カルデア日記という名の、作者がFGO活動報告を適当に書いていくというもの   作:与麻奴良 カクヤ

189 / 2388
疲れた……。


「Fate Project 大晦日 TVスペシャル 2019」放送記念キャンペーン開催
562 2019年12月27日②~28日「仕事中に公開された情報多過ぎ」


12/27日 18:30頃

 

「ホントにお疲れ様です」

 

「あぁ、しかしこれだとバサスロのスキル上げする前に俺が終わるのではないか?」

 

「……まだ34万あるから。終わったら考える方針で」

 

「……そうか。カクヤがそう決めたなら俺は従うまでだ」

 

「ありがとう。 あ、情報更新来たからまた今度」

 

 

 福袋ガチャの内容を期待していたんですけどね……。

 来たのは対応デバイスの変更か……。

 iPhoneは6s以降に変更……。そろそろヤバそう。

 でも、6ってまだまだ現役で使ってる人いるよね?

 FGOのためだけに買い替えなければいけないのか……。

 え?貯金無くなったんですけど!!?

 まだ大丈夫と言え、これやばくないか!!?

 自分生きて行けるのか?

 

 絆上げ鯖

 ふーやーちゃん5

 巌窟王9

        に上りました。

 巌窟王が遂に9!!!

 あと少しです!!!

 夢火は個数制限で使えないにして、そろそろバサスロのスキル上げないと……。

 大丈夫なはず。

 なぜなら、宝具4だからね!!

 

 

 

 

 12/28 21時前

 

「疲れた~~~!!!!」

 

「お疲れ様です。疲れているところ悪いんですけど、先輩が仕事をしている最中に発表された情報の確認を行いましょう」

 

「ホントに色々来ててビックリしたよ。マシュはもう全部見たんだっけ?」

 

「はい。先輩にお伝えする為、整理もしてあります」

 

「あぁ……。この後輩リアルにも欲しい」

 

「…もぅ。はい、見ていきますよ」

 

 

 その一

 カルデアキャラバンを記念して石10個配布です。

 10個って何気に多いよね。

 はい、明日の朝から受け取れます。が、絶対に使わないでくださいね。

 わ、分かってるって……。

 

 その二

 大晦日2019 放送記念キャンペーンの開催です。

 内容としては、明日から連続ログインボーナス、フリクエのAP半減、強化クエスト幕間クエストのAP半減だねどれも嬉しい事をばかりですな!!

 はい。特にリンゴは美味しいです。来年の箱イベに向けて貯蔵しましょう。

 それと、フリクエや幕間、強化クエストの半減も待ってました!!って感じ。この機にクリアして石を回収するんだ。

 頑張ってください。

 

 その三

 閻魔亭が復刻します。

 マジで!!!?来年はイベント諦めていたけど、復刻してくるか!!

 去年はバビロニアお呼びソロモン攻略中だったので、参加出来ませんでしたからね。

 ストーリーが楽しみだったんだ!!これについてはまた別枠で述べようか。

 

 その四

 お正月の目玉企画は福袋ガチャ情報です。

 クラス別ピックアップ来たぁ!!!!

 絶対キャスター一択で引くのぉ!!!

 

 その五

 セイバーリリィがフレポ追加されます。

 マジで!!!?あの事前登録限定だった激レア鯖が遂に皆さんの下に!!

 はい。元旦0時からの更新です。

 福袋ガチャ引いた後は、フレポを大量に引こう!!

 

 その六

 お正月でリツイート10万達成すると、概念礼装と2020万QPも配布です。

 え?2020個の石?

 QPですよ。間違えないでください。

 

 その七

 公式Twitterフォロワー数が160万人突破で石が10個配布です。

 配布多すぎない!!?

 これは年始ガチャが期待できるぞ!!

 

 

「こんな感じですね」

 

「情報多過ぎて頭がこんがらがっています。でも、何となく理解したよ。年末年始でも休む暇が無いってことだね!!」

 

「お仕事も入ってるみたいですし、頑張ってください」

 

「とりあえず、今年の仕事は今日がラストだったから、後はFGOに専念かな?」

 

「では、残り2個の冠集め頑張ってください」

 

 

 とりあえず、キャンペーン中ですが、冠集めを優先します。

 だって残り2個だもん!!

 

 絆上げ鯖

 メリー&アンボニー4

 アナ5

 アンリ5

 ヘンリー・ジキル&ハイド4

 ウドラ三世2

              に上りました。

 これで幕間の為に上げる鯖はアンリとウドラ三世だけです。

 残り一枠で押し鯖を上げていきます。

 手始めにアナをあげました。

 コスト的に★4で、次回の数値が低い鯖から上げます。




福袋ガチャ・閻魔亭イベについては別枠でまとめますね。とりあえず晩御飯食べさせて。

最終決定!!やっぱりガチャは・・・・・・

  • イベントだけ引け
  • イリヤちゃんまで我慢しろ

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。