カルデア日記という名の、作者がFGO活動報告を適当に書いていくというもの   作:与麻奴良 カクヤ

181 / 2387
大変お待たせいたしました。朝には更新出来るとかほざきましたが、色々とあって遅くなりました。ごめんなさい。言訳は後書きに書いています。見たい人だけどうぞ。


553 2019年12月21日「アトランティスクリア!!」

「うぉぉぉお!!!終わったぞ!!!みんなの犠牲は無駄にはしない!!」

 

「そうです!!最後の空想樹を伐採して、私達の歴史を取り戻すのです」

 

「ところで、何気に楽しみにしていたブリテン島は無くなったのかな?」

 

「どうでしょうか?話をそのままの意味で読み解けば、ないでしょうが……」

 

「それだど予告していた意味がないからね。自分的には黒幕が居て、まだ続くと見たね」

 

「ぐ、具体的には……?」

 

「次回オリュンポス終わってから黒幕登場。怒るブリテン島に上陸して協力を得る?で、プロローグでも謎が深まったベリルがどうなるのかも楽しみ」

 

「沢山謎が深まりましたからね……。先輩は大量の魔力を失ったみたいですが……」

 

「うん。いいんだ。当たったから!!今後数か月に渡り課金出来ない状態になったけど!!」

 

「自業自得です」

 

「冷たい!!じゃあ、冠周回に行ってくるよ」

 

「お気を付けてください」

 

 

 やっと勝ちました!!!!

 コア二戦目は巌窟王で行けました。

 でもね、情報を読み間違えてて、イリヤちゃん連れて行くの忘れたんだ……。

 結構危なくて、殿オルタニキのガッツ耐久残り1,600でギリギリクリア。

 

 ラストバトルは、ケイローンがトラウマになりました。

 スカスカ巌窟王で行った時は、当たって欲しくない鯖に宝具がが当たるし、コアの全体攻撃でまず崩壊するわ。

 で、負けました。

 一回目は残り17万。二回目は運もからんで二ゲージの途中で終わった。

 三回も負けるのは流石に心にダメージが大きすぎるということで、コンテ使いました。

 令呪コンテは良い文明です。

 

 これでやっとアトランティスクリア。

 15周年の記念クエストも雑にクリアして、現在エウロペのスキル素材集めです。

 冠が残り36個とカケラが10個

 ネメシス島を周回だね!!

 

 

 

 

「3ターン周回出来ない……素材も落ちない。これがフリクエ周回なのか……」

 

「まぁ!!私の為に頑張っていらっしゃるのね。嬉しいわ」

 

「そりゃあもちろん。ストーリーで登場しなくて拗ねてる訳じゃないし?大金使ったから育成しないと損だし?」

 

「…?よく分からないけど、ふぁいと~ですよ~」

 

「よし!!やる気出て来たから周回行きましょう!!」

 

 

 全快のスタミナ使ってカケラが一個だけとは……。

 これ、金リンゴ9個分使わないと集まらないんじゃないかと不安になってる。

 まぁ、年始までやることないから、ずっとネメシス島周回ですね。

 因みに、周回パーティーはスカスカ巌窟王に虚数エウロペ入れて回ってます。

 バトル1で巌窟王のNPをどれだけ早く溜めれるかにかかっている。

 要するにカード運。

 凸カレ欲しい……。

 7万分も引いたんだから、一枚くらい出てもいいのに……。

 カレスコピックアップ早よ。

 

 誰か周回パーティー教えてください。

 いや、カレスコ付けたバーサーカー全体宝具とかだとできるけど、絆上げ鯖がなぁ……。

 まぁ、地道にやります。

 

 百豹のハサン5

 エウロペ5

       に上がってます。

 




 リアルの用事でFGOが出来る時間が限ら、クリアしたのが朝方。そっからスタミナ回収もして日記を付けるも、文字数が足りない。家に帰ったのがお昼ごろで寝てなかったので夜まで爆睡。そっからスタミナ回収して文字数稼いだのが現状です。
 次回更新は、エウロペがスキルマになるか、情報更新があるまでお休みにします。ホントにやる事がネメシス島周回しかないので……。

最終決定!!やっぱりガチャは・・・・・・

  • イベントだけ引け
  • イリヤちゃんまで我慢しろ

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。