カルデア日記という名の、作者がFGO活動報告を適当に書いていくというもの   作:与麻奴良 カクヤ

190 / 2371
今回はアニメ回です。


563 2019年12月28日②「総集編その二」

 12/29 3時前

 

「今週も面白かったですな」

 

「そうだろ、そうだろ。何せ、今週は私がナレーションを務めたからねェ。もっと褒め称えてくれてもいいんだよ?」

 

「それはちょっと……」

 

「キミ、高難易度やストーリー攻略で役に立ってる僕に対してひどすぎないか!!?」

 

「いや、心の中では感謝してるんだよ?マーリンは好きな鯖だし。でもね、どうしてか弄らずにはいられないんだ」

 

「よ~し、このマスターは思った以上にヒドイぞぉ!!」

 

「あ、出来れば夢火返して欲しいんだけど」

 

「更に鬼畜発言!!!?」

 

 

 今週もリアルタイムで見ました。

 今週はオープニングないのか……。

 それはそれで寂しいな。

 

 で、アナ可愛い。

 今週もノルマ達成レベル位で言ってるよね?

 でも、可愛いから仕方ないんだ。

 

 マーリン語り部。

 マーリンとは驚いた。

 でも、ほとんど傍観している点で言えば、ドクターと変わりないからね。

 

 レオニダスと牛若丸再び。

 前半の真打登場!!

 何回見ても作画凄い。

 感動しますた。

 

 チョロインイシュタル

 買収されるイシュタルさん、この辺凛要素出てるなぁ。

 神殿がどう見てもネタ。

 

 ムーチョ姉さん再び

 脳筋してるなぁ……。

 マーリンに強いから、特にいい思い出ないんだよなぁ。

 初期のころは…二部三章までは、敵にライダー居てもマーリンはスタメンだったからな……。

 何回王の話と塔建設したことやら。

 (話ずれているね!!)

 

 ジャガーマン懐柔

 ネタ枠……。

 教えてアインツベル教室見た後にタイガー道場見ると無性に泣ける。

 

 二度目の年越死賢王様再び。

 ご自身の体を張ったネタ、お疲れ様です。

 

 

 第二クールのPV来たー!!!

 しゅごい……。

 半分きったのか…。

 早いなぁ。

 

 

 

 感想少ないですが、一度書いた内容なのでご了承ください。

 

 

 周回の方ですが、残り1個!!!

 でもその一個が中々落ちないです。

 これ落ちたらスキルマにして、クリアしてないフリクエを周回します。

 

 絆上げ鯖

 ウドラ三世が3になりました!!

 後少しでアンリだけになる……。

 長かった。

 

 あ、スタミナ溜まって周回したらウドラ三世が4になりました。

 これアンリだけだぁ!

 でも、再臨させてないから幕間は開放してないんですけどね。

 ……もう少しだけある種火はどう使おうか……。

 エクストラクラスに入れるか、幕間開放まで低レアに入れるか、押し鯖の聖杯に(シトナイちゃんレベル100目指す)か。

 悩ましい。非常に悩ましいです。

 誰か助言をくださいな。(他力本願)

 あ、福袋ガチャで出る水着ネロ陛下の為に取っておくべきだな!!




イベント情報と福袋ガチャまとめはもう少し待ってください!!

最終決定!!やっぱりガチャは・・・・・・

  • イベントだけ引け
  • イリヤちゃんまで我慢しろ

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。