カルデア日記という名の、作者がFGO活動報告を適当に書いていくというもの   作:与麻奴良 カクヤ

186 / 2383
クリスマス特別編です。


559 2019年12月24日②「混乱招くクリスマス会」

 いつもと違う食堂にて

 

「データ更新!!?」

 

「今、クリスマス会中なんですけど!!?」

 

「ですが、それでも火曜日に情報を出すとは……やりますね」

 

「クソッ!!せっかくの楽しい時間を邪魔しやがって……!!」

 

「それでも情報を見るのは辞めないんですね」

 

「いや、新情報は大切だよ?」

 

「それで~新情報は何ですか~~?私とゼウス様が活躍するオリュンポスの配信日よね~」

 

「ごめんエウロペ様。カルデアキャラバンの新情報だった」

 

「カルデアキャラバン……確か、リアルイベントでしたね」

 

「うん。時間的金銭的地理的問題の三拍子で無理だね!!」

 

「でも、生放送あるって書いてるけど……」

 

「流石イリヤちゃん!!見つける上手い!!……ってこの時間仕事だよ……」

 

「この前、誰かさんを当てる為に大量の魔力を注ぎ込んでましたからね」

 

「む?余の時みたいにか!!?」

 

「いや、私の時みたいな勢いだったよ……。確率だから私たちに言われても仕方ないんだけど、当たって泣いてるマスターさんを見たのはあの時以来なんですよ」

 

「ムムッ、少し嫉妬心が湧いてくるのじゃが……」

 

 

「あら!このケーキは美味しいわ」(ほのぼの)

 

「そうですね。私もお変わりが欲しくなっちゃいます」(ほのぼの)

 

「あっちを見たら何故か余裕を見せつけられているような予感……」

 

「そうじゃな……。しかして、マスターが見当たらんのだが………何処に行ったのじゃ?」

 

「あれ?そういえば、シトナイとライネスさんも居ない」

 

「よく見ると、あそこに居るシャルロットはレベル1の奴ではないか!!」

 

「マスターさんが消えちゃった!!?」

 

「急いで探し出せ!!どうせ何処かに隠れているに決まっておる!」

 

 

 

 

「ただいまーってどうしたの……」

 

「いえ、急に「マスターがいなくなった!!」と騒ぎ立てまして……」

 

「私のタロスで魅了してあげたの」

 

「そういえば、ゴルゴーン三姉妹と違って異性関係なく魅了するんだった……」

 

「まるで姉様達の方が優秀で無いような言い草は止めてくれますか?」

 

 

 

「ん?なんだ。もう始まっていたのか……クエストも良いが、兄上を弄るのをやめておけばよかったな」

 

「フゥ~。寒かったわ。早く温まりたいわ」

 

 

「イリヤさ~ん。グランドマスターさん帰って来ましたよ~」

 

「美遊が一人…二人、三人…数えれないほどいるよ~」

 

「これまた斬新な夢ですね。こう言った時はルビーちゃん特性のお薬をブスリです!!ついでにネロ陛下にも刺してあげましょう」

 

「美遊が……はっ!!?」

 

「マスターと……っ!!?」

 

「「……なんだ(じゃ)夢か……」」

 

「目が覚めたお二人さんに朗報です。グランドマスターさんが帰って来てますよ」

 

「「ど、何処に行ってったの(じゃ)!!?」」

 

「………」

 

「マスターさん?」

 

「抱きついてくる最推しに推しばかりの空間……ここって天国か何処ですか?」

 

「……壊れてしまいました…マシュさんを呼んできましょう。というか「クリスマス会の前座に推しばかり集めよう」と言い出したのは何方ですか」

 

「あ、それなら私も他に耐久している方をお呼びしてきますね」

 

 

 …………

 

 

「患者が現れたと聞きつけました!!」

 

「このサンタさん怖い!!」

 

「イリヤ大丈夫。彼女はサンタクロースだけど本物じゃないから」

 

 

「一体誰が婦長さんなんか呼んで来なすった!!」

 

