カルデア日記という名の、作者がFGO活動報告を適当に書いていくというもの   作:与麻奴良 カクヤ

195 / 2387
遅くなって申し訳ありません。明日の仕事のために睡眠時間調整して寝てました。


569 2019年12月31日「Fate/project年末特番」

「新年あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします」

 

「うん。あけおめ!ことよろ!」

 

「軽すぎます!!もっとこう…新年の挨拶なんですからキチンとしましょうよ」

 

「ん?そんなに堅苦しく無くても大丈夫大丈夫!!こっちの方が読者さんたちも気軽で良いって思うよ」

 

「そうでしょうか?まぁ後で被害を受けるのは先輩ですから…」

 

閑話休題

 

「いや~見どころ満載の二時間だったね!!」

 

「はい、沢山のFateについて濃密な時間でした」

 

「何と言っても映画の特別Pvは最高だった。振り返りにはちょうどいいし、改めて見ると作画神がかっているし……イリヤちゃん可愛いし」

 

「そうでしたね。私的には、イギリスロケが面白かったです。現地にもサーヴァントの方々の道標が沢山あって……この戦いが終わったら、一度行ってみたいです!」

 

「そう?リアルなんて面白くないよ?」

 

「夢の無い事を言わないでください」

 

 

 先ずは特番の振り返りから。

 

 映画特別PV

 最高でした。作画綺麗だし、イリヤちゃん可愛いし!!!

 

 最新予告映像最高です。

 少ないお金を崩しても見に行きますよ!!!

 でも、グッズや周回は難しいかな?地理的、金銭的問題で。

 出来れば公開初日に行きます!!!

 

 

 イギリス旅行ロケ

 

 大英博物館って聖遺物沢山るやん。

 皆そこでガチャを引くんだ!!!

 なお、そこまでの旅費が……ガチャに回した方がお得だったり……

 

 魔法はやっぱり存在してたんだ!

 マーリンだけ鯖紹介テンション上がってるな。

 

 アーサーの整地、面白そう。

 トラウマの円卓。

 FGO民では大分恨み買ってる集団だからなぁ!!

 

 

 fate fake映像化

 お金貯まったらfate関連の本も買いたいな。

 

 

 FGOバビロニアアニメ0話放送

 今でもパソコンに保存してあるけど大画面で見るのは感動

 ロマニとマシュの会話は泣ける。

 色彩のタイミングが神

 

 

 キャメロット新pv

 またそそる映像でしたね。

 前半後半系か……。

 出来ればこれも初日に向かいたいです。

 何時かは知らないけど。

 赤羽さんファンが草

 公開日夏かー

 行くしか無いな

 

 

 

 残り20分でカノウさん出現!!!!

 ほんへ

 

 福袋ガチャは知ってる。

 お正月鯖は楊貴妃か!!!?村正は!!?

 新年ピックアップは始皇帝かな?それ以外は

 レプりに聖杯!!!

 セイバーモーション変更!!!最高過ぎる

 

 百獣の塔みたいなイベントに異色のイベント

 オリュンポスは春!!

 今年で2部終わる!!?

 

 

「という感じの放送でしたね」

 

「ラスト20分が濃密過ぎた!!!!」

 

「ですね。夜中だと言うことを忘れて叫んでました。今後は気をつけてくださいね」

 

「し、仕方ない。新情報出ると毎回こんな感じだし……。ごほん。FGOの詳しい情報は次回に持ち越しです」

 

「出来るだけ長くならない様に…との図らいですね。読者様に優しいです」




FGOのキャンペーン内容は次回に!!!

特番、CMすらFateだったから席を離れられなかった……。

最終決定!!やっぱりガチャは・・・・・・

  • イベントだけ引け
  • イリヤちゃんまで我慢しろ

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。