カルデア日記という名の、作者がFGO活動報告を適当に書いていくというもの   作:与麻奴良 カクヤ

196 / 2387
あけましておめでとうございます。今年も来年以上に頑張っていきたいと思います。(今更)


キャンペーン内容と言いましたが、規定文字数に達したのでガチャ結果だけです。


謹賀新年 HAPPY NEW YEAR 2020
570 2020年1月1日「あけましておめでとうございます!!」


「さぁ!!!特番終わったら福袋ガチャだぁ!!!」

 

「気合入ってますね」

 

「そりゃあ勿論。イリヤちゃんと水着ネロちゃまが二枚抜きで来てくれる日だからね!!」

 

「(せ、先輩の中では確定事項のようです!!?)」

 

「いざ、召喚部屋まで突っ走る!!!」

 

 少女祈願中

 

「今回ロード短い…ってガチャが二つしかない!!!?」

 

「先輩がフライングしたらしいです。ほら、データ更新が待ってますよ」

 

「重くないように重くないように!!」

 

「直ぐ終わりました」

 

「移動も軽い!!!!運営様対策してるね!!!」

 

「ではいざ、尋常に勝負!!!」

 

「ほかのクラスには目もくれずにキャスターを選択しました…」

 

 

 さぁ!!!福袋ガチャだ!!!

 神様仏様イリヤちゃんねろちゃまに祈っていざ尋常に勝負!!!

 

 初っ端からアスクレピオス初ゲット!!!これは運がいいゾ!!

 金!!?これは……キルケー…。って事は金キャスター二枚抜きは確定!!

 メディア。まぁ普通。

 キャスニキ。スト限ありがとう!!

 メフィストフェレス。鯖多いな。

 チャールズ。そろそろ金来ても…。

 カリヤおじさん。やっと概念礼装。

 孔明礼装…礼装が出始めたぞ。

 アスクレピオス……宝具2ありがたい。

 金キャスター!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 ののぉぉぉぉおぉおおっぉぉぉぉぉおl11!!!!?!!1

 

 

 

 

 

 

 紫式部……。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 まだ残ってるはずだ。!!!!!

 

 

 

 カムランの戦い・……。

 

 

 

 終了。

 

 

 

 

 

 

 負けた。負けました。

 いや、マーリン、スカディじゃないだけましですよ?

 ダヴィンチちゃんに比べてもね?

 でもさ、貴女じゃないんだよ。

 

 

 

 

「……終わった。終わってしまった」

 

「あの~」

 

「何故だ。なぜ来ない。もしかして今年は厄年?」

 

「その~」

 

「ニューイヤーピックアップでイリヤちゃん宝具マにする予定だったのに……」

 

「……シクシク」

 

 

「いい加減機嫌を直したらどうですか?紫式部さんが困ってますよ」

 

「あ~うん。ごめん。君のせいじゃないから」

 

「あ、はい。大丈夫です」

 

「去年手に入らなかったから、純粋に嬉しいんだけどね。やっぱりイリヤちゃんと水着ネロちゃまに比べたら落胆が大きいといいますか……」

 

「分かりますよ。せっかく頂いた本が持っているものだった気分ですね」

 

「そう!!そんな感じ!!!」

 

「大きな声で賛同しないでください。紫式部さんは初ゲットです。というか、今回は慰めガチャに向かわないんですね。先輩のことですから、泣きながら引くと思いました」

 

「引こうとは思ったんだけど、色々と考えた結果。ここは待った方がいいとお思いました」

 

「そうですか」

 

「マシュさんの言い方によると、珍しいのですね」

 

「はい。先輩は突発的な行動を行う可能性が高いので新ガチャの時は常に見張って無いとだめなのです」

 

「それはそれは。では、私は地下図書室に向かいますね」

 

「はい!また今度立ち寄らしていただきます」

 

「あぁ……イリヤちゃん水着ネロちゃま」

 

「キチンと挨拶してください」

 

「うん。また今度ね」

 

「はい」

 

 

 爆死ってました。

 立ち直れない……まではいかずとも、大分心にダメージ受けてます。

 

 ニューイヤーピックアップに関してですが、楊貴妃、両儀式、朕、英雄王、スカサハ師匠、水着BB、規制院キアラですね。

 欲しいのは朕!!!でも、引けません。

 なぜなら、イベントが来るからです!!!

 イベントだけ無償石分を引く。

 これを守りたいと思います。

 今回こそは。

 なぜなら貯金がないから……。

 

 イリヤちゃんか水着ネロちゃままで我慢しますぞ。

 イベントのガチャですが、石が一杯もらえたので、3回くらいは引けます。

 その概念礼装の出を見て朕を一回引くかどうかですね。

 楊貴妃はもう諦めてます。

 




次回こそはキャンペンーン系をまとめます。

最終決定!!やっぱりガチャは・・・・・・

  • イベントだけ引け
  • イリヤちゃんまで我慢しろ

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。