「それが……勝手に聞きつけてきまして…」

 

「地獄耳だな」

 

「で、マスターに呼ばれて来たは良いが、肝心のマスターは錯乱状態か……何が起こったんだよ」

 

 

「欲張りすぎるのがダメなのよ」

 

「そうそう。一人に絞るのが一番いい効率なのにね」

 

「あの、そう言って私を睨むのは止めてくれませんか?姉様方」

 

 

 

「ここ……を叩けば治るはずです!!」

 

「おい待て!!誰だこのバーサーカーに古い電化製品を直す様な方法を教えたのは!!」

 

「そう言ってもなぁ……」

 

「アビゲイル呼んでこい!!」

 

「そいつならそこでケーキ食ってるぞ」

 

「一番役に立ちそうな奴が……」

 

「フォーリナーってまだいたよな」

 

「呼ばれて登場!!え?呼んでない?でも何となく登場!!ヒロインです!!」

 

「よし!!このバーサーカー……ってクラス違うじゃねぇかよ!!!」

 

「ランサーだ!!カルナとエルキドゥだ!!」

 

「何処にいんだよ!!」

 

「あ、エルキドゥなら大人の僕と一緒にいましたよ」

 

「クソ!!急げ!!」

 

 

「あの、私単体ランサーですけど、手伝わなくてもいいのでしょうか?」

 

「あら、レベマでもない貴女に何が出来るというの」

 

「そうよ。大人しく私にケーキを持って来なさい」

 

 

「追加の料理を…って何が起こったのかね!!」

 

「ふ~む。どうやら、マスターが錯乱してそれを直そうとしているナイチンゲールを止めているように見えるね……。お姉さんにはちょっと複雑すぎる状況かな?厨房に戻るよ」

 

「………見なかったことにしたいが……」

 

「おいエミヤ。お代わりを持って来い!!」

 

「あ、私の分も頼みましたよアーチャー」

 

「……騎士王様から予約が入ってきた。仕方ない」

 

「あはは…。お互い逃げれて良かったね~」

 

 

 

「皆さ~ん。マシュさんを呼んで来ましたよ」

 

「先輩!!!」

 

「……推ししか居ない空間。最高です」

 

「と、この様に壊れているんだが……」

 

「離しなさい!!患者を救うのが私の努めです!!」

 

「あんたの治し方に問題があるんだよ!!というか、オレランサークラスなのに何で止まんねんだよ!!」

 

「おじさんそろそろ撤退してもいいよね?…よし、撤退だ!!」

 

「あ、ヘクトールてめえ!!グハッ!!!」

 

 

「「「ランサーが死んだ!!!」」」

 

 

「こんな時にもネタって意外と余裕ある?」

 

「さぁ?マシュが来たなら大丈夫じゃない?」

 

 

「マシュ!!頼んだ!!」

 

「はい!お任せください!!角度はここ!!この辺りを叩いたら!!」

 

 

 

 いや、ごめん。

 ごめんなさい。

 書いてたら楽しくてどんどん収集が付かなくなって行って……。

 長くなり過ぎました。

 

 まさかの火曜日に更新きたから焦りました。

 カルデアキャラバンの情報ですね。

 

 生放送で新情報!!と告知があります。

 が、はい。

 仕事です。

 帰ってから見るしかないのか……。

 アーカイブは面倒なので、情報纏めだけを。

 年始イベントや年末ログイン、福袋ガチャなんかの情報が期待できますね!!

 

 今回も3万リツイートで石6個が配布されるそうです。

 皆さんリツイートしましょう!!

 自分は仕事中なので無理ですけど。

 

 記念クエストクリアで概念礼装ゲット

 もうしました。

 茶番内でマスターが消えてた原因はこれです。

 効果は何時も通りですね!!

 

 

 ではみなさん!!

 メリークリスマス!!

最終決定!!やっぱりガチャは・・・・・・

  • イベントだけ引け
  • イリヤちゃんまで我慢しろ

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。