

 

「このロリコン!!」

 

「褒め言葉だよ!!」

 

「大丈夫かよ、このマスター」

 

 

 はい。

 寝て起きたらスタミナが全快していて、消費に困ったマスターです。

 一気に進んだね。

 では、ダイジェストで見ていきます。

 

 

 シャルロットちゃん戦

 マーリン、孔明、イリヤちゃんでクリア。

 後衛にはシトナイちゃんも待機していたけど、意味なかった。

 ただ、宝具でマーリンが即死したのは悔やむ。

 無敵貫通付けられなかったから、無敵付けたのにさ!!

 

 第一回ケイローン戦。

 スカスカ巌窟王で行ったんだけど、マスター礼装なしなの知らなくて、初めにNP獲得手間取り、ケイローンを三ターンで撃破出来ず。

 宝具が一番刺さって欲しくなかった巌窟王、落ちました。

 孔明スカスカで耐久するも、又もや宝具で孔明落ちる。

 最終的には、殿オルタニキが全部持っていきました。

 最終兵器!!!オルタニキ大好き!!

 

 第二回ケイローン戦

 ホントに危なかった。

 残り体力2500で勝てました。

 

 ケルベロス戦?

 スカスカカーマでオッケーです。

 

 その他雑魚敵は、単体クラスなら全体宝具の有利クラス固めてオッケー。

 混合ならスカスカ巌窟王。

 

 現在、23節の進行度2までクリアです。

 攻略も終盤!!!

 出来れば明日中に終わらせたいですね!!

 

 

 

 

「18時にデータこうしん!!!?」

 

「えぇと……データ更新ですか?」

 

「そう!!5章来たばかりだから、完全に油断してた。さて内容は……fate15周年記念!!!!」

 

「まぁまぁ!!なんかこう……凄いですね」

 

「15周年だからね!!歴史あるよ」

 

「それで、何がきてましたか?」

 

「ログインボーナスだね!!石15個と記念礼装」

 

「これは絶対に保存ですね」

 

「だね!!」

 

 

 まさかのfate15周年の記念キャンペーンですね。

 連続ログインボーナスで石15個と記念礼装。

 効果はいつも通りですが、絵が良い!!!

 

 カプセルサーヴァント配信記念礼装もでしたね。

 クエスト出てますが、5章クリアしたら行きます。

 簡単なお仕事だと思いますが、ネタパーティーで行ってみたい。

 

 後は、強化成功率アップですか。

 種火は全部押し鯖につぎ込むんだ。

 よってスルーです。

 

 

 

 

「シャルロットちゃんんん!!!」

 

「先輩……」

 

「泣ける。泣けるしかない。」

 

「そうですね。ここにくるまで色んな方々の力を貸して貰いましたからね……。ドレイクさん、シャルロットさん、アキレウスさん、パリスさん、マンドリカルドさん、オリオンさん、バーソロミューさん、ヘクトールさん。皆さんのお力添えが無ければ、アルテミスには抵抗出来ませんでした」

 

「よし!!ラストのポセイドン戦頑張っていこう!!」

 

「はい!!あと少しでクリアです!!」

 

 

 あと一節まで進めました。

 運ゲーと言っておきましょう。

 

 

 ケルベロス戦

 初っ端巌窟王で、ケルベロスはカーマで殴る。

 これだけで勝てました。

 ほぼ中ボスなのにこのレベル。

 あれ?意外と行けてる?

 このままノーコンか!!? 

 

 ケイローン戦

 これ運ゲー。

 宝具撃たれた後が運えすんえ。d

 一回負けました。

 

 

 後は、26節ですね。

 このままクリアまで突っ走ります。

 最悪コンテ連打します。




今日は寝ないので朝までにはクリア可能。

最終決定!!やっぱりガチャは・・・・・・

  • イベントだけ引け
  • イリヤちゃんまで我慢しろ

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。